新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_9931-1
春いちごクッキー。










毎年思うことだけど、

ついこの間お正月様を迎えたばかりだというのに、

気づけば3月とかあり得なさすぎて、時の流れがおかしいと思うの。



でも、よくよく考えてみると、1月ってお正月様の到来と共にものすごい激務に襲われて、

しょっぱなから3ケ月分くらい馬車馬のように働かないといけないし、

ようやく激務があけたと思えばもう2月だし、

でも2月はバレンタインもあるし、お誕生日週間だし、

できれば1ケ月31日と言わず59日くらい欲しいのに、たった28日しかない裏切り。

そのたった28日の間に、恵方巻き食べて、チョコ食べて、ハッピーバースデー肉!なんか言ってるともう3月だし、

「え、もう3月なの?」と確認した瞬間にやってきてる激務。みたいな。

忙しすぎて記憶も薄い3月を過ごし、

気づくと雪が融けて、つくしが顔を出して、ぽかぽか陽気に包まれながら3月の残務と戦ったら、

あっという間にこんにちはGW。

タイヤ交換する暇もないっつーの。



さらに付け加えると、12月はクリスマスだし、大掃除だし、師走の激務とくれば、

12月からGWまでの5ケ月間って、ずっと師走の全力疾走。



毎年思うんだけど、

これ、絶対、制定ミス。





そんなワケで、今年も春先の最もいい季節を仕事に捧げねばなりませんので、

せめておやつくらいは春にあやかりたく、

今日は春のお菓子です。
IMG_9739-1
春いちごクッキー(かわいい)!



この絞り出しクッキー、めちゃくちゃかわいくて個人的に超お気に入りなんですけど、

食べても超絶美味しくて、

めっちゃいちごのめっちゃ春味。
IMG_9983-1
真ん中に埋め込んだいちごがめちゃくちゃかわいくてツボ。かわいい。



まぁ、見ての通り、絞り出しクッキーにチョコといちごでデコレーションしただけなんですが、

一応、クッキー部分には2種類の口金を使ってて、

ひとつはリースノズル口金

(ロミアスクッキーが焼けるリース状の口金。底径3cm、高さ6cmと超デカい)


もうひとつは最もポピュラーな菊口金

(口金の中でも最もポピュラーなタイプ。クリスマスやバレンタイン期の生クリームについてるプラスチックの口金もほぼこのタイプ)


絞ってオーブンに入れればこんな感じで焼きあがります。
IMG_9560-1
(上がリースノズル口金、下が菊口金



リースノズル口金でも菊口金でも、お好みの口金を使っていただいて大丈夫なんですが、

デコレーションを施すとこんな感じになります。
IMG_9818-1
リースノズル口金ver.



菊口金ver.
IMG_9825-1-1
スタイルの違いを一言で説明するとしたら、

縦縞のリースノズル口金、横縞の菊口金って感じでしょうか。



好みなどの問題もあると思うんですが、

私はどっちもかわいいと思うんです。
縦2-1
選べないくらいかわいい。



そして、止まらないぐらいおいしい。
寄り-1
口どけのよいサクほろ食感の絞り出しクッキーに甘酸っぱいいちごの風味がたっぷりで、

たまらん、止まらん。

かわいいうえに美味しいとかホントずるい。





天が二物を与えたもう春いちごクッキー。

詳しいレシピはこちらからご覧いただけます↓

春いちごクッキー

入荷のたびに即完売、大人気のリースノズル口金、今なら在庫有りです!





華やかで見栄えのいいクッキーはホワイトデーにもぴったりだぜ!ということで、

ラッピングも↓

春いちごクッキーのラッピング

サクほろの崩れやすいタイプにデコレーションまで施しているので、

クッキーの形も食感も守りつつ、春らしさを基調した高見えラッピングです。






今年も例年のごとく、バレンタインに頑張ったんで、ホワイトデーは軽くスルーの方向ですが、

ホワイトデーに何か作らねばならない方は、このクッキーがかわいくておすすめ。
横2-1
2倍量、3倍量で仕込んでも大丈夫なタイプなので、大量生産もできるYO!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






かわいいいちごのお菓子が大集結のいちごフェア開催中。

イチオシいちごアイテムもSALE中だよ!







\リアルタイムで更新情報が届きます/