前回の流れから、

もしかすると、もしかしたことを疑い、

あたしの中にもささやかな迷いが生じたけれど、

でも、マリエちゃんがいるなら大丈夫かな。って。

なんか変な安心感まで持っちゃって(これが勇者パワーか)、

そのままリハーサルに参加することに。





今回のお勉強会は、

各分野のブロガーさんが、それぞれ得意なことを教え合うという内容で、

講師は、あたし、くららさん前川さなえさんMOROさん。の4人。



あたしの担当は、「綺麗な料理写真の撮り方講座」的なものだったんだけど、

知ってのとーり、さして上手く撮れるワケでもないし、

専門的な知識があるワケじゃないけど、

軽い一眼レフの使い方ぐらいなら教えられるような気がして、(←なんでそんなことを思ったのかは不明)

担当さんとも、「サラっと撮ってこー!」ぐらいのノリだったんだよね。



だからね、

実際、行けばどうにかなると思ってたし、

あたしの場合、新宿駅(現在のLINE社屋は魔の新宿&あたしと新宿駅の思い出)を越えることのほうが難関だろ。

なーんて思ってたんですけど、

多分、そういう問題じゃないっぽい。

みんな、ちゃんと原稿とか書いてきてた。









みんな、原稿書いてた!(あたし、手ぶら)









ワリと早い時点でこのヤバさには気づいてたし、

ちょっと脇汗もかいたけど、

脇汗をかいたところで、

光の感じが違うとセットもできないし、

明日の光を予想してセットするなんて高度なことはもっとできないし、

何より、撮る対象物(対象物は食べ物なので、勉強会の朝到着予定)がないんだよね。

属に言うどうしようもないってヤツ。



まぁ、ちょっと困ったけど、

そんなんしょっちゅうだし、それが人生だし、しょうがないよね。

と、納得して、

とりあえず、自宅から送った荷物の荷ほどきをして。
ファイル_000-1
画像提供:くららさん。(THANKYOUデス\(^o^)/)



レンズの蓋だけ撮っておいた。
IMG_5630-1
~あたしのリハーサルは荷ほどきと蓋撮りで終了~








で、その後、

フクミーさんあむたろうさんと合流して、

ジャーナルスタンダード(今時の洒落たバーガー屋)で軽い晩ご飯を食べたんだけど、

みんなが、

「どうする?」

「夜中にこのバーガーは重いよね~。」

って悩んでる中、

迷いなしにボリューミーなバーガーにかぶりつき、

ついでにケーキも食べた。



「あのバーガーを食べた後で?!」

「この時間に?!」

「ケーキ?!?!?!」

ってびっくりされたけど、

あたし、一日の最後にはケーキを食べないと、どうしても、一日が終われないうえ、

帰り道で品川駅で寿司(イカゲソマヨ炙り)を食べたのはここだけの話。





お腹いっぱい、大満足でホテルに着いて、

お風呂入って、

少しくらいカンペ(原稿)でも書いておくかー。

つって、コラーゲンを補給したら、

猛烈な眠気が襲ってきたので、

欲望に正直に生きた。

そして、寝た。





ぐっすりと睡眠をとり、

次の日の朝8時くらいに起きて、

欲望に正直に生きてしまったことを恥じ、

お風呂に入って、

コラーゲン摂取して、

髪を巻いて、

顔面工事して、

なか卯で牛皿定食(大盛り)食って、

5分でカンペ書いて、

出勤した。






多分、この時点でイロイロと間違ってたと思う。








ご清聴ありがとうございます。

うん、それは間違ってたね!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今でこそ分かる。

大きく間違ってたね。うん。










\リアルタイムで更新情報が届きます/