022-1
ナポリタン・春菊と豚肉のおかずサラダ・白菜のミルク味噌スープ・










昨日のおデート、

連れて行かれた場所がここ↓で、
securedownload-1
その後案内された場所が、聖籠のざぶーん(日帰り温泉)で、

指輪とは全く皆無な感じでしたが、

久々の温泉が気持ち良すぎて、

指輪に会いたい気持ちがデカすぎて、

もう、あたしのことは、ざぶーんに置いてってくれないかな。って思いました。






じゃ、今日は踏んで踏んでシリーズですよっと。
023-1
/春菊と豚肉のおかずサラダ\




昨日の「ハンバーグに踏まれたキャベツ」も相当なものだけど、

今日の「豚肉に踏まれた春菊」も最高。



甘辛酢胡麻がらめのタレを使ってるので、甘辛酢胡麻がらめシリーズファンには超おすすめ。

そして、春菊嫌いな一番娘がモリモリ食べてたので、春菊嫌いな人でもイケるかも。です。







レシピ春菊と豚肉のおかずサラダ


【材料】4人分
春菊・・・・・1/2袋くらい
豚肉(薄切り)・・・・・150~200g
◎醤油・・・・・大さじ1.5
◎酢・・・・・大さじ1.5
◎砂糖・・・・・大さじ1.5
小麦粉・・・・・少々
ごま油・・・・・適量
炒り胡麻・・・・・適量


【作り方】

1:春菊は洗って水気をよく切り、葉を摘む。
012-1
茎は硬くて生食にはむかないので、サラダには葉のみ使用。


2:◎印を混ぜ合わせておく。
013-1
酸味強めが好きな方は、酢大さじ2でもOK。


3:豚肉は食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶす。
014-1
この画像↑、面倒くさくて揉みこんじゃってんですけど、
できれば、一枚ずつ広がしてつけてあげると、お肉がいっぱいに見えて、豪華な感じがします。


4:フライパンにごま油を熱し、3の豚肉を焼き、皿などに取りだす。
015-1
焼き色がつくまで焼いたほうがオイシーよっと。


5:混ぜ合わせておいた◎印を入れ、少し煮詰め、4の豚肉を戻し入れ、全体にからめる。
最後に香りづけ程度のごま油を入れる。
016-1
煮詰める目安は、だいたい2/3くらいかな。


6:お皿に1の春菊を盛り、5の豚肉とタレをかけ、炒り胡麻をふる。
025-1
春菊と豚肉のおかずサラダできあがり♡





豚肉はね、

熱々でぐらっぐらと煮えたぎってるところを、

どーんといっちゃってください。
030-1
/オンザ春菊\





豚肉に踏まれて、

タレにまみれて、

ちょっとしょんぼりしたここ↓
045-1
ここがウマイ。







踏んで踏んで。

もっと踏んで。

あたしも踏んで。

と、違った自分に目覚める可能性も、大。
028-1
甘辛酢&濃いめの味付けで、

副菜だけど、ご飯がもりもりススム系。



個人的には、これと白ご飯と豚汁があれば、もう、何もいらない。

って思うんですけど。












034-1
ナポリタン。





あたしはね、ご飯が食べたかったんですけど、

ご飯食べたいって主張もしてみたんですけど、





さぶろー山「俺はナポリタンが食べたい。」





よく考えたら、あたしの主張とか通ったことがな・・・あれ。










スープは、白菜のミルク味噌スープ。
039-1
久々に作ったミルク味噌スープは、

白菜、人参、玉ねぎ入り。








ナポリタン食べて、

おかずサラダ食べて、

ミルク味噌スープ飲んで、

デザートにはクレームブリュレを食べた昨日の晩ごはん。
021-1
なぜか夜中にお腹がすいて、もっかいナポリタンも食べました。






P・S

今日の朝起きたら、むちゃくちゃお腹がすいてて、

丼でご飯、食べました。

(多分、成長期)









ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしに応援クリック1、2、3!

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

応援ありがとうございます。ぺこりぺこり。






あたしの体重は増えていませんが、さぶろー山の体重は新記録更新中です。








\リアルタイムで更新情報が届きます/