202-1-1
いちごとヨーグルトのシャルロット










3月31日という、年度末の、おクソ忙しい時期にもかかわらず、

本日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

ぺこりぺこり。



いつもはワリと穏やか~な日々を送るワタクシめでございますが、

さすがに年度末ばかりはバタバタとしとりまして。

なかなかに忙しい日々を送っていたのですが、

なんつーのかな。






そんな中でも、あたしの心の中に佇むこれ。

楽天SS。







まぁ、あたしにとったら、毎回命をかけて参加するビッグイベントだよね。うん。

まぁ、好きだよね。

大好きだよね。

愛してるよね。




指の体操もばっちりだったし、

スーパーセールという7文字を、

待って、

待って、

待ち焦がれてたけどね。
241-1
なんで。







そう、よりにもよって、なんでこの時期に・・・!

くらいの怒りもあったよね。




(やるなら3月初旬か、4月中旬以降にしてくれませんかね)









毎日みんなが買ったものを見ながら、生唾ごっくん。

後ろ髪どころか前髪まで引かれる中で、

今年は無理なの。

今年は忙しいの。

付き合ってる時間はないの。

と、自分に言い聞かせたこの3日間。
225-1
何を思ったのか、昨日(というか、今日)の夜中。

1時20分という時間に、

指がいきなり運動をはじめて。





ポチっと。

ポチっと。

ポチっと。

ポチっと。

ポチっと。






うっかり、買ったよね。

それも、「カメラ」という結構なデカブツ、買ったよね。

(満足感ハンパない)





わずか10分で結構な満足感は味わえたんだけど、

でもさ。

楽天SSって、買い回ってポイント10倍まで持っていかないと損なところ、

あるじゃない?

ポチっと。



あるよね。

ポチっと。



あるある。

ポチっと。
276-1
で、わずか19分で見事10店舗。

買い回ったよね。






ぶっちゃけ、最後のほうとかさ、

それ、ホントに必要だった?

くらいのもの、あったけど、

満足感だけは半端ないことをここに記しておきます。












満足♡








早く来い来い♡

あたしの右腕♡











そんなワケで。

2016年度春の楽天SS、参加時間はわずか19分と相成りましたが、

今日は春色満載なケーキのご紹介でございます。
193-1
/いちごとヨーグルトのシャルロット\





混ぜるだけの簡単レシピ♡とかのほうが作りやすいし、

ウケもいいし、

みんなも喜ぶのは分かってるんだけど、

たまには、アントルメ(ホールケーキのこと)もいいもんです。



やっぱり、まぁるいケーキは、これぞ「ケーキ」って感じもするし、

たまに作らんとあたしも作れなくなっちゃうし、

そして、かわいい。

すごい、かわいい。





ため息がでるほどかわいい・・・♡
170-1
レシピはこちら→いちごとヨーグルトのシャルロット






ちなみに、「シャルロット」って、ビスキュイと呼ばれる別立ての生地で、

ムースやババロアなんかを包んだケーキのこと。



個人的に、このケーキの最難関は、

「リボンを結ぶこと」かな、と思うのですが、

リボンは、こうやって結ぶとどなた様でも綺麗に結べます。
148-1
ムースフィルの上からりぼん。



この方法なら、どんなぶきっちょさんでもビスキュイを傷つけることなく、結べます。

結び直しもお手の物。







持ち運びする場合は、ムースフィルをつけたまま箱へ。
152-1
邪魔ならとってもヨイのですが、ムースフィルがあったほうが安定します。





箱の中で佇むシャルロット。
158-1
/かわいい♡\







ちょうど、ピンクのストライプの箱&ピンクのストライプりぼんを見つけたので、

箱にもりぼんを結んで。
109-1
/さらにかわいい\







そして、デコレーションは苦手なワタクシめではございますが、

今回、ビスキュイ生地が余ったので、

乙女ちっくなデコレーションも施してみました。
269-1
/ラブリー♡♡♡\





あの時、迷いに迷って買ったストロベリーチョコ(1kg)。

使い切れるか不安でしたが、ここに来て大活躍してます。

めっちゃかわいい。

春色感ハンパない。






そして、これは、ちょろっと余った生地で作ったミニケーキ。
248-1
基本的に、ケーキはぴったしカンカンな分量でのレシピを載せるタイプですが、

ビスキュイは、作り手によって膨らみもさまざまなので、

若干多めな分量になってます。

ミニカップ1個~2個のムースが余ると思うので、

そしたらお好きなグラスにでも入れておやつにどうぞ。







ついでに、レシピには♡のビスキュイをかわいらしく作るコツも載せておきました。
063-1
誰でも簡単に♡のビスキュイが作れます。

100%、作れます。










レシピはこちらからご覧いただけます→いちごとヨーグルトのシャルロット

/かわいい春のお菓子が満載\







【使用資材】
WECK Mini Mold Jar 50 (←余った生地を入れたグラス)
細目グラニュー糖
エクリチュール(薄力粉)
イーグル(強力粉)
粉糖
いちごのピューレ
生クリーム(35%)
サンキスト100%レモン
ゼラチン
ストロベリーリキュール (←なくても可)
ストロベリーチョコレート (←デコレーションに使ったチョコ)
ピック
フラワーゴールドトレー
ムースフィル (←りぼんを結ぶなら必須)
セルクル型
丸口金
りぼん









そういや、言い忘れてたんですが、

メインバーに「レシピ」というカテゴリが新登場しまして。
キャプチャ-1
この「レシピ」という文字を押していただくと、

レシピ検索のページに飛びます。





主食とか、主菜とか、いろんなものが並んでて、

大変検索しやすいようになっているんですが、

それは現在あたしが決死の編集中で、

まだ10%くらいしか使えないと思うんですけど、

とりあえず、「スイーツ」というカテゴリだけは使えます。
スイーツ
スイーツは「作りたいもの」より「レベル別」になってたほうがいいかなーと思って、

レベル別にしてみました。




初心者の方は、レベル1~2から始めるのがヨイかなーと思いますが、

レベル3からでも始められると思います。




ってくらいのゆるさで分けてありますので、

よかったらご活用くださいませ。
210-1
ついでに早く書こう早く書こうと思ってるブログの使い方もまだ編集中。。。

(↑多分、書きあがる頃には、みんなのほうが詳しいんじゃないかと。ええ)









ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしに応援クリック1、2、3!

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

応援ありがとうございます。ぺこりぺこり。






じゃ、あたしは今日も戦場へ・・・












\リアルタイムで更新情報が届きます/