新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_3591-1
本編とは何ら関係のない私の大好きな生クリーム画像。今すぐ飲みたい。








3月も残り10日となりましたが、

まぁ、この時期になると、忙しさも本格的&殺人的と化し、

晩ご飯がおざなりになるのは当然のこと。



卵かけご飯の日もあれば、

素うどん、素パスタ、素パン、素素麺とバラエティーに豊かに、

昨日の晩ご飯は、コレである。
IMG_3915-1
チャパゲティ。



最近、韓国のインスタントラーメンにハマってるんだけど、

スープの味もさることながら、何より麺が美味しく、

あのもちもち食感がたまらん。

私は日本のインスタントラーメンより好き。

茹でるだけ&鍋ひとつという手軽さも魅力で、

めちゃくちゃ愛用してる。今日も食べる。



いつもここ↓のヤツを買ってる。

好きな麺を選べるんだけど、ここにある「ブルダック炒め麺」ってのが強靭的に辛い。

もう、火を噴くなんてレベルじゃないほど辛くて、その辛さたるや、卒倒レベル。

辛ラーメンが離乳食に思える辛さよ・・・!

食べた後はお腹がぽかぽかというか激熱、

一気に体温があがり、

汗腺という汗腺すべてから汗が噴き出す。

ほんの少しでもタレが口の周りにつけば激痛なうえ、

間違ってすすろうもんなら、軽く死ぬ。むせて死ぬ。

冗談かと思うくらい辛くて、頭が痛くなるほど辛くて、

絶対に一人じゃ食べきれない辛さ(量はともかく辛さが限界すぎて、うちは2人で1袋を分け合って食べてる。1人で1袋は絶対無理)なんだけど、

なぜかあの感覚がクセになって、

気づくと食べてしまうげに恐ろき麺。



マジで死んでもおかしくない辛さだけど、我こそは・・・!というチャレンジャーがいたら、

是非食べてほしい。

唐辛子が赤子に思える辛さ、「ブルダック炒め麺」。



選べるセットについてくる「ブルダック炒め麺」以外のラーメンは、

それなりに辛いけど普通に食べれるレベルの辛さで、

昨日食べたチャパゲティは全然辛くないです。

ヤヴァイのは「ブルダック炒め麺」のみ、ご参考までに。






で、少し話がそれたので戻すけど、

思いがけぬトラブルに巻き込まれ、忙しさMAXだった昨日。

こんなハズではなかったのに・・・と、晩ご飯にラーメンすすった私は、

そのまま倒れ込むように風呂に入ったワケです。

疲れはMAXを超えていたけれど、なんせ風呂に入らないと眠れぬ性分で。



その際、ひなも一緒に入りたいと言うので、

二人で身を寄せながら狭い風呂に浸かり、

「あー」なんて声もまだでぬその時。



さぶろー山「ねえ、俺の携帯知らない?」



と、洗面所からさぶろー山の声が、

それも、今、最も関わりたくないような話題が聞こえるワケです。



もちろん私は「知らない」と答えるワケですが、

相手はかのさぶろー山。

人の顔色が読めない男18年連続No.1。

夫にしたくない男18年連続No.1。

KY世界選手権18年連続金メダリスト。

ダメ夫リンピック18年連続金メダリスト&殿堂入り。

向かうところ敵なし、不動の一位を手にした伝説の男(レギュラー車には軽油を入れちゃうよ☆それも2回☆)なワケです。



さぶろー山「車かなぁと思ってずっと携帯鳴らしてるんだけど、全然音がしなくて・・・携帯がないんだよなぁ・・・」



しかしこちらとて、18年間ダメ夫の妻を務めた女。

ここで少しでも甘い顔をすれば、

それはすべての終わりを意味し、

捜索隊に加わらねばならないことうけあい。絶対やだ。



「・・・懐中電灯持って探してきなよ。」

と冷たくつっぱねると、

「あー」だの、「うー」だの、ブツクサ言いながら去っていく音が聞こえたので、

これ幸いの寝たもの勝ち。

さっさと髪を洗って、さっさと寝よう。

と、湯船からあがり、シャワーを出したその時。






さぶろー山「携帯落としたみたいなんだけど。」






今、蛇口をひねったばかりの、

まだ水と変わらぬ水温のこのシャワーを。





あいつの顔にぶちかけたい。





なぜ、こんな、よりにもよって激疲れMAXな時に面倒事を持ち込むのか。

そんなに私が嫌いか?憎いか?何か恨みでもあるのか。

もう一度、いや、何度でも言おう。



「私は今日、疲れている」

「風呂に入ったばかりである」

「一刻も早く寝たい、いや、寝かせてくれ」



私はすべての想いを言葉に託し、さぶろー山にぶつけた。



あたし「コンビニまで行ってきなよ!」




さぶろー山「お酒飲んじゃった」




地獄に落ちろ。





私はキレながら風呂からあがり、

水気もそのままに服をひっかけ、

すぐさまさぶろー山を隣にのせて走り出した。さっむ!



コンビニに着き、車を停めた場所を探し、コンビニで歩いた経路を辿り、

携帯はどこか、携帯はないか、と探したものの、携帯の姿はなく、

仕方なしなし店員さんに聞いたものの、携帯はない。



携帯がないのだ。



さぶろー山「おかしいなぁ。コンビニで友達に電話して、それが最後だと思ってたんだけどなぁ・・・」



もしその話が本当なら、コンビニで使ったのが最後で、そこに携帯がないのなら、

そんなのもう決まっている。

持ち去られたに決まっている。



あたし「あー・・・これ、完全にダメなパターンじゃん・・・」



激疲れMAXな私を、無理矢理風呂から出してまでこの仕打ち。

どんないじめか嫌がらせか。



私達は完全に肩を落としたものの、ここで思い出してほしい。

2年前のあの出来事を。

かの、iPhoneを紛失事件(@受験当日)を・・・!






あたし「そうだ、iPhoneを探そう!」





※長くなったんで続きは夜にでも。







ご清聴ありがとうございます。

「ダメ夫リンピック18年連続金メダリスト&殿堂入り」に同意していただけたらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






我が夫ながらイロイロと情けねえ・・・!







\リアルタイムで更新情報が届きます/