新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_0066-1
まず、チームメキシコが無事に日本入りしたことをご報告させていただき、

掃除が全く終わらず、汚部屋のままBAAYA業に入ることもご報告したいと思います。

もう、どうとでもなれ。





さて、

忘年会の思い出@3日目となる今日は、いただいたものを自慢する会。

手ぶらで行って、景品を背負って帰ってきた私の戦利品を見ておくれ。
IMG_5209-1
くららさんからいただいた名刺代わりのポストイット。

くららさんファンなうちの子のことを覚えててくれて、

しっかりひなの分まで2つくれたのだけれど、帰るなり強盗にあった。

ひな「やったー!2つともひなのだねっ!」違。





そして、大好きなjolijoliさんからは。
IMG_5177-1
オクシロモーーーーン!

の、チャイティーとキャラメリゼ胡桃をうちの一番娘に。

jolijoliさんには私からもちょっとしたプレゼント(というか、前回jolijoliさんにお礼便を送った時入れ忘れたものがあったのでそれを持参しただけっす)があったのだけれど、

プレゼントが届いた動画がめちゃくちゃかわいいので、

疲れてる方は是非ここで癒されてください。

渋顔ひめちゃんに萌えッ萌え!





こちらは小春ちゃんさんからいただいたフローティングシュガー!
IMG_5169-1
ケーキに飾ったり、飲み物に浮かべたりするお砂糖なんだけど、

めちゃくちゃオシャンテー!

あまりにもかわいいので、毎日愛でて眺めてます。

クリスマスケーキに飾りたいなー!って思う反面、勿体なくて使えない私もいる。





そして、毎度お疲れ様&今年もお疲れ運営陣からは。
IMG_5170-1
ブラウン&コニーのバスソルトと、

絵日記ブロガーさんが描いた宮Pの似顔絵入り特製お菓子ベイク!

と、特製クオカード。
IMG_5189-1
今年の忘年会は、ちょっくら趣向が違って、

プレゼント交換なるものがあってさ。

各自1,000円分のプレゼントを用意して、受付で渡し、

帰りにスタッフからプレゼントを受け取って帰る的な流れ(の、1,000円をライブドアがクオカードで返してくれて、ようはプレゼント代ですらライブドアが負担っていう優しさ)。



もちろん私も1,000円分のプレゼントを持参したんだけど、

私が当てたのはこれ。
IMG_5190-1
うまい棒!



まめ's HOMEのまめ嫁さん持参品、

うまい棒(大量)!
IMG_5200-1
こんなに大量のうまい棒、初めて見た!ってくらい大量のうまい棒を見て、

一番娘がテンションアゲアゲで数えてくれたんだけど、



ひな「チキンカレー味11本!シュガーラスク味6本!コンポタ味2本!やさいサラダ味7本!

たこ焼き味9本!サラミ味11本!チーズ味2本!なっとう味5本!とんかつソース2本!

牛タン塩味11本!てりやきバーガー味9本!えびマヨ味25本!」



あたし「え?」



ひな「えびマヨ味25本!」
IMG_5206-1
なんというえびマヨオシな計100本・・・!



食べきれるかなぁ。ってうきうきしながらおやつにしたんだけど、

全然心配いらなかったです。

すべて腹に収容済みだし、おされたえびマヨ味美味しかったです。



もちろん私もプレゼントを準備してて、

中身は特に当たり障りなく、普通に使える代物に、

めちゃくちゃ迷惑なラッピングを施しました。

その行き先がこちら↓

ただでさえ持ち帰るのが難儀だっただろうに、

これを使って「スタイリングをしてください」っつー嫌なお題も出されているので、

多分今、小春ちゃんさんが困ってると思う。

ホントごめんって思うけどホント期待してる。





では、これを持ちまして、平成最後のBAAYA業に入ろうと思います。







ご清聴ありがとうございます。

ばあやへの応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






がんばれがんばれ、BA・A・YA!





\リアルタイムで更新情報が届きます/