新刊、予約受付中!

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本 
発売日/9月29日(発明家の日)価格/1,300+税 →こんな本です。


楽天さんでも予約がはじまりました。

発売まであと2日!




GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS” @新潟2日目

2017-09-24-15-00-42
9月23日から始まったGLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”。

これから楽しむ方用にセトリと座席表等々を記しておきます。

以下、ネタバレを含みますので、知らずに楽しみたい派の方はここでUターンを。

(そしてこれは、あたしの記憶という最もアテにならないものを頼りに書いているので、

もし間違ってる箇所があったら、優しく教えていただけると幸いです)






会場

2017-09-24-14-32-39
会場は新潟市にある県内最大級の展示場、朱鷺メッセ。

駅から歩くには遠いけど、タクシーに乗るほどでもなく、

バスでも徒歩でも到着時間が変わらないうえ、イベント時は半端ない渋滞が起きるので、

徒歩のほうが早い。という絶妙な位置にある朱鷺メッセ。

実はGLAYさん、朱鷺メッセ2DAYSは初めてだったそう。



駐車場問題があるので、少し早めに家を出たんですが、

開場1時間前には、すでにたくさんの人が。
2017-09-24-14-41-40
到着時はすんなり入れたトイレですが、開場近くになると30分待ちになっていたので、

トイレは早めがいいみたいです。






座席表

IMG_0204-2
朱鷺メッセは縦長の会場なので、座席表も縦長。

青い部分がステージです。

ステージバックには大きなスクリーン。

サイドには、メンバーが映し出されるスクリーンが1つずつ。

ステージは両脇がスロープ式の高台になってます。



中央から長い花道があり、何曲かは花道の先端部分で歌ってくれるんですが、

この花道は新潟が一番長いそうです。

他の会場ではもう少し短くセットされてると思うんですが、

花道先端のお席(新潟で言えばC3とかC4ブロック辺り)に当たったら、

涙を流すレベルで大当たりだと思います。

メンバー4人が揃って間近で見れるのは花道先端席だけ・・・!



ちなみにあたしはこの★印の辺りだったんですけど↓↓↓
IMG_0204-1
むちゃくちゃ近くて、鼻血&腰砕けレベル。

本当に良席すぎて、チケットを譲ってくれた友達には本当に感謝したし、

神様に見えたよね。

まぁ、神様=いっかーなんですけど。

(ちなみに神様はプレミアムシート)






セットリスト

1:聖者のいない町 
2:デストピア
3:I am xxx
4:超音速デスティニー
5:ロングラン
6:空が青空であるために
7:SUMMERDELICS
8:微熱Ⓐgirlサマー
9:春を愛する人 
10:ずっと2人で 
11:Pure soul
12:あなたといきてゆく
13:Way of Difference
14:Scoop
15:シン・ゾンビ ボーイ たいこでドン。ボーイ。
16:BEAUTIFUL DREAMER
17:Supernova Express 2017
18:lifetime
19:the other end of the globe

アンコール
20:SHUTTER SPEEDSのテーマ 花道先端で
21:彼女の”Modern…”
22:HEROES
23:XYZ



メンバーの登場は、HISASHIさん、JIROさん、TAKUROさん、TERUさんの順。

HISASHIさんはステージ右から、JIROさんはステージ左から、TAKUROさんはステージ中央から、

そしてTERUさんは花道先端部分から登場。

1曲目はTERUさんのみ先端部分で歌ってくれます。

4人揃って先端部分で演奏してくれるのは、

9曲目の「春を愛する人」、10曲目の「ずっと2人で」、 11曲目の「Pure soul」。

それと、アンコールの「SHUTTER SPEEDSのテーマ」、「彼女の”Modern…”」の5曲。



あたしは「春を愛する人」が何より好きなので、

あのI want youが聞けただけで、生まれたことを感謝するレベルだったんですが、

神様は初日のセトリのほうが好きって言ってました。



ちな、初日のセトリ↓↓↓

1:the other end of the globe
2:デストピア
3:JUSTICE (from) GUILTY
4:超音速デスティニー
5:ロングラン
6:空が青空であるために
7:SUMMERDELICS
8:微熱Ⓐgirlサマー
9:HOWEVER
10:SPECIAL THANKS
11:都忘れ
12:あなたといきてゆく
13:Satellite of love
14:Scoop
15:シン・ゾンビ ~ X ~ シン・ゾンビ
16:BEAUTIFUL DREAMER
17:Supernova Express 2017
18:lifetime
19:聖者のいない町

アンコール

20:RHAPSODY
21:SHUTTER SPEEDSのテーマ
22:HEROES
23:XYZ


でも、1日目と2日目のセトリが全然違うので、

もし、2Daysでチケットを持ってる方はどっちも行ったほうがいい。

絶対いいよ・・・!






17年ぶりのGLAY

前回お会いしたのが、確か2000年の新潟公演だったので、実は17年ぶりだった生GLAY。

チケットが1枚14万で取引されるような人気絶頂期に、

たまたま従姉妹が1列目のチケットを当ててくれ、それにご相伴させてもらったのだけれど、

何が記憶に残ってるかと言ったら、それは、HISASHIさんの美脚。

ちょうどHISASHIさんの真下にいたこともあり、あの美しいおみ足が真ん前にあって、

むちゃくちゃ釘付けになった。

ライブに行って、足に釘づけというものどうかと思うけれど、

未だあの美脚を超える美脚は見たことがない、あたし史上最強の美脚だった。



でも、その時のライブは、「楽しむ」というより、「GLAYに焦がれる」といったイメージがあった。

誰もがGLAYに恋をし、GLAYもそれに応えて歌う。

そんなGLAYもすっごく素敵だったけれど、やっぱり「楽しい」というイメージはなく、

そんなイメージを持ったまま17年もの時が経過してしまったけれど、

今回のライブを見て、あれは記憶違いだったのかと思うほど、すっごいすっごい楽しいライブだった。

見ているあたし達はもちろんのこと、GLAY自体もすっごく楽しそうだった。



ライブに行く前、神様が、

「GLAYはファンが大好きだし、ファンもGLAYが大好きなんです」と教えてくれたことがあった。

あたしは「うん、うん」と頷きながら、実際それって当たり前のことじゃないかと思っていたけれど、

今回のライブを見て、それをすっごく感じた。

GLAYとファンの間には、外からは分からない絆みたいなものがあるんだなぁと思いました。



そして、これからサマデリに参戦する方は、素敵なGLAYをたっぷり楽しんで欲しいなぁ。と思うし、

あたしみたいな、ここ最近GLAYとはとんとご無沙汰で。という方にも是非見てほしい。

むしろ、そんな方にこそ見てほしい。

そんな、GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”でした。










ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






昔のGLAYも素敵だけど、今のGLAYはもっと素敵♡







\リアルタイムで更新情報が届きます/