IMG_2208-1
うちの愛犬、タマ。





あたしにとっては、かわいくて、甘えん坊で、やっぱりかわいい娘だけれど、

こう見えても気は強め。

体重3.7kgの小さな体で不法侵入を防ぐべく、番犬業には余念がない。
IMG_2209-1
あたし「玄関をくぐったら、すぐにタマに挨拶してね。

ジャーキー(←タマの好物)あげて、機嫌とって、これから入る旨を伝えないと噛まれるから!」





はるか様ご一行が到着した日、あたしははるかに言った。

何はともあれ、まずはジャーキーで仲良くなってくれ。と。

そうじゃないと噛まれるぜ。と。

はいはい分かったよー。と適当な返事をしたはるかだったけれど、

いざ、タマを目の前にしたら、





はるか「タマさま、お久しぶりでございます。今回もここでお世話になりたいんですが、よろしいでしょうか。

ええ、ええ。ジャーキーもさしあげますし、タマさまのお邪魔はしませんので。

ははーっ。ありがとうございます。お邪魔させていただきます。」





と、深々と頭を下げ、土下座ともとれる態度をとったのが功を奏したのか、

噛まれることもなく、それなりの距離を保ち、仲良く暮らしている。
IMG_2210-1
そんなタマを見て、はるかが言った。





はるか「タマってさ、あんまり犬っぽくないよね。」





あたし「え?体形の話?」





はるか「いや、体形は、ちょっとっつーか、だいぶ大き目で、全然犬っぽくないっつーか、

よもや犬を超えたっつーか、ここまでいくと、

チワワであることすら感じさせない風格もあるんだけど、体形じゃなくて、さ。」





あたし「そうかな。確かにちょっと太目ではあるけど、”犬”ではくくりきれない可愛さもあるしね。」





はるか「いや、かわいいとかかわいくないとかそういう問題じゃなくて・・・










狛犬って感じ。」
2016062000008_1
※画像、お借りしました。
IMGP7162
※画像お借りしました。
IMG_2253-1
狛い・・・ぬ・・・・・?








ご清聴ありがとうございます。

タマのほうがかわいいと思う方、こちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






タマのほうがかわいいよ、絶対。










\リアルタイムで更新情報が届きます/