新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_8217-1


手ぶらで楽しめるシャレオツBBQスポットで一流シェフに料理を教わりながら食べようの会!
「都会のセレブなBBQに行ったので全力で食べました@豊洲」

その②:ほっぺたはもういらない
その③:神降臨、そして伝説へ
その④:全力で食べ全力で作りたもう←今ココ





ハイ、じゃあ今日は再現の続きから!
IMG_8812-1
しょうこさんちのじゃがいものオーブン焼き。



そう。

かの絵画のように均整な美しさを持つたかシェフのモナリザ↓
IMG_8069-1
またもや画像を拡大し、暇人なりに芋の表面を解析したところ、

芋の下処理はレンジではなく「茹で」である。という結論に達し、

同じように茹で、同じようにカットし、

同じようにモナリザの儀。
IMG_8792-1
うちのメロンボーラーが生まれ変わった瞬間である。

新たなる人生に拍手。



さらに、モナリザの中には、

スタッフドマッシュルームで切り取った3cmのベーコンやマッシュルームの軸などを炒め、

たかシェフと同じBBQソースでの味付けが無理なのでそこは諦めて独自の味付けを施し、

穴に詰め、上からチーズをふりかけ、

オーブンでチーン!
IMG_8817-1
しょうこさんちのじゃがいものオーブン焼き!



本来ならバジルを1/2枚ないし、1/3枚のせるらしいのだけれど、

やむを得ず乾燥バジル(上の画像で見える黒い焦げみたいなの、あれ、乾燥バジル)で代用したのは、

こういうワケです。
IMG_8794-1
今年も壊滅。



ま、人間向き不向きがありますからね。

できないものは仕方がない、しょうがない。

苦手なことをやるより得意なことをやれって本田宗一郎も言ってるし。
IMG_8837-1
うん、得意なことは楽しい、美味しい!



私達にはもうほっぺたがないので落とすことはできないけれど、

レシピはしょうこさんが詳しく書いてくれてるのでリンク貼っておくね。
IMG_8177-1
しょうこさんちのジャガイモのオーブン焼き

そしてほっぺたはジャムおじさんに作ってもらう。





と、ここまでがたかシェフの心遣いを全身全霊で受け止めた再現シリーズで、

話は再びBBQに戻り、

最後はマシュマロ焼きで〆!
IMG_8275-1
もう完全に炭が落ちる中、大喜びでマシュマロを焼く子供達がかわいくてかわいくて、

ずっと応援してた(でも落ちた炭の力には勝てず、結局そのまま食べてた)。



さらに、たっぷり食べたらたっぷり遊ねばならない子供達を考慮した運営陣の心遣い。
IMG_8282-1
TEH・水鉄砲!



懐かしのアイテムには大きな歓声があがり、

子供だけではなく大人も本気、超本気。
IMG_8264-1
そんな水鉄砲を誰より楽しんでいたであろう運営陣よ、ホントありがとう!








あたし「さて、今回ひなは、初めてLINE(ライブドアはLINE㈱)という会社を目の当たりにしたワケだけど、

それについてどう思ったか教えてもらおうか。」
IMG_7692-1
今回、初めて参加させてもらったうちの一番娘(JK)。

大人でも子供でもないうちの子を連れていくべきか迷ったのだけれど、

世の中を知るいい機会になるかなーと思って。



いつも当たり前のように使ってるLINEだけど、

世の中には「LINE」っていう会社があって、

それを運営している人がいて、

いつもこんな仕事をしてるんだよ。っていうのを

知ってほしくて、参加させてもらったんだ(まぁ、社会勉強的な)。



あたし「で、どうだった?」



ひな「・・・そうだなぁ・・・今までLINEってスタンプ屋さんかと思ってたんだけど・・・」
IMG_8067-1
「実はビール配る仕事なんだね」

いや、だいぶ違う。




っていうオトボケに、こんな娘が欲しい!を連呼してくれたmomoさん

うちの子がこよなく愛するハイキューの話で盛り上がってくれたwocoさん

かわいい似顔絵まで書いてくれたマリエちゃん

ぺったり懐いてくれた今井大先生のご令嬢。
IMG_8061-1


クリソツな似顔絵を書いてくれた前川さなえさん
IMG_8269-1


そして、ふわっとした雰囲気がうちの子と似てて、絶対に気が合うだろうなーと思ってたけど、

やっぱり気が合ったjolijoliさん
IMG_8288-1
超オトボケなうちの子と遊んでくれて本当にありがとう!



【それぞれの視点で描かれたBBQ!】
■しょうこさん 【livedoorブロガーイベント】『豊洲でBBQ&一流シェフから料理を教わろう』~豊洲WILDMAGIC~
■jolijoliさん livedoorブロガーイベント『豊洲でBBQ&一流シェフから料理を教わろう』@豊洲WILDMAGIC
■今井大先生 夏休み!「子どもの作文」の核心&コツ*豊洲WILD MAGICのブロガーBBQにて
■momoさん 一流シェフのお料理堪能♡おしゃれBBQへ行ってきました
■マリエちゃん 【イベント】一流シェフのいるBBQ
■あいちゃん あいちゃんはちょっと遅筆なんでもうちょっと待ってあげて 
■リコピンさん 豊洲WILD MAGICでバーベキュー
■みっちーさん 本当に都内?!海辺の人気手ぶらBBQ一流シェフのいる豪華イベントにいってきた
■wacoさん 都会のアウトドア◇WILDMAGICでブロガーさんと交流♪スペシャルメニュー紹介編
■前川さなえさん 豊洲WILD MAGICにて一流シェフのお料理を!
■マルコさん 健康な人でも血糖値スパイクが起きやすい食品とは・・・?!(※ライブドアイベントレポあり)
■コッコさん 【livedoorブログイベント】豊洲でBBQ!
■けえこさん 猛暑の中でBBQ!ライブドアイベントに行きました~♪~前編~~後編~
■中山あいこさん 中山あいこさんも遅筆かもしれないのでしばし待たれよ
■きっかさん 『豊洲でBBQ&一流シェフからお料理を教わろう』イベント!!
■小豆さん 【イベントレポ】一流シェフのいるBBQ。

ところどころでうちの子のかわいさが登場してるのでよかったら見て。
ホント優しくてかわいいんだ、うちの子が!
私に全然似てなくて(うちの子はさぶろー山に瓜二つ)





ご清聴ありがとうございます。

ひなちゃんはかわいい。と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






長々とお読みいただきありがとうございました!ぺこり






\リアルタイムで更新情報が届きます/