新刊、予約受付中!

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 
発売日/9月29日(発明家の日)価格/1,300+税 →こんな本です。


楽天さんでも予約がはじまりました。

発売まであと3日!



IMG_3353-1
肉じゃが・とうもろこし・キャベツと桜エビの卵とじ・冷奴・わかめの味噌汁・梨&葡萄










昨日の晩ごはんは、肉じゃが。
IMG_3358-1
定期的に食べたくなる肉じゃがは、

家族全員が大好きで、よくリクエストされるんだけど、

未だに納得できないリクエストは、







さぶろー山「俺のは肉だけにシテ!」





それ、肉じゃがじゃねーじゃん・・・。








イマイチ納得のいかない肉じゃがをメインとし、

副菜は、冷蔵庫にあるもので適当に。
IMG_3369-1
桜エビとキャベツの卵とじの味付けは、塩ひとつまみだけ。

桜エビからいい出汁がでるので、塩ひとつまみで十分ウマイ。






あとは茹でたてプリプリとうもろこし。
IMG_3365-1
この時期にきて、なぜかとうもろこしが豊富な我が家。

一足遅めの夏をありがたく満喫中。






あとは冷奴とか。
IMG_3361-1
撮るのを忘れたわかめの味噌汁や麦ごはんなんかがありまして。






そして、デザートには梨と葡萄。
IMG_3363-1
「フルーツは高級品」を謳う我が家が、梨も葡萄も箱でスタンバイしているのは、

2日後の嵐に備えるタメ。






そろそろ本気で片付けをしなくてはいけないことは分かっているのだけれど。
IMG_3357-1
体が痛い。 ←GLAYの残した爪痕。










で。










ここ最近、タマの食欲がなく、

行きつけの動物病院で診てもらったところ、

熱もなければ、お腹の調子も良く、特におかしなところがない。

首を傾げた先生に、「また偽妊娠かもしれないね。」と言われ、

「もう4~5日様子を見て、それでも様子がおかしかったらまた連れておいで。」

ってとこに落ち着いたのが先週末の話。



週末はおとなしく様子を見てたんだけど、

相変わらず食欲はなく、心なしか元気もなく、

なぜかさぶろー山が撫でようとすると、牙をむき出しにして吠えるようになっちゃって、

頭を撫でられるのが嫌なのかと思って頭のあたりを気にしてみてたところ、

耳を痒がっていることに気づいたのがつい昨日の昼。





あたし「左耳か!」





慌てて左耳を見てみると、

中が赤く腫れていたので、

大急ぎで動物病院に電話をしたところ、

10分後なら空いていると言うので、そのまま予約をして、

大慌てで家を出たんだけど、 

動物病院に着いた時、ふと、思ったよね。














タマ、忘れた。




慌てて家に戻り、慌てて動物病院に向かいました。








ご清聴ありがとうございます。

それでは意味がない。と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






我ながら大きな忘れものだな、と思った。

ちなみに、外耳炎でした。










\リアルタイムで更新情報が届きます/