新刊、本日発売です!

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 

価格/1,300+税 →こんな本です。



IMG_3260-1-1
ああ見えて、はるか様は飛行機が苦手。



以前、ジャマイカだかキューバだかに行った時、

のらりくらりと飛んでいた飛行機が、着陸態勢に入った瞬間、ものすごい揺れ始め、

その揺れは高度が下がるたびにどんどん大きくなり、

いざ、着陸をする時はジェットコースターをも越えるような揺れで、

無事に着陸した時は乗客から拍手喝采が起きたほどの揺れだったらしい。

さすがのはるか様も、その時ばかりは本気で死を覚悟して泡をふき、

以来、「無駄な飛行機には乗らない」をモットーに生きているそう。



しかし、メキシコからの帰国時はもちろんのこと、

帰国中も日本全国を巡るはるか様ご一行。

前回、うちから次の駐屯地「京都」に向かう時は、

飛行機に乗るか、新幹線に乗るか、三日三晩悩んでいた。

悩むくらいなら最初から新幹線を選べばよかろうもんだけれど、

新幹線には新幹線の問題があり、時間がかかる。

たとえば、飛行機なら新潟から伊丹まで約1時間。

空港までの距離や空港からの距離を考えても、2時間半みておけば間違いないのだけれど、

新幹線は、ゆうに5~6時間。

1人ならともかく、赤子2人を連れての6時間は、地味にキツイ。



そんな理由から、出発の1時間前まで迷っていたのだけれど、

どうしても飛行機は嫌だったのか、新幹線を選択した。



しかし、日本滞在が1ケ月以上経ち、

そろそろはるか様もお疲れだったのか、

今回は、嫌々ながらも飛行機を選択したらしく、

到着時間に合わせ、空港まで迎えに来るよう通達がされていた。



以下、そんなはるか様の一日です。





「今回はさ、さすがに新幹線がキツくて、

旦那さんも伊丹から乗るっていうし(旦那さんはそのままメキシコへ)、

じゃ、みんなで伊丹から乗ろうか。って話になって、

みんなでチケット買って、伊丹に行ったんだよね。

そしたら、新潟便が飛ばなくて。

いや、正確に言うと、新潟便は飛ぶんだけど、

みんな戻ってきてるって言うんだよね。

でも、見たら、本当に新潟便は全部戻ってきてんの。

新潟の天気が悪すぎて。

着陸できなくて。

カウンターで聞いても、「飛ぶことは飛ぶ」って言うし、

「払い戻しもできるけどどうする?」って聞かれたけど、

1時間以上かけて新潟上空まで行って、

着陸指示待って、ウロウロ旋回して、

そんで強風にあおられるようなことがあったら、

とんでもない恐怖でしょ。

なのに、降りれなくて戻ってくるようなことになったら、

ただ、恐怖を味わいに行くようなもんじゃん。

それも、羽田で降ろしてくれるなだまだしも、戻ってくるのは伊丹一択。

味わいたくもない恐怖を味わって、3時間後にはまた伊丹(スタート地点に戻る)とか、

もう、意味が分からないじゃん。

しょうがないからさ、チケットを払い戻ししたんだよね。

でも、あたし、今回、正規料金で買ってるから、本来満額戻ってくるハズなのに、

なぜか8,000円少なくて。

なんでかなーと思って調べてみたら、

確かにあたしは正規料金でチケットを買ってるけど、

なぜか格安航空サイトからチケット買ってて。

それって、格安航空サイトの手数料分が含まれてんだよね。

だから、いくらあたしが正規料金を払ってようと、その手数料分は戻ってこなくて、

結局あたしは、無駄に伊丹に行って、無駄に8千円もとられて、

ホンットにせつないのに、

伊丹から新大阪まで子供連れてリムジンバス乗って、

新大阪から東京まで子供連れて新幹線乗って、

東京から新潟まで子供連れて新幹線乗って、

10時間以上もの時間をかけて新潟に戻ってきたのに、

あたし達が乗るハズだった飛行機、





飛 ん で た。





アイツ、普通に着陸してた。」







要約すると、

「朝一番に伊丹まで何千円もかけて行ったのに、無駄に8,000円をとられ、

そこからリムジンバス代という無駄な出費を重ねたうえ、

10時間以上かけて新潟に戻ってきたのに、飛行機は問題なく飛んでた」




という、最強にかわいそうな話を聞きながら。
IMG_3445-1
本日発売です!



はじめましての方も、二度目ましての方も、本当にありがとうございます。

親戚の子供に会うような気持ちで手にとっていただけたら嬉しいです。








ご清聴ありがとうございます。

おめでとう&おつかれさーん!のお気持ちは、こちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ついでにばあや業も再開でございます(ガクブル)。








\リアルタイムで更新情報が届きます/