006-1
お好みチキン・焼き油揚げとほうれん草の胡麻和え・ちくわのマヨチー焼き・冬菜の味噌汁・デコポン











4月キタあああああああああああああああああああああああ












と、はしゃいでみたところで、

特に何も変わるワケではなく、

あたしの仕事がなくなるワケでもなく、

自分の持ち場が空になるまで、

戦争は続くのです。





ええ、今日も戦場。







そんなワケで、サクサクっといきます。

3月30日の晩ごはんは。
012-1
/お好みチキン\






久々に作ったお好みチキン。
009-1
オーブンでチンってするだけでできるし、

焦げたソースとマヨが最強に美味しくて、

白米もりもりイケるし、

安いし、

5分だし、

ホント、最高。



お好みチキン、最強。






レシピはこちら→お好みチキン
011-1
本家本元のレシピはネギも入れてたけど、

今回はネギがなかったので、紅生姜のみ。

代わりに青海苔を散らしておきましたー。(←これでもウマイよ!)

あと、うちはささみで作ってるけど、胸肉でも作れるし、

オーブントースターでもイケるから。




そして、ソースは今回これを使用↓

七星さんのオコノミソース。



これ、正月に和歌山へ行った時、あゆちゃんからお土産にいただいたソースなんだけど、

むちゃくちゃうっまいの!!!!!



ヘルメスがちょっとマイルドになった感じというか、

独特のスパイシー感があるのに、

マイルドで濃厚でびっくりするほどウマイ。



かのあたしが。

自他ともに認めるソース好きが。

唸っちゃうほどにウマイ。

マジでウマイ。



1.8L業務用ソースがあるなら買いたいと思うほどに美味しいのだけれど、

七星さんのHPを見ても、このオコノミソースに1.8Lはないっぽいんだよね。

他のソースは1.8Lがあるのに、オコノミソースだけ1.8Lがない。



あたしはオコノミソースが欲しいのに・・・!

↑これ、オコノミソース3本セットにしてくれないだろうか。。。






やっぱ、関西(七星さんは兵庫のソース屋さん)のソースってウマイよね。

あたしなんて、つい最近まで「ブルドック」しか口にしたことがなくて、

ブルドックさえあれば生きていけるとすら思ってたクチだけど、

世界は広い。

ソースは深い。

そしてあたしはソースを愛してる。(←抱いて寝たいくらい好き)










んで、お好みチキンの他には。
017-1
ちくわのマヨチー焼き。



お好みチキンをオーブンでチンっとして、

ちくわもオーブンでチンっとして、

多分ね、この日、フライパン持つのも嫌だった。



あるよね。

そんな日、あるある。



そんな時は自分をめいいっぱい甘やかして、

オーブンの力だろうが、レンジの力だろうが、

借りれるもん、全部借りる。



ひなの手も、

タマの手も、

借りれるものならすべて借りるけど、

絶対借りたくないのは、

おかんとさぶろー山の手かな。

(↑余計な手間が増えること、うけあい)









そして、箸休めの焼き油揚げとほうれん草の胡麻和え。
021-1
この前UPした高木さん家のウマウマほうれん草の胡麻和え。

レシピはこちら→焼き油揚げとほうれん草の胡麻和え








デザートには、めずらしくフルーツが君臨。
019-1
大好きデコポン。



あたし、柑橘系の果物はあんまり得意じゃなくて、

デコポンは好き。

ものすごい好き。

抱えて食べるくらい好き。








そんなワケで、

あたしはソースとデコポンが大好きだぜ。って話と、

今日も行ってきますって話。
025-1
そして、今日、エイプリルフール!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしに応援クリック1、2、3!

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

応援ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今年はどんな嘘をついてみようか。にやり。










\リアルタイムで更新情報が届きます/