新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。






一部を除きまして、無事に終焉を迎えた我が家の汚部屋大改造企画。

1ケ月ほどの間ですが、実際に使ってみて、

使うたびに感動し、萌えて、吠えたもの。



そ れ が!
IMG_7648-1
SKUBB! (スクッブと読むらしいです)



一見、何の変哲もない白い収納ボックスなんですが、

コイツの何がお利口かっつーと、これですよ。

これ!
IMG_6900-1
縦取っ手。


なんでもかんでも横につければいいと思ってる取っ手の常識を覆した新取っ手。

ただ、取っ手を縦に取り付けただけなのに、こいつがすごい。

驚くほどお利口!
IMG_6901-1
たとえ枕棚などの取り出しにくい高い場所においても、

低い場所に指がかけられるので、

背の低いお嬢さんでも楽々。

そのうえ、本体は軽く、ナイロン製で滑りがよいので、

ちょっと指を引っ掛けるだけでスッと。

力も要らなけりゃ、煩わしさもない。

かと言って、本体強度に不平不満はなく、

底板入りで重いものもガンガン飲みこむ懐の深さ。



それだけでも十分にすごいけど、何よりすげえと思うのは、

あたしのような筋金入りのOざっぱーで、

臭いものには蓋をして、散らばったものには見ぬふりをするような人間失格気味の人間が、

背伸びしなきゃ届かないようなデッドゾーンに設置しても、

引き出すことを全く苦に感じず、ちゃんと使えていることがすごい。



日本の住宅はこれを標準装備にすべきですよ、マジで!
2Fクローゼットに使ったSKUBB↑↑↑



と、使いやすさを見せる一方で、

海外製ならではの作りの粗さも有るのがSKUBB。
IMG_6902-1
だいたい、4個に1個くらいは糸の始末が微妙な子もいますが、

1個あたり数百円の値段を考えれば糸の3本や4本はご愛敬。



個人的には全く気にならず、ぴょんぴょん飛び出る糸の元気さもそのままに、

ただただひたすらに使いやすさに感動し、

右指スタンバイOK。

久々の運動をしたワケです。
IMG_6891-1
ぽちっと新たなSKUBBを。



そうそう。

軽くて、丈夫で、滑りがよく、取っ手界の新常識「縦取っ手」を持つSKUBBは、

サイズもイロイロありまして、

ちょろっと見てたら、クローゼット用のSKUBBが欲しくなっっちゃって。
IMG_6892-1
サイズ違いのSKUBBをね、お迎えしたんです。



SKUBBをね。
IMG_6898-1
/ドーン\



お前んちはSKUBB屋敷かっつー噂なんですけど、

実はこのSKUBBは、第一弾というほんの序章で、

実は第二弾で買った子たちが、今うちを目指してる。



第一弾でお迎えした子たち↓↓↓


うちに向かってる子たち↓↓↓




決してSKUBBの回し者でもなければ、

SKUBBもあたしを回し者にするほど困ってないと思うんですけど、

ご覧のとおり、SKUBBはSKUBBでも、サイズも色も多種多様に渡ってありまして、

それを選ぶのもまた面白く、

SKUBB屋敷になる勢いでSKUBB爆買いしてまして、

何度も言うけど、これが本っ当に使いやすいうえ、

使わない時はこんな風に超コンパクトにたためるお利口さも持ってる。
IMG_5674-1
厚さ1cm以下にたためるので、

使わない時でもまったく邪魔にもならないけど、

一度使えばたたむ要素はほぼ存在しない。

だって、フル稼働だから!

(ちなみにこの時にたたんで置いてあったSKUBBは現在ひなちゃんの汚部屋で元気に生息中)





という、いつか我が家を埋め尽くすであろうSKUBBは、

実際、たくさんのインテリアブロガーさんや収納家の先生方が愛用してるらしく、

グーグルで画像検索するとアホほど画像がでてくるんですけど、

それもそのはず、納得の使い心地。

もちろん、インスタ映えするような流行りの収納術にも一役買ってくれるだろうけど、

綺麗に見せたいタメの収納グッズというより、

使い勝手のいい収納グッズ。

確かに見栄えもするけど、実際に使ってみて、

大の収納グッズ嫌いなあたしがハマるほどに使いやすいこの仕様(縦取っ手、軽さ、丈夫さ、懐の深さ)と、お値段を大きく評価したい。
IMG_6898-1
掃除も整理整頓もできないズボラな方にこそおすすめしたい一品、

いや、逸品!







ご清聴ありがとうございます。

Q:我が家がSKUBB屋敷になるまで何か月かかるでしょうか。

A:1ケ月!と思ったら左を。3ケ月!と思ったら真ん中を。

6ケ月以上かかると思う方は右をぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






やるときゃとことん!なO型気質が勝つか、なんでもかんでも飽キチャッターなO型気質が勝つか。

戦いの火蓋は切られたばかり也。







\リアルタイムで更新情報が届きます/