IMG_2048-1
カツサンド・うなぎパン・冷製ヴィシソワーズ・サラダ・マンゴー










昨日の晩ごはんは。
IMG_2052-1
ひな「カツサンドー♡」





カツサンドって、みんな大好きだし、

我が家的にはすんごい人気のメニューなんだけど、

なかなか家で作る気にならないのは、

手間がかかるから。



だって、4人分のカツサンドを作ろうと思ったら、

4枚のカツを作って、4枚のカツを揚げて、

8枚のパンにマヨネーズを塗って、

たっぷりソースを作って、カツを浸して、キャベツのせて、サンドして、カットして・・・って、

何品分の手間かね、これは。



すんごい場所も取るし、時間もかかるし、洗い物もでるのに、一品ってのもどうかと思うけど、

たとえば、パートナーがご飯だったら、

「今日はカツ丼ー!」つって、

丼ご飯に味噌汁とお新香でもあれば晩ご飯になるけど、

パートナーをパンがに変えただけ(ついでに添えるものもコーヒーとサラダに変更)で、

朝ご飯のイメージになるのはなぜなのか。





と、めちゃくちゃアンチな意見を述べてしまったけれど、

カツサンドは好き。

すっごい手間がかかるけど、

やっぱ、家で作ったヤツがウマイ。
IMG_2053-1
揚げたてのカツはカリっとジューシーだし。



溢れるソース感もたまらん。
IMG_2054-1
あたし、市販のカツサンド唯一の弱点はソースが少ないことだと思うんだよね。

いつもソースが足りなくて、最後のほうとかパンの味しかしなくて、

すんごいしょんぼりしちゃう。

ソースマシマシとかできればいいのに。





と、真剣に思うあたしは、

家で作る時、溢れんばかりのソースにどっぷりと浸すのだけれど、

そのかいあってか、

ちょっと目を離しただけで。
IMG_2057-1
倒れること、うけあい。

多けりゃいいってもんじゃないらしい。







そんなカツサンドの他には。
IMG_2058-1
/うなぎパン\



ちょっとこのパン、かわいくない?

スーパーで買い物してる時に見つけて、思わず買っちゃったんだけど、

個人的にこの顔、ツボ。
IMG_2071-1
つぶらなおめめとか、うなぎらしいとぐろの巻き方とか、

口元のとんがり具合とか、

ちゃーんと鰻の形状を捕まえてて、

すんごいかわいかったんだけどさ。
IMG_2078-1
おかん「食べにくい・・・」





かわいいがゆえに食べにくさが半端なく、

少し心が痛んだけど、頭からイッタ。








パンの他には。
IMG_2062-1
大根とかトマトとかのサラダ。








スープはキンキンに冷やしたヴィシソワーズ。
IMG_2064-1
うちのヴィシソワーズはじゃがいも率が高く、

もんのすごいこってりもったりしてるんだけど、これがウマい。



とりあえず、友達5人くらいに飲ませてみたところ、

5人共ウマくてびっくりしてたので、

よろっとレシピ書くね。

できれば来週くらいが目標。








そして、デザートにはマンゴー。
IMG_2065-1
マンゴー?





マンゴー。
IMG_1853-1



マンゴー!
IMG_1858-1



マンゴー!!!
IMG_1857-1



マンゴー!!!!!!!!!!
IMG_1856-1





マンゴー\(^o^)/
IMG_1859-1
ハイ、今年もやってきましたYO!



メキシカンマンゴー\(^o^)/
IMG_1855-1
あたしにとってのマンゴーはこのメイシカンマンゴーの他ならぬワケですが、

今年はどういうワケかなかなか送られてこなくて、

しびれを切らし、はるか様に呼びかけてみたり、問いかけてみたり、

マンゴーの催促を怠らずに生きてまいりましたが、

しびれを切らし、LINEでマンゴーを叫んでみたところ、

「今年は高いから送らないよ」

と、せつなすぎる回答をいただき、

それでもねばってねばって、マンゴーを叫び続けたところ、

LINEが既読スルーされるようになったので、

「自分で買うから送ってくれ」

と申し上げたところ、

すぐさま送られてきました。

マンゴー。
IMG_2066-1
あたし「マンゴオオオオオオオオオーーーーー!!!!!」





と、喜んだのもつかの間、

「今年はお盆に帰国するYO!」という、衝撃の事実までいただきました。
IMG_2050-1
今年の盆は、嫁業に母業にばあや業・・・・・










ご清聴ありがとうございます。

がんばればあや!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今度はカニ子の離乳食で頭を悩ませるのか・・・(→やぎ子の離乳食で心が折れた日のこと









\リアルタイムで更新情報が届きます/