新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_1222-1
焼きそば・芋煮・大根のレモン漬け・グリーンサラダ・黒糖プリン










昨日の晩ご飯は、焼きそば!
IMG_1232-1
昨日の夕方、もやしを買いにスーパーに寄ったら、

奇遇にも私の大好きな日清シリーズがおつとめ品になってて、

その場で晩ご飯が決定しました。



アイラブ日清。アイラブ太麺シリーズ。

私の「焼きそばは不味い」概念を見事に覆した一品(マジうまい)↓

濃厚甘口ソースの他、お好みソースとか屋台風とか大盛りとか、いろんなバージョンがあるけど、

どれもこれも好きすぎて選べないほど好き。みんな愛してる。



1袋(2人前)180~200円くらいなので、やや強気な値段設定だけど、

濃い目のソースでたっぷり野菜を入れても全然味が薄まらないし、

ソースそのものの味も抜群にいいうえ、

見てくれ、これを、この麺を。
IMG_1265-1
見るからにもちもちむちむちなこの麺は、噛んでももちもちむっちむち。

やや角ばった面持ちの中には、しっかりとしたコシを秘め、

ソースの美味さに負けない食感を持ち、焼きそばのすべて背負うこの存在感。

いつまでも噛んでいたい、噛めば噛むほど虜になる!



ソースも良ければ麺もいい。

なのに、食べ応えまでもが抜群とくれば、

これを開発したは人天才じゃないかと思うの。
IMG_1254-1
私は開発者に御礼が言いたいレベルでこの焼きそばが好きだ。愛してる。

この焼きそばがなかったら、未来永劫焼きそばを口にすることはないだろう。





と言いたいところだけど、

これが売り切れの時はセブンの焼きそば買います。

セブンの焼きそば(3食入り130円くらいのヤツ)はね、味がいいんです。味が。
IMG_1240-1
で、副菜にはサラダ。

サラダほうれん草とかリーフレタスとか普通のレタスとかサニーレタスなどのレタス三昧に、

揚げたワンタンの皮をトッピングしてトマトものせときました。っていうサラダです。

ドレッシングはいつものベーコンのドレッシングで、レシピは明日か明後日にUPする予定です。

毎度のごとく遅い仕事でほんっとすみません・・・!





まぁ、私の仕事の遅さは今に始まったことじゃないんですけど、

最近では常連さんもそれを周知してくれて、

遅いことを見越したリクエストとかしてくれて、

さすがみんな、分かってるなぁ!と思います。マジでありがとうございます。
IMG_1244-1
で、大根のレモン漬けはいつもの。常備菜。





そして汁物は芋煮。
IMG_1237-1
まぁ、花形の人参とか筍からある程度のことは察せると思うけど、

ご想像の通り、前日の残りものリメイクです。

元の形はこれ。
IMG_1174-1
筍とかれんこんとか里芋とか牛肉とか結びしらたきなんかが入った煮物。

どれもこれも芋煮に入ってる材料だし、多少芋煮に入ってない材料があってもさして変わらんだろう。と踏み、水と調味料を足して強行突破しました。

全くもって問題なかったです。超美味しかった。





で、こちらはまんま前日の残り物、黒糖プリン。
IMG_1250-1
前日に食べた時はもっとふるふるっとしたゆるめの食感だったんだけど、

一日経つとしっかりした食感になって、

最近はこの「プリンっ」としたヤツが好きです。

ホントはもう一日置くともっと食感がしっかりして最強に私好みの子へ変化するんだけど、

残念なことに売り切れてしまったので、また明日作ろう。

プリンのレシピもそのうちUPするので、今しばしお待ちを。

(今しばし=2ケ月くらい。ありがとうございます)





以上、残り物と焼きそばの晩ご飯でしたー。
IMG_1225-1
さて、今日も晩ご飯を作らねば!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






隣で絶妙な肉コールが起きているけど、とりあえず無視して私は米を炊く。





\リアルタイムで更新情報が届きます/