新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



鯖缶キンパ縦引き-1
鯖缶キンパ。










毎日レシピ続きで申し訳ないんですが、

チームメキシコの渡墨につき、ばあやもMAX。

帰国前も帰国中も大忙しですが、帰る時もすごいうえ、

妹の姉を使う上手さったらもうすごい。



はるか「おねーちゃん!」



あたし「ハイイイイイイイイッ!」←どうせロクなことじゃないと分かっているのに呼ばれるとついつい返事してしまう悲しい姉の性



そのうえ、何をどう間違ったのか、かに子がばあやから離れないっつーミラクルまで起きてるからもうワケ分からん。



かに子「ばあや、ばあや、ばあやーーーーーーー!」



私は、水筒ひとつで赤子を手玉にしました。
鯖缶キンパ縦寄り-1
じゃ、今日は韓国風海苔巻き、キンパです。



キンパと言えば、焼いた牛肉を巻くイメージなんですが、

牛肉はちょっとお高く、この時期の庶民には痛い出費となりますので、

使うのはこれ。
IMG_7085-1
/鯖缶\



そう、大きな身がゴロッゴロっと入ったSSKセールスさんの鯖醤油煮缶。
IMG_7084-1
醤油煮の鯖缶って初めて食べたんですが、

びっくりするほど臭みがなくて、

鯖と言われても信じられないレベルで臭くない。

しかも、ほんのり香る醤油味でアレンジもしやすく、

魚嫌いなうちの一番娘でも食べれるうえ、

多分このさば缶は私が今まで食べた鯖缶の中で断トツ美味しい。

マジでウマい。



っていう最強の鯖缶を勿体なくも巻いてしまったのがこちらのキンパ。
鯖缶キンパ横引き-1
そのまま食べても美味しすぎるものを巻くのが勿体なさ過ぎて、

後ろ髪引かれまくりでしたが、

食べたら超美味しくて、美味しいものは何しても美味しいんだなと思いました。



レシピはこちらよりご覧いただけます。
鯖缶キンパ横寄り-1
鯖缶キンパ



Nadiaさん派の方はこちらをどうぞ。
鯖缶キンパ

鯖缶キンパ

by るぅ

調理時間:30分
Comment

お魚嫌いでも食べれる鯖缶キンパ♡

このレシピを詳しく見る





では、チームメキシコ最終日。

今日は最後の思い出作りに行ってきます。
IMG_7353-1









ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






サーカス!サーカス!






\リアルタイムで更新情報が届きます/