さて。

女王様の上陸まで残り2週間。



常連さんならいざ知らず、

「女王様って何ですの?」と、いう方もいらっしゃると思うので、

少しだけ女王様の伝説に触れておこうと思う。

(女王様=あたしの実の妹、海外在住、向かうところ敵なし)
IMG_2171-1
たとえば、うちの二番娘はぬいぐるみが大好きだ。



特にパンダ(画像下、和歌山パンダーランド産2,000円)と、

くまのぷーさん(画像上、一番娘のお譲り)は大のお気に入りであり、

暇さえあれば彼らをくわえているワケだけれど、

基本的には投げてもらうのが大好き。



あたしがぬいぐるみを投げると、

大喜びでぬいぐるみを追いかけ、

意気揚々とぬいぐるみをくわえて持ってくる。



投げて、拾って、投げて、拾って・・・

まぁ、わんこが喜ぶ遊びのひとつだよね。

意気揚々と持ってくる姿がすんごいかわいいんだよね。








そんな遊びをする時。

あたしは「とっておいでー!」と掛け声をかける。



昔、むちゃくちゃお利口なラブラドールを飼っていた友達は、

すべてのしつけを英語でしていたらしく、

「GO!」と声をかけていたけれど、

まぁ、ここ、日本だし、

日本語で話す人のほうが多いし、

「GO!」より「とっておいで」とか「とってこい」のほうが馴染みもあるし、

多少の違いはあっても、どこんちも似たようなものだと思うんだ。





が、しかし。





これが女王様ともなりますと。
IMG_2170-1
「あっちへ行けーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」(注:悪気はない)







毎回、この掛け声はどうにかならないのかと思ってる。








ご清聴ありがとうございます。

女王様・・・!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






そんな女王様の到来まであと2週間・・・











\リアルタイムで更新情報が届きます/