IMG_1586-1
トマトとニラの卵炒め・イカの一夜干し・冷奴・マカロニサラダ・貝柱の炊き込みご飯・具沢山味噌汁










昨日の晩ごはんは、ちゃっちゃとできるトマト炒め。
IMG_1612-1
目の前にどデカイトマトがあって、

冷蔵庫に使いかけのニラがあって、

卵の売り出し日で3パック買ったから。

という理由で作ったトマト炒めだったんだけど、








さぶろー山「おかわり!」






ビックリするほど評判がよくて、

あたしもびっくりした。





まぁ、どうってことなく、普通のトマト炒めなんですけどね。

味付け的にはこんな感じで。
IMG_1605-1
でも。

暑いからなのか、

夏だからなのか、

酢がウマくてウマくて、

毎日酢が食べたいんだよね。(特に妊娠はしていません)





そんな自分に素直に生きたい我が家の酢は。
IMG_1585-1
業務用。



これ、見るたびに友達がびっくりするんだけど、

500mlとか買っても全ッ然持たなくて、

1Lボトルも全ッ然持たなくて、

なくなるたびに買いに行くのが面倒で、

そして大ボトルに足を踏み入れたんだけど、

これでも1ケ月くらいでなくなっちゃうから、

うちの酢の消費量はどんだけなんだろう。って思う。








あとは、大好きすぎるイカの一夜干しとか。
IMG_1602-1
うちの一番娘、

イカもイマイチ苦手な食材のひとつで、

今まであんまり食べれなかったんだけどさ、

あたしがあんまりにもイカの一夜干しを愛しすぎて、

これ以上ないくらい美味しそうに食べるからか、





ひな「・・・ちょっと食べてみようかな・・・」





と、珍しい言葉を発してくれたので、

食べな、食べなー!美味しいよー!

と、お勧めしたところ。





ひな「・・・イカって・・・・・





美味しいんだね。」







ハイ、イカ、クリア。

子供の好き嫌いってさ、結構あっさり克服できる時があるよね。








そして、マカロニサラダ。
IMG_1600-1
とろ~り♡お惣菜屋さんのスパゲッティサラダのマカロニ版。



マカロニとスパゲッティ。

似たような素材なのに、同じ作り方だととろ~りが持続しないので、

どうしようかな。と考え中。








愛してやまない豆腐は、今日も冷奴スタイルで。
IMG_1617-1
特に今年はポン酢が好きですね。

ええ、あんだけ酢を摂取しても、なお、酸味を欲してます。なう。








ご飯は久々の炊き込みご飯。
IMG_1598-1
具が小さくて、全然見えてないんだけど、

ちゃんと、居ます。



ホタテの貝柱(高級品)が↓↓↓
IMG_1614-1
おつとめ品(万歳)↑↑↑








そんで、味噌汁は具沢山系。
IMG_1616-1
茄子と油揚げと玉ねぎと人参。

久々にもこっと具の入ったお味噌汁が食べたかったんだー。








と、肉の欠片もない、女子大満足の晩ご飯。
IMG_1591-1
こういう女子満足の晩ご飯って、

たいてい満足できない人がいて、

伝説の言葉(「今日のおかず、何?」)が飛び出し、

ああ、もう!と、肉の2枚や3枚を焼くパターンなんですが。








さぶろー山「今日のご飯、すごいイイネ!!!」







ひょっとしたら暑さでネジが飛んだかもしれませんね。













ご清聴ありがとうございます。

ネジ、飛んだね。と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






こんなネジの飛び方なら大歓迎です。













\リアルタイムで更新情報が届きます/





 



























コメントのお返事、ここここここここ。全部完了です\(^o^)/遅くなってごめんね・・・!