102-1
大人の焼肉。









ハイ、では、週明けの作り置きコーナーです。
090-1
作り置・・・き・・・・・・?





あい、すいません。

ちょっとふざけました。

作り置きではなく、できれば作ったらすぐ食べて欲しい感じの代物、

「大人の焼肉」です。



ブログではここで登場してるんですが、

焼くだけでできるうえ、

パンに挟んでヨシ、

ご飯にのせてもヨシ、

酒のつまみにヨシ、

な、万能選手。



ホント、そっこーでできるので、

よかったらどうぞ。





レシピ大人の焼肉 @レシピ


【材料】3~4人分

牛肉(薄切り)・・・・・300g
◎酒・・・・・大さじ1.5
◎みりん・・・・・大さじ1.5
◎醤油・・・・・大さじ1.5
◎粗挽き黒胡椒・・・・・いっぱい(なければ普通の胡椒でも)
◎ガーリックパウダー・・・・・お好みで少々
サラダ油・・・・・適量


【作り方】 

1:◎印を混ぜ合わせ、漬けダレを作る。
010-1
ガーリックパウダーはあってもなくても美味いです。お好みでどうぞ。


2:牛肉を1に漬ける。
011-1
漬け時間はお好みで。あたしは15分漬ける時もあれば、3時間漬ける時もあります。


3:フライパンにサラダ油を熱し、2の肉を焼く。
073-1
タレが残ってたら、入れちゃってOK。



大人の焼肉できあがり♡
111-1
珍しく、牛肉なる高級品を使ってますけど、

もちろん、豚肉でもできます。



ご飯にのせるなら、もうちょいタレ多めがいいかな。(大さじ2くらい)

タレのかかったご飯って、美味しいし。

あたし、タレかけご飯を愛す会、会長だし。







この日はサンドイッチ用に・・・と作ったので、アボカドも添えてみました。
121-1
アボカド。ね。

うちのバカ旦那のおかげで、売るほどあるアボカド。

毎日毎日アホみたいに飲んでるのに、

どうして変化がないのか。

アボカドダイエットとはそういうものなのか。

それともうちの旦那が特異体質なのか。







そこんとこ、アボカドに聞きたい。
124-1
/・・・・・・・・・・\



アボカドダイエット。

もうね、ホント、笑えないほど、痩せない。

ここだけの話。

むしろ、大きくなってる気がする。



でもね。

まぁね。

最初から痩せるワケがないと思ってたけどね。

分かってたけどね。






妙に腹正しいこの気持ちはなんだろう。








腹正しさも、悔しさも、切なさも、

すべてパンに挟んでしまえ。
144-1
牛肉×大人の焼肉×アボカド×悔しさ×切なさ×腹正しさ。



具と共にいろんな気持ちが入り混じってるけど、

このサンドイッチはおすすめ。

マスタードとかマヨネーズを足してもウマイ。






で、こっちは、大人の焼肉×アボカド×マリネの豪華版。
149-1
これはすっごい美味しくてすっごいおすすめなんだけど、

ただ、牛肉に紫玉ねぎ・・・と、おうちには100%ないであろう材料を2つも使ってまして。



たまたまこの材料があるかってーと、結構難しいところだとは思ううえ、

わざわざサンドイッチのタメに牛肉と紫玉ねぎを買ってくれ。

っつーのもアレだとは思うんですが、

もし、たまたまこの材料がおうちにあったら、

これ、おすすめ。

すっごい美味しい。

めっちゃ美味しい。








じゃ、行ってきます。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしに応援クリック1、2、3!

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

応援ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日を乗り越えたらお休み・・・!





\リアルタイムで更新情報が届きます/