新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_9578-1
本編とはなんら関係のない画像「昨日の晩ご飯」

おかん作焼きそば(おんりー)でした。

ちなみに、一昨日は餃子と胡麻和え。
IMG_9571-1
味噌汁が飲みたい・・・





ー錯の乱@2018 目次ー

其の一→BIGのり弁当は1080kcal

其の二→新記録樹立と共に迎えた限界






ーーー這う這うの体で車に乗りこむ。



散々な痛みに苦しめられた数日間だったけれど、

ここまで来れば終わりの見えた勝負である。

「融通のきく運転手」という強い味方をGETした今、

助手席にさえ乗っていれば、病院に着くのである。

病院に着いてしまえば、待望の手術があたしを待ち受けている。

あたしは勝利を確信し、密かにほくそ笑み、

出発しんこー!とばかりに車を走らせた






大きな誤算である。



揺れが痛い。



あの、時には眠りを誘い、眠れぬ赤子から絶大な信頼と人気を誇るあの絶妙な揺れが、

超・激・痛である。



あたし「いたいいたいたいたいいたいいいいいいいいい!」



さぶろー山「え、ちょ・・・大丈夫か?!」」



あたし「ダメダメ、大丈夫じゃない、全然大丈夫じゃない、お願い走らないでー!」



さぶろー山「え、止まるの?止まればいいの?」



あたし「止まって!今すぐ止まってえええええええええ!」



自宅を離れ、わずか数分。

痛みのあまり錯乱&撃沈である。



さぶろー山「おかめ!大丈夫か、オイ!大丈夫かー!」



さぶろー山が心配そうにあたしを揺らすも、

全く大丈夫ではない。

むしろ、その揺らし方もやめてほしい。



あたし「・・・全然・・・大丈夫じゃない・・・」



さぶろー山「どうする?救急車呼ぶか?」



一見、全うとも思える提案だけれど、

こちらから言わせてもらえば、救急車なぞとんでもない中のとんでもない。

ストレッチャーの揺れを想像しただけで死ねる。



さぶろー山「え、じゃどうするの?このままここに止まってればいいの?」



できることならそう願いたいものだけど、それでは病院に、手術に辿りつけない。

病院に行きたい。

しかし痛い。

手術もしたい。

しかし痛い。

もう、何をしても痛いのだ。

些細な揺れですら痛いのだ。



あたし「・・・お願い、動かないで。その揺れですら死ねる・・・」



融通のきく運転手は、言われた通り、直立不動のポーズを決めてくれたけれど、

視界に入る時計があたしに告げる。



「残り40分ですお」



そう。

早めに出たつもりが、気づけば手術まで残り40分。

時間は刻一刻を争う。

止まっている場合ではない。



あたし「・・・走って。耐えるからこのまま病院に連れてって・・・!」



さぶろー山「分かった。急ぐからもうちょっとだけ頑張れ!」



と、走り出すも、やはり激痛の程は変わらず、激痛は激痛である。

車中では、肩で息をしながら痛い痛いと泣くあたしと、

どうすることもできずただただ焦るさぶろー山、

そして軽快に愛を謳う米津玄師、三者三様の想いが交差した。



そんな中、なんとか数分走ったところで、

今度は空気の読めないガソリンランプ野郎が煌煌と参戦。



さぶろー山「ごめん、ちょっとだけガソリン入れるから2分だけ我慢してもらってもいい?」



融通がきくようで融通がきかない運転手は、

ガソリンランプ野郎にまんまと従い、あたし達はガソリンスタンドへと足を踏み入れた。



さぶろー山「じゃ、すぐに入れてくるから!ちょっと待ってて!」



と、さぶろー山がドアを閉めようとしたので、

あたしは渾身の力を振り絞ってさぶろー山を呼ぶ。



さぶろー山「どうした?大丈夫か?」



あたし「ガ・・・ガソリンの種類は・・・OK・・・?」



さぶろー山「・・・この車はレギュラーです。」



あたし「よし・・・入れて来い。」



と、さぶろー山を送りだしたものの、こちらとて虫の息である。

こんな時に「万が一」でも起こされたらたまったもんじゃない。

念には念を。

レギュラー車にはレギュラーガソリンを。



あたし「ガソリンは・・・」



さぶろー山「レギュラー!」



よし、これで大丈夫だろう。

あたしは、ようやくホッと一息、いや、実際は息も途切れ途切れでなんだけど、

気力を振り絞り、意識を保った。



ほどなくして、

ガソリンを入れ終えたであろうさぶろー山が助手席のドアを叩いていることに気づいた。

この一大事に何の用なのか、怒りにならない怒りでドアを開けると。



さぶろー山「軽油入れちゃった。」
IMG_9581-1
ケイユイレチャッター!








ご清聴ありがとうございます。

かわいそう・・・と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






さすがのあたしもこの展開は予想の斜め上すぎました。






\リアルタイムで更新情報が届きます/