新刊、予約受付中!

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 
発売日/9月29日(発明家の日)価格/1,300+税 →こんな本です。


楽天さんでも予約がはじまりました。

発売まであと1日!




ブログリニューアル!
無題
しました♡





携帯からだと、ヘッダー(TOPページにある表紙みたいなもん)が変わって↓
image
地の色がちょっと変わったくらいなんだけど、

パソコンから見ると、実はいろんなとこが変わってて、超カワイイんです。





メニューバーなんて、カーソルを合わせると。
無題-6
水玉が出てきちゃうし、



アーカイブ画面にでてくる「続きを読む」のボタン↓
無題-2
ここは\Read more/の表記にしたんだけど、


一度、カーソルを合わせれば。
無題-3
\Eat more/に変身♡

地味におにぎりの個数が変化しているところも注目してもらえると嬉しいです。





あんまり大幅に変えてしまうと、

読者さんも読みにくいだろうし、誰よりあたし(相当な機械オンチ)が困るので、

基本的な配置や、いじり方はそのままにしたんですが、

今回、ヘッダーの下にこんなものを配置しました。
無題-7
我が家の人気レシピを集めた、人気レシピコーナー。



あたしが一生食べ続けたいと思うものや、

常連さんが気にいって作ってくれているものを、ここにまとめたので、

この、むちゃくちゃ不親切で、むちゃくちゃ検索しにくいこのブログでも、

検索しやすくなるかな。と、思います。ハイ。

レシピ検索のページとか進度10%のまま一年以上経ってすみません。ハイ。

来年くらいには進度20%になってればいいなぁと思います。ハイ。




あと、

以前は、<と>のボタンしかなく、

1ページ進むか1ページ戻るかしかできなかったのを数字表記に↓
無題-4
これで1ページ飛ばしとか5ページ飛ばしなんかにも対応できます。

これ、毎度自分で書いておきながら自分の書いたページが分からなくなるあたしが、

何より欲した機能。





そして、今回一番お気に入りなのが、コメント欄!
無題-8
前は、ただ文字が羅列してただけなんだけど、今回のリニューアルで吹き出し風に♡

これがもう、むちゃくちゃカワイイので、よかったら見てみて。

ただ、これ、パソコンから見ないとダメなんだけど、

もし、仕事中とかでパソコンが目の前にあったら、ちょちょっと見てみて(上司に注意)。








と、あたかも自分の仕事風に言ってるけど、

これ全部、ライブドアのデザイナーさんの仕事だから。

(あたしは何もしていない)



でも、ヘッダーのゆる~い感じとか、すっごいすっごい気にいっててね。

ポスターにして部屋に飾りたいくらいお気に入りなので、

よかったらパソコンから見て、いろんなトコを触って違いを探してみてください。

どんだけ見てもタダなんで♡










というブログのリニューアルは、

実は、新刊の発売と合わせたブログリニューアルでさ、

本来、発売日に更新されるべきものが、発売前日である今日、更新されちゃって、

おかしいな。と首をかしげたんだけど、

どうやら間違えたっぽいんだよね。


















あたしが。



発売日を。



間違えてた。







ご清聴ありがとうございます。

やったネ!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






新刊の発売は、予定通り「9月29日(明日)」です。








\リアルタイムで更新情報が届きます/