IMG_0348-1
オムシチュー・お惣菜屋さんのごぼうサラダ・姫皮のたらこマヨ和え・大根とレタスのスープ










昨日から楽しみにしてた今日の晩ご飯は。
IMG_0352-1
/オムシチュー\



2日目は、絶対にオムシチューだ!と思って、

お代わり制限をかけてまで守り通したビーフシチュー。



玉ねぎだけのシンプルなトマトピラフに、

ふわとろ卵の卵をのせ、

とろとろビーフシチューをとろり。



ついつい火を通しすぎてしまいがちなふわとろ卵も成功し、

とろとろシチューもいい具合に煮詰まって、

最強のコラボができあがったワケですが、

明日の自分に自信が持てなかったので(←軽く生卵アレルギー)、

レンジでチンっ。ってして食べました。




全ッ然ふわとろしなかった。








そんな、カチコチオムシチューの他には。
IMG_0342-1
お惣菜屋さんのごぼうサラダ。

今日はとろ~りタイプで。

レシピはここ→お惣菜屋さんのごぼうサラダ








あとは、若干ピントがズレたスープ。
IMG_0343-1
具は大根と玉ねぎ、そしてレタス。








そして、カメラの充電がないことに気づいて、

大慌てで撮った姫皮とたらこの明太子和え。
IMG_0354-1
いつもカメラの充電だけは切らさないように。って思っているのに、

しょっちゅう充電を切らして焦るあたしは、

多分、学習能力がない。








晩ご飯を作る時は、

オムシチューが楽しみすぎて何も考えてなかったんだけど、

今、見ると、

マヨネーズにマヨネーズ、

そして生クリームにバター(オムレツIN)と、

どんだけハイカロリー。
IMG_0346-1
しかし、カロリーほどウマイものはない。










で。









初めての中間テストに挑む一番娘。



高校のお勉強は、100%無理な自信があるので、

「間違ってもあたしには聞かないように」

「分からないことは学校の先生か塾の先生に教えてもらうこと」

と、日々、言い聞かせ、

そこに付け加え、

「1年生を2年経験することだけは勘弁して」

と、口酸っぱくなるほど、言ってきた。



その甲斐あってか、

学校から帰ると、一人で部屋に籠って勉強をはじめた一番娘。



1時間ほどすると、一人で勉強することに飽きたのか、

リビングに降りてきて、

教科書を片手に、ぶつぶつと呟いていた。





ひな「ミトコンドリア、アデノシン、ケイトウ、ケイトウジュ、サイボウ、プラスチド、ゴルジタイ、リボソーム、リソソーム、エキホウ・・・・・ねえ、タマ、分かる?」





タマ「わん!」





ひな「ロバートフック、ケンビキョウ、シュライデン、シュワン、サイボウセツ、モウワカンナイ。」





タマ「わん!」





ひな「ブンカイノウ、アデニン、センモウ、リバース、サイボウコウ・・・あー、覚えられないー!!!」





タマ「くぅーん・・・・・・・・」





ひな「ベンモウ、ガンテン、カク、リョクヨウタイ、タサイボウセイブツ、サクサンオルセインヨウエキ、ヒストン、サクサンカーミンヨウエキ、リンサンシシツニジュウソウ、アミノプラスト、カサノリ。」





タマ「・・・・・・・・」





ひな「リボソウム、プラスミド、ネンジュモ、エーティーピー、アデノシンサンリンサン、ムリムリムリ!」
IMG_9975-1
タマ「zzzzzzzzzzzz・・・」





ひなにとっては無理な生物も、

タマにとっては良い子守唄。








ご清聴ありがとうございます。

子守唄に聞こえた方はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






あたしも子守唄に聞こえた派。











\リアルタイムで更新情報が届きます/