新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。





相変わらずソファの上で転がる毎日ですが、

座ってパソコンと遊べるくらいには回復したので、

この数日間のことをちょっとずつしたためていこうと思います。

体調と相談しながらしたためるので、いつもより小分け更新かもしれませんが、

ブログは365日24時間営業なので、お時間のある時にでもご覧くださいまし。

閲覧注意系表記はないけど、同じ病気で悩む方のタメに、などという親切さもございません。

ただただひたすらに、あたしの錯乱記です。







さて、金曜日。

GWの鬼門を切々と語ったあたしは、猛烈な痛みに見舞われ、布団の上をのたうち回っていた。

痛み止めは薬疹がでるのでご遠慮願いたいと思っていたけれど、

そんなことを言ってる場合でもないので、おとなしく鎮痛剤を飲み、そして寝た。



慣れない鎮痛剤のおかげか、もれなく悪夢に見舞われ、

あたしは「巨大かぶと虫に襲われる」という超絶恐ろしい夢を見て、

「うわっ!」という自分の声で目覚めては眠り、目覚めては眠り・・・を繰り返したものの、

なんとか眠ることができた金曜日。



ふと気づいたけど、これ、今年の初夢じゃん。

2018年度初夢:巨大かぶと虫に襲われる夢。





そんな悪夢から目覚めた土曜日の朝。

痛みは激痛へと変わり、さらなる悶えを見せた。

動くこともままならず、すべてを諦めたあたしは、

トイレや水分補給など最低限の動きのみで一日を過ごすことに決め、

ソファの上に転がるだけのダメ人間、ここに誕生である。



それでも、痛み止めの力を借りれば、なんとか運転くらいはできた土曜日。

晩ご飯はほっともっとの力を借り、あたしはBIGのり弁を、ひなはしらすご飯を堪能した。
IMG_9546-1
ソファで転がっているだけなのに、よう食うなー。と思うかもしれない。

しかし、ちょっと聞いてほしい。



些細な動きですらやってくる痛みには、全身全霊で叫ばねばならず、

息は常に肩で行い、時には酸素を吸うことですらままならず、深呼吸なぞは夢のまた夢。

患部をかばうがゆえに一歩は全身の力を持って踏み出さねばならず、

体中が筋肉痛に見舞われるも、患部が痛すぎて筋肉痛すら痛くないという悲しい現実。



「痛み」というものは全身運動なのである。



しかし、いくら全身運動と言っても、

現実はひたすらカロリーを摂取する豚であるあたり、なんとやりきれぬものか。

1080kcalという超ハイカロリーBIGのり弁の美味しさをあたしは忘れないし、

1080kcalを摂取しても足りず、ひなからしらすご飯を分けてもらったことも忘れない。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






この時はあまりの痛みに死ぬかと思ってたけど、本当の地獄はこれから。







\リアルタイムで更新情報が届きます/