IMG_8212-1
豚肉と筍の辛味噌炒め・じゃがいものおかか煮・じゃがいものおひたし・冷奴・豆腐と海苔の味噌汁・明太子の混ぜご飯









\お久しぶりの晩ご飯/
IMG_8231-1
この前、マフィンのレシピを書いた時もすっごい久しぶりな気がして、

思わず、書き方を忘れて、自分で自分のブログ見て書いたんだけど、

晩ご飯を更新するのもすっごい久しぶりな気がして、

思わず、自分で自分のブログを見た。








この日ぶりだった。
IMG_8234-1
いやー、GWってすごいわ。

何もしてないのに、晩ご飯を撮ることすら忘れて、

食った記憶もないのに、腹肉マシマシ。



GWって・・・コワイ。
IMG_8236-1
で、今年初の筍は、辛味噌炒めで。



冷蔵庫を開けたら筍と目があって、

冷凍庫を開けたら豚肉と目があったので、

そのままお見合いしてもらったんだけど、

煮ればよかったな。って今更ならが思う。

ぐらっぐらと煮て、味しみしみになった筍が食べたいな。って今更ながら思う。

いや、もう100%遅いんだけど。








で、筍の他には。
IMG_8224-1
じゃがいものおかか煮。



世間では、じゃがいも不足が起きているとか何だかで、

うちのおかんが、

「ピザポテトの限定販売してたんだけど、店の外まで行列ができたうえ、1分!1分!1分で完売!」

つって大騒ぎしてたんだけどね(しかも、野次馬根性で見に行ったらしい)、

確かに、高いよね、古じゃが。



田舎では、歩けば貰えるじゃがいもが、

1個78円で売られてた時は、

どちらのおじゃが様かな。って思った。
IMG_8222-1
日々貴重な存在になられるおじゃが様だけれど、

あたしさ、

こんなに値上がりするとは思わず、

箱買いしてたんだよね。










20kg。





買った時は、自分でもアホかな。って思いながら買ったけど、

こんなに値上がりするなら、

50kg買ってもよかったなって、今、思う。



そんなワケなので、

お惣菜屋さんのポテサラは、もうちょいじゃがいもが庶民に戻ったらUPするね。








あとは、冷奴。
IMG_8226-1
かつぶし+ポン酢。








ご飯は混ぜご飯。
IMG_8228-1
明太子と大葉。








お味噌汁はお豆腐と海苔。
IMG_8230-1
海苔が見えてませんけど、海苔は確かにいます。








以上、やたら茶色に侵された今日の晩ご飯。
IMG_8217-1
明日は緑色を摂取しよう。









ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。










\リアルタイムで更新情報が届きます/