新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_1476-1
パンプキンスフレ。










毎日のように作っていれば、それなりに上手くなるし、

材料を選び、腕があがれば、パティスリーと遜色のないお菓子も作れるようになるけれど、

中には、自宅が、自宅こそが、最高峰のお菓子も存在する。



その代表格がこれ。
IMG_1488-1
スフレ!



というのも、

スフレは期限付きの時限爆弾お菓子。
IMG_1470-1
焼きたては、熱で卵が膨張し、シャキっとした切立の形に膨らむのだけれど↑↑↑

あれよあれよとこれ↓↓↓
IMG_1510-1
ションボーリ。



決して材料の配合がおかしいからこうなるワケではなく、

オーブンから出したてをいただくお菓子。
IMG_1521-1
熱々ふわふわの一番美味しい時をいただくお菓子。

命短し食せよ乙女。
IMG_1518-1
フワシュワ!





詳しいレシピはこちらからご覧いただけます。
FullSizeRender
パンプキンスフレ



ブログでスフレの作り方って書いたことなかったので、

綺麗な切立の形に膨らませるコツも書いておきました。

工程7~8が綺麗な円柱型に膨らませるポイントです。





で、今回のスフレはかぼちゃベースのパンプキンスフレ。

女子がこよなく愛するかぼちゃのお菓子なんですが、

実は、そもそもの正体がこれ。
IMG_7019-1
/スープ\



そう。

焼きたてのパンとフレッシュなサラダと共に朝ご飯に添えたい、いや、添えられてたら嬉しいけど、うちじゃ100%無理です、起きれません、ごめんなさい。っていう、パンプキンスープ!
IMG_7007-1
の、



パウチ型。
IMG_7056-1
もとい、かの私でも朝ご飯に添えられる神製品!



えええええー、スープでスイーツううううう?!

って方がいらっしゃるかもしれないんですけど、

今回、完全にスープに寄り添った試作に試作を重ね、

スープのかぼちゃ感はそのままに、スパイシーさを美味しさに代え、

しょっぱいんだか甘いんだかよく分からないものではなく、

すべての美味しさを生かしたスイーツへの転身に成功したので、

そこはもう信じていただいて超大丈夫。

自宅で作れるおやつだけど、そんな枠はとうに超え、ちょっとハイクラスなホテルででてきてもいいレベル。

絶対美味しい。



ただ、私がびっくりしたのは、

今時のパウチ製品の使い勝手ですよ。使い勝手!
IMG_6975-1
カップに開けて、ラップをはって、レンジでチーン!とかじゃなくて、

袋は開封せずに底面を広げ、電子レンジ中央に立てて置き、チーン。



袋ごと、チーン!
IMG_6977-1
ねえ、誰か知ってた?

「袋ごとチンできる」とか「袋に切り目不要」とか、むちゃくちゃ感動したんですけど!



どういうことなの、パウチ・・・!
IMG_7012-1
しかも、使い勝手に勝るほどの味を持つのがまたニクイ。

レンチンだけでプロの味。

わずか70秒で自宅レストラン・・・!



そのうえ、ゴロッゴロな具という贅沢さまでもを併せ持った魅惑のパンプキンスープ。
IMG_7018-1
いろんな意味で私の期待を裏切るスープでした。

ホントにめっちゃうまい。








ついでにパンプキンスフレのレシピはNadiaさんでも見れます。
パンプキンスフレ

パンプキンスフレ

by るぅ

調理時間:15分
Comment

パンプキンスープを使ったお手軽スイーツ♡

このレシピを詳しく見る
実は2ケ月くらい前にひっそりと別邸を作ってみたんですけど、

別邸新設から2ケ月で「レシピ数2」とかいう私らしいページになってます。

レシピ数は徐々に増やしていく予定ですが、

ブログでは足りないところを補足したり、余計なところをカットしたりしつつ、

上手に付き合っていけたらいいなーと思うので、

Nadiaさん派の方は検索とかに使っていただけたら嬉しいです。

とりあえず、来月には「レシピ数5」くらいに増えるといいなーと思います(目標値の低さ)。






ご清聴ありがとうございます。

パンプキンスフレ、食べたくなったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






焼きたて熱々が一番!だけど、この時期は冷やしても美味しいです(だいぶ食感は変わるけど)。

ついでにアイスをのせても美味しいです(超速で萎むけど)。







\リアルタイムで更新情報が届きます/