新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。




福袋(ふくぶくろ)とは、年始(正月)の初売りなどで、
色々なものを詰めて封をして販売する袋
またそれを選び取らせること、そしてその形態を指す。 Wikipediaより


そう。

本来初売りで売り出されるべきものなのに、

ここ最近は正月より早めに買うのが流行りなのか、福袋も生き急いでいるのか、

主要なヤツはすべて売り切れ。

すでに途方に暮れつつある福袋。



ひょっとしたら1個くらい残ってるかも・・・!

と、淡い期待を寄せ、タリーズに行ったところ、

そんなんとっくに売り切れですよの表示を見つけ、

もうしょうがないからラテ飲んで、サンドイッチ食べて。
IMG_0299
超美味しいねー!なーんて話してたら晩ご飯作るのも面倒になって、

もちろん夜は今年最後の魚米で。



結局私は、掃除もせず飯も作らず、大変優雅な年末を送らせていただき、

今年は初売りに参戦でもしようかなと思っていたところ、

ひながミスドの福袋が欲しいというので、

とりあえずダメ元で向かってみたんです。



案の定、狙ってた1,000円の福袋は売り切れだったけど、

2,000円の福袋ならまだ残っているとのこと。

ひなが欲しがっているのは福袋に入っているブランケットだったので、



あたし「じゃあ、2,000円のにしたら?」



と申し上げたところ、



ひな「2,000円の福袋でもいいんだけど、ドーナツ20個は食べきれないと思うんだよねえ・・・」



とくれば!

ここは私の出番、お任せあれ。



あたし「じゃあ、ドーナツの券はママが買い取ってあげるよ!」



そう、一般家庭ならなかなかに難しい量かもしれないけれど、

うちには私がいますし、ドーナツ20個なぞ朝飯前。

なんなら30個あっても大丈夫ですから。

全然問題ないです。

さぁ、お買いなさい。
IMG_5659-1
というワケで、2,000円の福袋を無事GET。



家に帰って、嬉しそうに福袋を開け、

トートは欲しい柄だっただの、小物入れは欲しい柄じゃなかっただのと言いながら、

めちゃくちゃ申し訳なさそうにドーナツの無料券を持ってきて、



ひな「ママ、これ・・・買い取ってもらってもいいかな。」



と言うので、

もちろん快諾すると、



ひな「ありがとう!」
IMG_5663-1
ひな「じゃあ2,000円ね!」



ぼったくり屋かよ。







ご清聴ありがとうございます。

ぼったくり!ぼったくり!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。







まぁ、そんなワケで私自身は何の福袋も買わずに今年を終えそうなんですが、

楽天を見たら今でも買える&これから発売のものもいっぱいあって、

私はね、これが超いいと思う。

Z-MALLさんの2万円福袋!


ちょっとお高めだけど、

中身も分かるし、中身の実用性がめちゃくちゃ高い。

普通に買いたいアイテム勢揃い。

オーバルのパラティッシにアベックがペアで入ってて、

それだけでも20,000円だというのに、

カルティオにボサノバ、カステヘルミにMENOのホームバッグまで!

これは本当にお得。

持ってなかったら絶対買うけど、8割方持ってるところが悔しい。

でも、パラティッシのオーバルは本当に使えて、

パスタ皿はこれ以外に考えられない!ってくらい使いやすいのに、

オーブンにもフリーザーにも使えるオールラウンダー。

ひとつ持ってると本当に便利です。



あと、輸入洋食器の専門店イデールさんのクチポールのセットもすごいお得(こちらは1月1日12:00~発売)。



毎年人気のプロキッチンさんは1月1日0:00~!






\リアルタイムで更新情報が届きます/