ブログを書き始めて、今年で6年目。





最初は、

自宅にあったコンデジ(ヤマダ電機で9,000円だったピンクのFinepix、320万画素)で撮ってたんだけど、

ちょっと綺麗な写真が撮りたいなーと思って。



SONYのミラーレスを買った。
るぅのおいしいうちごはん
/懐かしの初代\




コンデジより断然綺麗に撮れるし、

軽くてかわいくて、ワリとお気に入りだったんだけど、

コイツは1年半に2度の大病を患う虚弱体質で。

(→初めての大病二度目の大病 共に黒歴史)




短いお付き合いだった。







しかし、初代というのは思い出も深く。

電源が入らなくなってもなかなか捨てれず、

ワリと最近までうちの物置で眠ってたけど、

この前断捨離前の断捨離をした時、

真っ先に捨てた。



グッバイ、デジ=一郎。

ありがとう、デジ=一郎。



ついでに言えば、

デジ=一郎とその他少々のものを捨てただけで断捨離が終了してしまい、

その後、まったく進んでいないこともここに報告しておきます。









そして、壊れたデジ=一郎の代わりに我が家にやってきた二代目カメラ。
るぅのおいしいうちごはん
/デジ=二郎\



これは、「カメラがない・・・!写真が撮れない・・・!」と嘆くあたしを見て、

さぶろー山がどこぞから持ってきたカメラ。



やるじゃんさぶろー山・・・!と思いきや、

実はこれ、お義父様からの借り物(それも勝手に持ち出した系)で、

ちょっとだけちょっとだけ。

次のカメラが来るまでだから。

と、言いながら、

ほぼ借りパク状態だったデジ=次郎。



長いこと借りパクだったけど、

これも最近、無事に借りパク期間を終え、

お義父様の元へお返しされた。





お義父さん、長いこと借りパクしてごめんなさい。






あまりにも本格的な一眼レフすぎて、

当時のあたしにはシャッターを押すことも困難でした。












そんな、つなぎのデジ=次郎時代を終え、

こんな理由で我が家にやってきた、三代目。
るぅのおいしいうちごはん
/デジ=三郎\



価格.com様のお世話になり、

一番安いお店で買った、CanonKISSX5ダブルレンズキット59,000円也。



「一眼レフ入門編!」が売り文句だったCanonKISS。



「入門編なら・・・!」と購入を決めたにも関わらず、

実際使ってみると、「?????」な要素が多すぎて、

入門編のレベルを疑ったもんだけれど、

それは、あたしのレベルが低すぎただけという噂もありけり。

今となってみれば、本当にぴったりだったと思う。






そんなKISSも今やX8まででてるそうな。
↑X8は14日発売。



X8がでるっつーことは、当然X7は値下がり。
↑買うなら今か。







何度か調子が悪くなり、

あたしをアタフタさせたことはあったけど、

入院が必要になるほどの大病を患うこともなく、

長い間、あたしの右腕として活躍してくれたデジ=三郎。
021-1
思えば、レシピ本を撮影したのもこの子だった。



当時は、一日に500枚とか600枚とか(←撮ればいいと思ってるタイプです。ええ)撮ってて、

朝から晩までものすごい酷使したのに、

元気に元気に活躍してくれた。





4年という、長い長いお付き合いだった。
022-1
調理中でも平気で触るもんだから、小麦粉とかふっつーについてるし↑





液晶なんて、指紋と汗と涙とファンデが入り混じって、ものすごいテカってるし↓
025-1
こんな雑に扱っていたのに、

あんなに毎日酷使にしたのに、

毎日毎日耐えてくれて、本当にありがとう。








君のことは本当に大好きだったけど(何度落としても全然壊れないところとか、超お気に入りでした)、

この度、うっかり楽天SS(完走時間19分)でポチっとしちゃった四代目がね。

来てしまったんだ。




ついに、来たんだ。
272-1
タマが5匹くらい入りそうな、

アホみたいにデカい箱に入って。



昨日の夕方、届きました。











あたし「ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーい!」







あたし「カメラだカメラだ!新しいカメラだー!」






とね、

アホみたいに喜んでますけど、

そら、喜びますよ。






なんたって、4年ぶりですから。




なんせ、このカメラを買うために、区の役員まで受けましたから。(謝礼金→全額カメラ投資)

一年間真面目に務めたうえ、

最後なんて、うっかり3徹夜くらいして、

ついでに今期もまた会計ですし。(次の謝礼金→レンズ買ったる)





あたし「開けよう!開けよう!8000Dとご対面じゃーーーーー♡」





つってね、

大喜びで開けたら。
274-1
でっかいぷちぷち。でてきた。







あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・」





ちょっと拍子抜けだったけど、

まぁ、大事だしね。

ぷちぷち、大事だから。

うん。

保護だから。

デジ=四郎の鎧だから。

うん。





あたし「じゃ、でっかいぷちぷちを取って、8000Dとご対面かな。」





と、でっかいぷちぷちを外してみれば。
275-1
今度はやたら華やかな箱が。





あたし「Canonさん、随分派手な箱にしたのねー・・・」





とは思ったけれど、

あたしは別に箱マニアではないし、

箱が派手だろうと地味だろうと、中身さえ入ってりゃなんでもいい。





そして、この「8000D」の文字には、テンションがあがる。
276-1
あたし「四郎♡お前、ここにいたのか・・・!」





つって、

るんるん気分で箱を開け、

中からでてきたのは。







あたし「Canon8000D---♡」
279-1
を入れるカメラバッグ。








あたし「あ・・・れ・・・・・・?」





こんなん注文したっけな。

と、思った首をかしげたけれど、

入ってるってーことは、くれるってこと。





あたし「うん、欲しかった、欲しかった。カメラバック、欲しかったよね。」





そういやあたし。

長いこと一眼レフを携えていたけど、

よくよく考えてみれば、カメラを入れるものがなくて。



いつも裸のままで鞄に入れてたんだけど、

まー、それが、結構と衝撃を受けてるみたいでさ。

デジ=三郎も傷だらけだったんだよね。



で、

何か入れるものが欲しいと思ってたんだ。





あたし「こりゃちょうどいいの貰ったわー。」




と、買ってもいないカメラバッグには大変ご満悦させていただいたのですが、

ただ。

ひとつだけ問題があるとすれば。









カメラバッグが入る鞄がない









どうしましょうかね。

困ったわね。

こんなでっかいバッグが入る鞄なんて持っちゃいないのだけれど。

買えばいいのかしらね。

カメラバッグのタメに、新しい鞄をひとつ、新調すればいいのかしら。

あたしさ、カレコレ5~6年は鞄というものを買ってないんだけど、

これは、神のお告げかしら。

そういうことかしら。

そういうことだな。





あたし「よし、鞄、買おう。」





と、話が180度違う方向に向かってますけど、

カメラバッグの他には、フォトブックが無料で作れるクーポン券も入ってました。
286-1
あたし「へー。こんなんついてくる特典あったんだ。全然知らんかった。」





ボロ儲けだな。









なんつって、

満足してる場合じゃなくて。









8000Dだよ!8000D!

あたしの8000Dはどこだー。
287-1
/ここだー\






いたいた♡
288-1
でっかいぷちぷちと空気抜きに失敗したガス袋みたいなヤツに囲まれて、

君臨してた♡







\いらっしゃい8000D/
297-1
/ばばばばーん\







さささ。

麗しの8000D(四代目)とのご対面ですよ。

つって、

いそいそと箱を開ければ。
298-1
うん、説明書。



そうね、大事だよね。

大事だけどね。

ホント、大事だけどさ。

あたし、読むタイプじゃないから。

つって、とりあえずポイっとして。





ご対面、ご対面♡

8000Dとの初顔合わせ♡

つって、いそいそと掘り進めば。
299-1
なんかよく分からんCDとかもろもろ。





ぶっちゃけ、あたしが今会いたいのは8000Dで、

CDとかこれっぽっちも求めてない感じなんだけど、

このCD、大事らしいよ。



この前友達に新パソ子のセットアップしてもらった時にカメラのアレコレも教えてもらったんだけど、

このCDがないとどうだとかこうだとかで、

なんか、ダメな時、あるらしい。




あたしにしてはすっごい真剣に聞いてたんだけど、

ほんの1週間ほど寝たら、

このCDがないと何がどうできたとか、

なんでダメな時があるとか、

肝心な部分、忘れたよね。

うん。



ま、人には向き不向き、あるから。

うん。





つって、CDはとりあえず捨てないように置いといて、

掘って掘って掘り進めますと。
300-1
今度は白い壁。





こんなに、こんなに、こんなに会いたいのに、

なかなか姿を見せてくれない8000D。



なんてつれないお方。

ツンデレか。

クールビューティーか。

イヤよイヤよも好きのうちってか。




ちくしょう、あたしはどMで大喜びだぜっと。
305-1
で、ようやく姿を見せてくれたCanon8000D。








あたし「はじめまして、8000D♡」
321-1
ようやく会えたよ、8000D!(ツンデレ系)





あたし「うわー、嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい!」





新品ツヤテカの8000D。

きっと、どMなあたしとは最高の相性でしょう。





あたし「さささ。無事に初対面を果たしたら・・・っと。」





頬ずりして、シャッター切って、抱いて眠りたい気持ちはいっぱいだけれど、

とりあえず、ね。

うっかり落とすといけないので、まずは紐、紐!





あたし「ストラップをつけよう。」
313-1
つって、ストラップをつけたら若干ねじれて。(←多分、つけ方を間違った)



Canonの部分が裏返しになってっけど、細かいことは気にしない。

細かくないことも気にしない。







なぜならあたしは、

Oざっぱー日本代表。(なんなら世界代表でもイイ)
315-1
液晶に指紋がついてももちろん気にならないタイプですが、

さすが新品。

指紋ひとつついていないこの液晶よ。



今日だけだよ、こんなに綺麗なのは。

(2016年4月4日11時現在、すでに指紋を記録済み。拭く気、ナシ)







きっと、すぐに小麦にまみれ、

涙と汗とファンデの犠牲になるんだろうけど、

大事にする。

誓うよ。
324-1
/新しい相棒 デジ=四郎です\








四代目デジ=四郎。

/Canon8000D\








ちなみに、デジ=四郎は、Joshin web 家電とPCの大型専門店で買いました。

もっと安いところもあったんだけど、

あたしにはコレが必要だったもんで↓
289-1
(大事)








ちなみに買ったのはボディのみ。



レンズはKISSについてた標準のレンズと、

これ↓と、


これ↓を愛用してます。








機会があればコレが欲しいのだけれど・・・



コレは来年だな。。。

もっかい会計やって、来年、買おう。











さてさて。

そんなこんなで、4年ぶりに新しい相棒をGETし、

無事にストラップも装着(若干ねじれ気味)したら。










撮ってみたいよね。





撮ってみたいよ。

撮ってみよう!
002-1
つって、初のデジ=四郎で撮ったものが、

まさかの汚部屋。



相変わらず素晴らしいリビングとなっておりますが、

一応、人は住めています。

そして、あまりの汚さに、ピントをきざみ海苔に合わせる。という気遣いもしてみました。







これは、自然光×タマ×デジ=四郎。
003-1
タマの下にいろんなものが置いてありすぎて、ちっとも高画質が伝わらないかと思うのですが、

これは全部、一番娘の服です。

母さん知らんぞ。






こちらも自然光×タマ×デジ=四郎。
008-1
離れて撮ると、余計なものが映りこんで高画質が伝わらない気がしたので、寄ってみた。








これは照明×タマ。
085-1
若干寝ぼけた顔してますが、ご覧のとおり、照明の下でもものすごい綺麗。

デジ=四郎、高画質・・・!





あたし「たった4年の間にこんなにも進化してるのかー。」





医療と電化製品は日進月歩。

ついでに言えば、充電パックも進化してた。
311-1
あたらしい相棒が来たので、これからは基本的に8000Dで撮っていこうと思うんだけど、

KISSはKISSで使っていこうかなーと思って。



あわよくば充電パックが共有できることを願っていたのだけれど、

充電パックも進化したんだわね。



一回り、ちっさかった。

KISSの充電器に入れたら、ぶかぶかだった。

共有、できんかった。










とね、

思わぬ日進月歩もあったけど、

やっぱり新しいカメラは嬉しいし、(高画質!高画質!)

KISSより重くて、いろんな機能がついてて、

ハッキリ言って、さっぱりだけど、

仲良くしていきたいと思います。
324-1
よろしくね、デジ=四郎。





そして、4年間ありがとう、デジ=三郎!
026-1
これからはデジ=四郎と共に歩むんでゆきます。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしに応援クリック1、2、3!

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

応援ありがとうございます。ぺこりぺこり。






右腕として存分に活躍してくれたまへ。










\リアルタイムで更新情報が届きます/