るぅのおいしいうちごはん

毎日の晩ご飯と、たまーにおやつと不細工パン。ちょっとした調理のコツと一生もののレシピは全工程画像付きの安心安全設計!ですが、UPされるのは極まれです。新刊「うちごはんのゆる基本」絶賛発売中!

  • instagram
  • LINE

2013年11月

ボジョレーも解禁し、いい夫婦(1122)の日でもあった昨日。旦那は飲みへ行き、妻は〆ラーメンの用意をしながらお留守番をし、ついでに朝食のパンも焼いてやろうと。バゲットをオーブンに入れたとことで、当たり前のように呼び出され、(4951。)深夜2時、タクシー業に精を出

続きを読む

気づけば11月も22日。本年度も、残すところ39日しかない。っつーことに、気づいてました?ねえ。みんな知ってた??(あたしは知りませんでした。)特に何をするワケでもないんだけどさ。2013年度のことは2013年度内に片づけておきたい34歳。できればこれ以上シワも増やした

続きを読む

久しく皿の話が続き、そろそろ飽き飽きされてる方もいらっしゃるだろうし。そもそも。このブログが何ブログなのか、自分でも忘れそうなんで。(注:一応、晩ご飯ブログです。)今日は。久々に晩ご飯など載せてみようかなと、思います。ある日の晩ご飯。×ティーマ。期待を裏

続きを読む

え-と。この日、我が家にお邪魔してくれたのは、ramちゃんなんですけどね。ええ。大好きramちゃん。かわいいramちゃん。ビールramちゃん。化け物ramちゃん。(←有名すぎるわ。)ま、ramちゃんは今回、夕方、我が家に来てくれたんだけど、我が家に入って。一番最初に何をし

続きを読む

じゃ、今日はイッタラのお話♡今日もイッタラ。って言ったほうがいいですかね。このネタ、まだしばらく続くんですけど、もー見たくないとか。そんなこと言わず。さささ。ようこそイッタラの国へ♡もとい、イッタラ教へ♡とゆーことで。イッタラと出会ってから早2週間にて。現

続きを読む

おはようございます。フルタイム昼寝に加え、夜はたっぷり9時間睡眠。寝ました。すげー寝ました。さすがのアタシも、今日の昼寝はいらんな。と、思います。(当然。)まー。人生イロイロとは言ったもんですが、どういうワケか。皿の記事の。ね。評判が。ね。大変およろしくて

続きを読む

10時就寝。18時30分起床。本物のフルタイム(8時間半)昼寝から目覚めてからの。晩ご飯。イッタラにはさきいかもイケます。(手前:ターコイズ×15cm)イッタラには芋煮もイケます。(奥:ブラック×21cm)アサヒすーぷぁードライにはあたしが命をかけてます。(左:あい

続きを読む

おはよう。おやすみ。本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。久々のフルタイム昼寝への応援はこちらから。よろしくお願いします。是非。            スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑ あたし同様、化石のような携帯電話をお使い

続きを読む

おはよーさんでございます。絶好調です。今日も元気にユニクロ履いてます。パンツは一枚500円です。360日×5年、履きます。っつーことで。昨日はさ。にゅーふぇいすのイッタラちゅわ~ん♡(12枚)が届いて♡それもお目見えしたいのだけれど。載せて、書いて、自慢がしたいの

続きを読む

↑このページのトップヘ