新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_3836-1
オムライス・かぼちゃのポタージュ・れんこんとブロッコリーのサラダ・りんご










連休明けだっつーのに仕事を頑張りすぎて、めっちゃ疲れてクタクタのヨレヨレになった昨日は、

安定の!
IMG_0173-1
/魚米飯\

待ち時間もなく、好きなものを好きなだけ選ばせてくれるうえ、たった108円でお寿司を食べさせてくれる魚米が私は大好きです。



新発売のピリ辛イカ炙り(画像手前のヤツ)も相変わらず美味しかったし、

私は本当に炙りイカが好きで好きで好きすぎて、

結局炙りイカしか食べてないんだけど、

私は炙りイカさえあればいいし、

一昨日の晩ご飯はオムライスでした。
IMG_3841-1
一昨日は、おかんは里帰り、さぶろー山は飲みに。

ひなと2人だし、冷蔵庫は空っぽだし、外で食べようか。って話をしてたんだけど、

ジャージを脱ぐとか、髪をとかすとか、毛糸の靴下を履き替えるとか、人として当たり前のことが面倒くさすぎて、

結局自宅オムライス。



うちは、どんなに冷蔵庫がカラッポでも卵と米だけはあるお宅(最低でも20個はあるけど、今は50個くらいある)。
IMG_3861-1
よって、2人分でL玉5個を使用したブルジョワオムライス。ふわとろリッチ!

何がなくとも卵だけはある家でよかった。



オムライスの中は、鶏挽き肉のチキンライス。
IMG_3865-1
それをふわとろ卵でお包みして、

特製ケチャップソースをたーっぷり!
IMG_3843-1
4人分ともなると、面倒くさくてできればご遠慮したいけど、

2人分ならすぐできるし、どっちも温かいうちに食べれるし、

私とひなは大のオムライス好き。



ひな「ママのオムライスが世界一美味しい!」



お世辞じゃなく本当にそう思ってるうちの子は世界一かわいい。
IMG_3860-1
そんなオムライスには、気持ち程度の葉っぱを添えて、ドレッシングをタラーっと。

もちろん、ドレッシングは市販のヤツです。





フローラに添えたサラダはもちろん前日の残り。
IMG_3848-1
我が家の御三家、れんこんとブロッコリーのサラダ。





スープは、かぼちゃのポタージュスープ。
IMG_3851-1
山ほど所有しているかぼちゃを少しでも消費すべく、めっちゃ濃いかぼちゃのポタージュ。

ヨーグルトぐらいの濃度で、飲むというより食べる感じのスープだけど、これはこれでうまい。





お口直しのデザートは、りんご。
IMG_3853-1
おかんのお友達のりんご農家のりんご。

すごい美味しくて毎年いただくんだけど、今年も蜜たっぷりでおいC!



いっぱいいただいたんで、今日も明日も明後日も1週間後も1ケ月後もりんごを食べるけど、

私は大のりんご好き。



今日のりんごもたーのーしーみ!
IMG_3838-1
っていう晩ご飯が一昨日の晩ご飯で、大変美味しゅうございました。










で。










昨日は魚米で軽い夕食を摂った後、みんなで運動がてらのお買い物(おつとめ品狙い)に行ったんだけど、

そこで見つけたこれ。
IMG_4275-1
2Lサイズのウーロン茶が98円、アクエリアスが118円という価格はワリとよくある安売り値。

しかし、問題は飲料に添付されたチケット。



見てこれ!
IMG_4277-1
ハンバーガーorポテトの無料引換券付き!



やだ嬉しー!と思ってついつい手に取ったんだけど、でも知ってる?

ハンバーガーって単品で買うと100円だし、

ポテト(S)に至っては150円。

でもウーロン茶(2L)は98円。

アクエリアス(2L)は118円。

どう考えてもお得すぎてワケわかめ。

(他、1.5Lのコカコーラ、1.5Lのファンタ、1.5Lのジンジャエール、2Lの黄色いアクエリアスにもついてた)



あんまりにもお得すぎてついつい4本買ったんだけど、

一昔前の私ならケース買いするところをたった4本でやめたあたり、

随分成長したものです。

断捨離効果が表れ始めている・・・!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






もう家一軒分くらい捨ててるのにまだ終わらない我が家の断捨離。



\リアルタイムで更新情報が届きます/