新刊発売中です。

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です①。こんな本です②。



IMG_6192-1
豚ロースのソテーをオニオンソースで・かぼちゃの南蛮漬け・春菊とカニカマの出汁酢和え・わかめスープ・コルネ










ちょっと聞いて、ちょっと聞いて、ちょっと聞いて!

ここ数日あたしを苦しめた第一波がね、

よ・う・や・く!





去った♡





おかげさまで、家でご飯作って、お風呂入って、寝るという、

超当たり前の!

人間らしい!

暮らしができて、

もう、嬉しすぎて目、爛々。

朝方まで今日から俺は!!読んで涙した。



まぁ、月末くらいにもう二波くらいくるけど、

そんな先のことなぞどうでもいいし、

掃除の話とかむちゃくちゃ途中なんだけど、

焦らず、せかさず、生き急がずに!

ゆっくり進も、そうしよ!
IMG_6221-1
めでたく第一波から解放されたことが嬉しすぎて、

うっかり肉とか焼いた昨日。



とっておきのええ肉、焼いてやったぜー!
IMG_6211-1
/どーん\



まぁ、ええ肉って言っても、豚なんだけどね。

厚切りの肩ロースんとこをソテーして、そこにオニオンソースをたっぷりと。
IMG_6224-1
豚肉は超ジューシーだし、オニオンソースめちゃくちゃうっまいし、

ホント生きててよかった。

今日という日をありがとう豚肉!



と、思わず感謝するほどにうまい豚肉には、たっぷりのグリーンサラダを添えて。
IMG_6206-1
特に何のドレッシングもかけてないけど、

オニオンソースと豚肉の肉汁がドレッシングにもなるから無問題。



ついでに、冷蔵庫から発掘したかぼちゃの南蛮漬けも添えて。
IMG_6202-1
いつの残りかな、と思ったけど、

うん、この日の残りだね。



まぁ、3日4日くらいなら全然余裕で食べれるもんね、南蛮漬けは。

あたしは5日でも6日でも食べるけども、

麗しの豚肉プレートでっす♡
IMG_6208-1
んー、第一波撃墜に相応しい華やかさ♡







あとは、春菊とカニカマの出汁酢和えとか。
IMG_6214-1



わかめスープとか。
IMG_6204-1



いつもの雑穀米とか。
IMG_6218-1







定番の味に舌鼓を打ちつつ、

デザートも食べちゃう食べちゃう!
IMG_6215-1
デザートはコルネ!

冷凍パイシートだから巻くだけ簡単。

ご飯を炊いてる間にできちゃうぜー!







っていう、ちょっと豪華な晩ご飯を食した昨日。
IMG_6196-1
今日から俺は!!に勤しみながら、

たっぷりと睡眠をとり、

腹いっぱいご飯を食し、

昼から風呂につかって、

ババンババンバンバン アビバノンノン

ババンババンバンバン アビバビバビバ

と、歌ったところで。
IMG_6260-1
あたしの断捨離魂に火がついた。








ご清聴ありがとうございます。

そんなん持ってたんだ・・・!(衝撃)と、思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






かろうじて持ってたというか、あの大掃除劇を経てGETした断捨離魂。

ごめんね、みんな!あたし断捨離家になるから・・・!







\リアルタイムで更新情報が届きます/