新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



ミネストローネのゼリー寄せ縦寄り (2)-1
ミネストローネのゼリー寄せ。










さて、さぶろー山がダイエットを始めて早10日。

それも、

「炭水化物を一切とらない」「肉(ステーキ)だけを食う」

という超絶頭オカシイ&私に喧嘩を売るようなダイエットを始めて早10日。



毎日牛肉(なぜか鶏からグレードアップ)を食べて飢えをしのいでいるものの、

やはり腹持ちが悪いのか、しょっちゅうお腹を空かせている。



つい、先日のことである。



さぶろー山「ねえ・・・そこにある大きいゼリー・・・食べていい・・・?」



どうやら腹をすかせたさぶろー山がゼリーを欲しているようである。



「食べるならご飯にしなよ!」と勧めたものの、

相手は頑なに炭水化物を拒否。

じゃあ、好きにすればいい。と、言ったところ、



さぶろー山「じゃ、もらうね。」



と、さぶろー山は大きなゼリーを手に取ったのだけれど、

大きいゼリーなんて買った記憶がな・・・
IMG_6888-1
あたし「イイイイイやいやいやいや

ちょっと待って、ちょっと待った、食べるな危険。」



さぶろー山「え。」



あたし「それ・・・」
IMG_6890-1
微酸性電解水

食べてどうにかなることはないと思うけど、少なくとも美味しくはない。



さぶろー山「ああ・・・そうなんだ・・・すごい美味しそうなゼリーに見えて・・・」



どう見ても食べ物じゃないアレがゼリーに見えることがヤバイ。

微酸性電解水が美味しそうに見えることもヤバイ。

多分、このダイエットの終焉は近い。





じゃ、今日は「美味しそうなゼリー(本物)」のレシピです。
ミネストローネのゼリー寄せ6-1
真っ赤なトマトに白いソースとグリーンのバジルが映えるこのゼリー。



なんとびっくり、元の形はこれ。
IMG_7038-1
スープ!



そう、ミネスト。
IMG_7040-1
ローネ!



SSKセールスさんのスープレシピ第二弾。

今回は夏にぴったりなシャレオツ前菜、

ミネストローネのゼリー寄せでございます。
IMG_2039-1
ぷるるーん!



一見面倒そうなゼリー寄せですが、

切るのも煮るのも味付けも済んでいるのでゼラチン液を入れるだけ。

果報は寝て待て、あとは冷蔵庫がどうにかしてくれます。
IMG_7045-1
パンプキンスープのゴロゴロ具にも感動したけど、

それに負けず劣らずなゴロゴロ具。

美味しいスープもゴロゴロ具も一滴残らず固めたぷるるんゼリー!



レシピはこちらからご覧いただけます。
ミネストローネのゼリー寄せ寄り-1
ミネストローネのゼリー寄せ



Nadiaさん派の方はこちらでもご覧いただけます。
ミネストローネのゼリー寄せ

ミネストローネのゼリー寄せ

by るぅ

調理時間:5分
Comment

ゼラチン液と混ぜるだけ♡

このレシピを詳しく見る




温かいスープを飲むほうが胃が落ち着く場合もありますが、

ゼラチンで冷やし固めると食べ応えがでるし、

食欲のない時でもスルっとツルっと食べれるので、

食欲不振が続く方やダイエット中の方にもおすすめ。
IMG_7052-1
じゃ、めずらしく朝早い更新で申し訳ないんですけど、

今日は遠方のオープンキャンパスに行かねばならないので、

ちょっくら行ってきます。









ご清聴ありがとうございます。

いってらっしゃーい!のお気持ちはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






めっちゃ眠い。




\リアルタイムで更新情報が届きます/