新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。






全員が一丸となり、

未来のない部屋に未来を作り上げた私達は、

ここでしばしの休息を。
麗しのなだ万-1
THE・お昼ごはーん!



宮Pセレクトのお弁当、今回はうな重&なだ万。

鰻嫌いな私はなだ万の松茸ご飯をGET。
麗しの弁当-1
同じ一眼レフを使っても、部屋は全然うまく撮れないけど、

ご飯なら美味そうに撮れるのは、やっぱり好きだから。

やっぱり私は部屋より飯が好き。

できることなら永久に食べていたい!

などという夢をみてみたものの、

楽しい時間はあっという間。

私達には戦場が待っている。
定点13:00-1
よもや戦場と化したおかん部屋。

残り1時間、間に合うのか・・・?!



って感じなんですけど、

実はここからが早い、早い、超早い。

確かに部屋は荒れているけれど、よくよく見ると。
ポイント13:00仕分け中のアレコレ (3)-1
隙間だらけ!


そう、私の捨てる捨てるコールと今井大先生のお導きにより、

相当量の服とサヨナラしたおかん。
アフターゴミ (3)-1
なんせ40分で135Lのゴミがでた。



おかげさまで新しい無印PPクローゼットケースに隙間が生まれ、私達にゆとりが生まれ、

満足そうに服をたたみ、クローゼットケースをひとつひとつ戻し、

普段使いのバッグをかける今井さん。
ポイント14:45満足そうな今井さん-1
あたし「あー!ベルトハンガーってここに使うんだー!」



JK22枚、カットソー76枚と驚異的な服量を誇るおかんだけれど、

パンツ類はわずか6本、スカートは会社の制服2枚のみ、もちろんベルトは0。ギャグかな。



ベルトが一本もないのに購入したベルトハンガーを一体何に使うのかと思ったら、

普段使いのバッグをかけるハンガーに。
アフタークローゼット中段 (2)-1
なるほど、これなら出しやすい&しまいやすい!



あたし「へー!ここにバッグを収納するのかぁ。」



今井さん「普段使うのバッグだけね。あんまり使わないバッグはクローゼットケースの下段を1段だけ確保してあるからそこに。」



なるほど、なるほど。

と、ここまで、服量がすごすぎて、クローゼットにだけ視点を当ててきたけど、

そういや押入れも同時進行で進んでます。
ビフォー押入れ下段 (2)-1

ポイント11:45押入れ下段出し-1

ポイント12:45押入れ下段カラボ入り-1
カレコレ3年は開閉されていない衣装ケースはとっとと廊下に放り出し、

新メンバーニトリのカラボを召喚!



左に収まっている元々あったキャスター付き収納家具は、

棚を増設したり、棚位置を変えたりしつつ、

丁寧に吹きあげ&磨きあげ。
20181012 るぅさん宅_181107_0003
画像は公式から拝借
今回も例のオーバーオールを着てますが、

あんなことがあってもお気に入りですし、

キャスター付き収納家具には、そこかしこに散らばっていたCDケース&韓国ドラマなどを収納。
アフター押入れ下段 (2)-1
手前には写真やアルバム類を設置しましたが、

なんせ64年分の思い出達。

思い出が多すぎてここには収まりきれず、

カラボに収納しても収まりきれず、

しかしこればかりは捨てるワケにもいかなないうえ、

選別することも無理なので、本人に任せることに。



今井さん「じゃあ、お母様が忘れないように書いておくね!」
ポイント15:00手書きする今井さん-1
今井さんから最後の優しさ「10月中に整理する!」のメモ。



ちょうどこの日は10月の中旬だったんですが、

おかんが忘れないうちに&捨てたいフィーバーが持続するうちにどうにかできるよう、

私達の願いを込めたメモを腰殺しに。
アフター押入れ下段2-1
別名腰殺しと呼ばれたこの段ボール、中はすべて写真。

それも、アルバムとかじゃなく、オール紙写真、L伴サイズの写真がぎっっっっっっっっっっっっっっしりと詰まってました。

そら、腰も死ぬ超重量級選手。



そして迎えた運命の15:00。
アフター全体-1
ミッションクリア!





開始から約5時間、作業時間4時間程度。

汚部屋が生まれ変わりました。

【開始時】
ビフォー全体-1

定点10:30-1

定点10:30 (2)-1

定点10:45-1

定点11:45-1

定点12:45-1

定点13:00-1

定点14:30-1

定点15:00 (2)-1

定点15:00-1

アフター全体-1
【終了時】

左端に攻めたゴミが見え隠れしてますが、今回も結構笑える量のゴミがでました。

次回は細かなBeforeとAfterを比べつつ、痛快に笑っていきたいと思います。








ご清聴ありがとうございます。

おお・・・!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






もちろん最後には汚部屋の現在も包み隠さずお見せするのでそちらもお楽しみに。





\リアルタイムで更新情報が届きます/