新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。







さて、こんな経緯を辿り、

溢れるリビングと攻めすぎた和室を捨て、

まさかの2Fから掃除をすることになったあたし達。



そう。

実は我が家、2Fにもクローゼットがあるんです。

広さにしたら2畳ほどのスペースだけれど、家族共有のクローゼットがあるんですよ。




た・だ!




「通称:開かずの間」なだけで。

ここ数年開けたことがないだけで。

正真正銘開かずの間なだけで。

やっべえ、何入ってるか分かんねーだけで。





っていう開かずの間がこれだぴょ~ん(๑´ڡ`๑)てへぺロ☆
IMG_4062-1-1
カワイイ絵文字を使ったところでかわいらしさゼロ。

はじめまして、これが2Fクローゼットです(๑´ڡ`๑)てへぺロ☆





いやー、和室程ではないにしても、

いろんなものが詰まった感満載の2Fクローゼット。

とりあえず、何が詰まっているのか、枕棚から順に見ていきましょうか。
IMG_4055-1-1
枕棚でごわす。


中段でごわす。
IMG_4061-1-1


下段でごわす。
IMG_4060-1-1
今井さん「何が入ってるんですか?」





あたし「ゴミです」
IMG_4062-2
ゴミです。





あはははは。と、笑いながら、

「とりあえず、いらないものを分別しながら出していきましょう。」

と、今井さん(美人/働き者)。



あたし的にはすべてを今井さんに任せたい気持ちでいっぱいだけれど、

どう考えてもこの場でいるものかいらないものか分かるのはあたしだけなので、

ゴミの詰まったクローゼットからひとつひとつゴミを出し、

今井さんに分別をお願いすることに。



脚立にのぼり、クローゼットから出したものを今井さんに渡す。



今井さん「るぅさん、これは?」



あたし「ゴミです。」



今井さん「るぅさん、これは?」



あたし「ゴミです。」



今井さん「るぅさん、これは?」



あたし「ゴミです。」



という、安定のやり取りが1,328回ほど行われ、

出てくるゴミも懐かしさのオンパレード。



あたし「わー!綿がでてきたー!」IMG_4064-1
これ、あたしが10代の頃、手芸にハマって買った綿。

20年の時を経て、今ここに・・・!

ゴミとして復活。グッバイ、綿。



あたし「わー!枕がでてきたー!」
IMG_4065-1
これは、ひな(現在16歳)が新生児の頃に使ってたドーナツ枕。

しかも、下の箱、思いっきり「食器」とか書いてあるのに、

出てきたものは「搾乳機(当時最新式だった電動タイプ)」とか「哺乳瓶(ご丁寧にも保存ケース&消毒ケース付き)」という謎。

なんてこったい、ALLゴミ。



あたし「わー!・・・これ、何?」
IMG_4093-1
今井さん「・・・おまるじゃない?」



あたし「O・MA・RU!」



言われてみれば、ひな(現在16歳)が使っていたおまるの下部分っぽい気がするけど、

なぜか上部分のあんぱんまんが行方不明という摩訶不思議。



あたし「あんぱんまん・・・みんなの夢を守りに行ったんだね・・・」



都合のいい解釈も程々に、

懐かしの面々がゴミとして多大な活躍を収める中、

大きく大成した姿も見られた。
IMG_4073-1
大きく大きく成長した綿埃。

ちょっと見ぬ間にこんなに大きく成長しちゃって、母さん思わずむせび泣き。



あたし「お前たち・・・!」



と、感動の再会からから数十分。
IMG_4066-1
あらかたのゴミが出し終わり、

随分寂しげな印象になった我が家の2Fクローゼット。





そ 
れ 
も 
そ 
の 
は 






出されたゴミが。
IMG_4092-1
IMG_4095-1
半端ない。






ご清聴ありがとうございます。

半端ない。と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






中でも大きな活躍を収めたゴミがこちらです。
IMG_4097-1
STAUBの箱(←なんのために取っておいたのか)。






\リアルタイムで更新情報が届きます/