るぅのおいしいうちごはん

毎日の晩ご飯と、たまーにおやつと不細工パン。ちょっとした調理のコツと一生もののレシピは全工程画像付きの安心安全設計!ですが、UPされるのは極まれです。新刊「うちごはんのゆる基本」絶賛発売中!

  • instagram
  • LINE

2013年07月

昨日の夜は。にっっっっっっっっっっっっっっっくきアイツを。どう調理してやろうかと。それはそれは気合いを入れて。(あ。様々なやっつけ方法のコメント、ありがとうございました。)昼寝して。風呂まで入って。超万全の態勢で。お待ち申し上げておりました。の。に。PM7:

続きを読む

あたしさ。結構、心が広いほうだと思うんです。たとえ、旦那がどんなにジャイアンでも。どんな無茶ブリを発揮しても。黙ってそれに従い。あんなことや。こんなことがあっても。おとなしく「ハイ」と言い。あんなものや。こんなものを食わされても。なーんの文句も言わず。怒

続きを読む

おはよ。ふー。いい朝でございますわね。昨日はさ、よく寝たよ。すっげー寝た。死んだように寝たー。9時に寝て、7時に起きたんだけど、起こされなかったら、夕方どころか、2~3年眠り続けたと思う。 フレッシュトマトのチリチーズパスタ 夏野菜のっけ・ひょうたん揚げ・人参

続きを読む

撮影を。 していました。ここんとこずっとバタバタしてて、なかなかコメントのお返事もできずにおりましたが、本日は雑誌の撮影をさせていただいておりました。(ずっとバタバタしていたのは、掃除をしていたからです。ずっと掃除をしていました。今日のタメに。)雑誌自体は

続きを読む

7月も末だというのに。梅雨真っ盛り。でしょうかね。毎日毎日雨ばっか降って。洗濯は乾かねーわ。買い物にも出れねーわ。やる気もねーわ。 茄子のツナ味噌田楽・おあげ・出汁巻き卵・トマトときゅうりのサラダ・なんかの味噌汁・三色団子ちなみに。うちの子は、今年の授業プ

続きを読む

朝書けなかった卑怯者の話。これはね、この晩ご飯↓を食べている時の話です。 551しゅーまいご飯♡このご飯を作ってる時、さぶろー山「ただいまー。」と、ちょうどさぶろー山が帰ってきて。いつものようにシャツを脱ぎ、いつものように靴下を脱ぎ、いつものようにぼいんぼい

続きを読む

最近ね。ありがたいことにですね。いただきものがすっごく多くて♡(何より嬉しい。死ぬほど嬉しい。)いただきものばかりで生活できてます。うは。第一弾は小樽 。第二弾は九州 。北は北海道。南は九州まで。日本全国味紀行ができそうな我が家に届いた第三弾は・・・。あた

続きを読む

さてと。結婚記念日の麦ごはんを乗り越え、雨ばかりの三連休も終息を迎え。ようやく我が家にも、日常(もとい、あたし1人のパラダイスデー♡)と、いうものが戻ってきました。つきましては。ブログも通常業務に戻りまして。まずは、6月末に我が家に届いた贈り物のことなど。

続きを読む

雨・雨・雨の三連休。雨ばっかりでどこにも行けない我が家は、(ついでに言えば、金もないけどね。)大量の漫画本を借りてきて。おうちに引きこもりを決めてます。 冷やし豆乳ラーメン・お好み焼き・杏仁豆腐・たまり漬け食う。寝る。食う。の。三連休。そんなワケで。今月も

続きを読む

↑このページのトップヘ