新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_8216-1


手ぶらで楽しめるシャレオツBBQスポットで一流シェフに料理を教わりながら食べようの会!
「都会のセレブなBBQに行ったので全力で食べました@豊洲」

その②:ほっぺたはもういらない←今ココ
その③:神降臨、そして伝説へ
その④:全力で食べ全力で作りたもう




ベーコンに心打たれ、身もチーズも完全に溶け去ったワケだけど、

まだまだ続くたかシェフの攻め!(幸せ)
IMG_8078-1
アヒージョ、マッシュルームと来たら、お次は豚。

豚×アスパラ!



という大好きすぎる定番の組み合わせもシェフの手にかかれば!
IMG_8098-1
超芸術品!!!


豚バラは均一に繰り返し巻かれるソナタ方式。

その力強い造形からはミケランジェロを感じ、

色調の繊細な移り変わりは、まるでレオナルド・ダ・ヴィンチである。



あたし「ほ・・・う・・・!」



これがルーブル美術館にあったら間違いなく盗むであろうと、

私もjolijoliさんも大きなため息をついた。
IMG_8156-1
しかも、この美しい芸術品をたかシェフがひとつひとつ炭火で丁寧に焼き上げてくれるというからもうたまらん。

一体どんな贅沢だというのか。

生まれ変わったら豚になりたい。アスパラになりたい。

豚になった後、アスパラになりたい。
IMG_8167-1
この身を投げ出してでも食べたい豚巻きアスパラは、

今まで食べたことのない美味しさで、

私がミシュランなら星700個つける。



あたし「死ぬほどうまい・・・!」



しかし、たとえ私が豚に心を奪われ、アスパラに骨抜きにされ、そのまま空の星となろうが、

それでもまだまだ続くたかシェフの容赦なき攻め!(幸せ)
IMG_8069-1
きっと、世界的に有名なあの絵画「モナ・リザ」が今日このじゃがいもに変わっても誰も気づかないであろう美しきじゃがいも。

もちろんこれもすべてたかシェフの仕事なワケだけど、

実はこれ、メロンボーラーでくり抜いているそう。



メロンボーラーってこんなヤツ↓

私も持ってるけど、ここでしか使ったことないし、

これでじゃがいもをくり抜こうとか考えたこともなさすぎた。

メロンボーラーも本望、新しい人生の幕開けである。



美しき光を放つモナ・リザには、

しょうこさんがひとつひとつ丁寧にフィリング詰め。
IMG_8068-1
さっすがシェフ妻!フィリングののせかたが超丁寧!

と私は思っていたのだけれど、

フィリングにはいろんなエピソードがあったらしく、

そこはマリエちゃんとしょうこさんが書いてくれてるのでそちらをチェケラ!

 

まぁ、マリエちゃんは「一枚のせちゃうよね!」って書いてたけど、


私なんか枝ごとのせるわ(←豪快なO型)。



もちろんモナ・リザもシェフがひとつひとつ丁寧に焼き上げの儀。
IMG_8176-1
わざわざアルミホイルを開け、焼き加減をチェックしてくれるたかシェフ。

ルーブルのモナ・リザだってこんな豪華な扱いは受けまい。



漂う香りに生唾ごっくん!
IMG_8177-1
とろけるチーズにみんなメロメロ!



ほっぺた。
IMG_8182-1
落ーちーた!



ひな「やばいやばい、ほっぺたつけないと!」



あたし「ほらほら拾って拾って、3秒、3秒!」



落ちたほっぺたは3秒ルールに乗っ取って拾い、

すぐさま接着を心みるも、

隣で焼かれていたズッキーニのツナコーン詰めがご提供。
IMG_8174-1
ひな「ダメだよ、こんなのもう抗えない・・・!」



あたし「もう、ほっぺたのことは諦めろ!」
IMG_8168-1
私達はほっぺたのない顔で頬張った。

モナ・リザから続くズッキーニは長年付き合ってきたほっぺたとおさらばするほど美味しく、

もうほっぺたはいらない。





と、美味しいお料理に舌鼓をうち、お腹もいい具合に膨れ、すべてが満たされたので、

ここでしばしの小休憩。





今回のイベントは、是が非でも行きたいたかシェフのお料理教室!に付け加え、

一度は行ってみたいシャレオツBBQ会場&お子様OK!ということもあり、参加人数も最多。

そして私は宮P(ライブドアの中の人)の陰謀により、兼カメラマン。

ひなと2カメラを屈し、シャレオツBBQ会場の写真をいっぱい撮ってきたので、

それも貼っておくね。



■これぞ「バエー!」なインスタスポット。
IMG_7696-1
(洒落た女の子がこぞってインスタしてるのを遠巻きに見つめるブロガー陣)



■世界最大級と言われても驚かないアロエ
IMG_7698-1
(そもそもアロエかどうかも分からん)



■これは間違いなく世界最大級スナフキン帽
IMG_8057-1
(スナフキンもびっくり)



■小スナフキン帽と愉快な仲間たち
IMG_8231-1
(爽やかに見えるけど実際サウナ)



■お客さんまでもがお洒落なバー
IMG_8211-1
(ここで買ったかき氷はjolijoliさんがUPしてて実は私が大半を食べた)



■お客さんまでもがお洒落なバー②
IMG_7699-1
(さすが都会は立ち方から違う)



■足湯かと思ったプール
IMG_8249-1
(実際足湯の温度だったってリコピンさんが)



■憧れのVWデリバン
IMG_7701-1
(昔このカタログをヤフオクに出したら2万で売れた時は笑いが止まらなかった)



■軽トラもお洒落になることを知った瞬間
IMG_8256-1
とまぁ、どこを切りとってもお洒落なスポットで、

まぁ、お洒落。

もう、お洒落、

すげえ、お洒落!
IMG_7703-1
ひな「さっすが東京シャレオツスポット!」



あたし「このお洒落な空間のすぐバックにあるのが高層ビルっていうのも東京ならではだよね。」
IMG_8230-1
ひな「はえー・・・!」



あたし「東京はすごいよね。」



ひな「うん。何よりこの空間で手ぶらでBBQってのがすごいよね。」



まぁ、田舎のBBQも手ぶらっちゃ手ぶらだけど、

「自ら食材を調達するタイプの手ぶら」だからね。

同じ手ぶらでも意味が違う。
IMG_7721-1
(これはBBQ会場のプランについてきた肉&野菜達)



ひな「あ、とうもろこし食べよーっと。」



あたし「そうね、めったに食べれるもんじゃないからいっぱい食べとこ!とうもろこしと言わず肉も丸ごとイッとこ!」
IMG_7727-1
と、食べることに命をかけた私達にさらなるお誘い。



マリエちゃん「るぅさーん!あっちで今パン焼いてるよー!」







パン・・・だと・・・?!







ご清聴ありがとうございます。

これは食べたい・・・!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






その③に続く・・・!






\リアルタイムで更新情報が届きます/