新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。






さてさてさて。

汚部屋を十分に堪能したところで!(見足りない方はここここで堪能してください)



今井さん「じゃあ、アレを運び込みましょうか。」



よしきたホーイ!
収納グッズ横-1
今回の対汚部屋グッズ。

もちろん、すべては今井大先生セレクトにて、信頼と実績の品々。




まずは、前回の汚部屋(2Fクローゼット)でも活躍したニトリのカラボ!
収納グッズカラーボックス-1
前回同様、幅42cm高さ59cmの2段タイプをセレクト。

コイツがたった833円でいい働きをするんですわ。

カラーボックス(カラボ 2段 WH) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】



そして、衣装ケースのテッパン。

無印ポリプロピレンクローゼットケース!
収納グッズ無印クローゼット2-1
無印のPP衣装ケースはいろんなサイズと幅があるんだけど、

今回購入したのは、幅44cm奥行55cmのタイプ。

まぁ、私が言うのもナンだけど、元汚部屋の経験上、

奥行や高さのあるものは、たくさん入る。

確かにたくさん入るけど、同時に人を選ぶ、げに恐ろしきものでもある。



奥行があるということは、奥にあるものは当然出しにくい。

全開するにはそれなりのスペースも確保せねばならないし、まずそれが難しい。

もちろん、3日後には全開されることがなくなり、何が入ってるか分からなくなること、うけあい。

そして、高さがあるということは、当然詰め込みがちで積み木がち。

詰め込んだものを戻すマメさもなければ、下になったものを覚えていられる記憶力はなく、

下敷きにされたものは永遠に出ない。



いずれもマメな人なら仲良くできるけど、

あんな汚部屋を作り上げる人間がマメなワケない&扱いきれるワケがない。

だって私達は世界屈指のズボラー、扱いきれたら部屋は汚れまい。




なので、メインで使うのは、幅44cm奥行55cmのクローゼットケース。

中でもそこそこの高さを持つ高さ24cmの大タイプ。

これを4つ。


無印良品 PPクローゼットケース 大




メインで使うのは高さ24cmのタイプだけれど、ここは新潟、一年の大半を長袖で過ごす国。

夏服より冬服が多く、かさばるものも大量に所持しなければならないので、

ニット用に、最も高さのある高さ30cm、深タイプを2つ。

無印良品 PPクローゼットケース 深型



そして、無印ポリエステル綿麻混・ソフトボックス!
収納グッズ無印1-1
こちらは、フタ式のLサイズ。

幅35×奥行35×高さ32cmのタイプです。

無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・フタ式・L



そして、大量のお洋服をお願いするのは、ニトリのハンガー陣!
収納グッズハンガー-1
こちらは、すべりにくいスラックスハンガーを9本、

ベルトハンガーを2本、

シダーハングアップハオシャンを2セット。

すべりにくいアーチ型ハンガーを51本、どんだけ。



あたし「この汚部屋、ベルトが一本もないみたいですけど・・・ベルトハンガー・・・?」



今井さん「大丈夫、これは別の使い方をするから!」



さすが信頼と実績の整理収納ADである。

ベルトハンガーがどう使われるか期待しつつ、

まずは、これらを少しずつ汚部屋に運び込みます。
ポイント10:00無印搬入-1
部屋にビルができました。




中途半端で申し訳ないんですが、時間がないので明日に続きます。








ご清聴ありがとうございます。

期待に胸が膨らんだらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






たった4時間で汚部屋が美部屋になる魔法をかけるYO!今井さんが(私は応援する係)!





\リアルタイムで更新情報が届きます/