時は年末のこと。



ライブドア大忘年会なるものに参加した次の次の日くらいに、

実は新潟で「ライブドアプチ交流会」なるものがありまして、

実はあたしもひっそりと参加してました。
IMG_5286-1
タダメシにありつきたくて。(場所は駅南にある「いちえ」さん





タダメシうまかったぜー!って書こうと思ってたんですが、

ちょうど受験のアレコレが始まった時期で、

頭の95%くらいが受験のことでいっぱいなうえ、

こんな惨事に見舞われたりして、

全然UPできてなかったんですけど。
IMG_5273-1
ヴィシソワーズがむちゃくちゃ濃くて。



テリーヌがめちゃくちゃまったりで。
IMG_5292-1
美味しかったです。タダメシ。





タダメシの思い出は、

参加者のぐっちぃさん勇者が新潟に!ライブドアブログ親睦会IN新潟①)と、

マリエちゃん【新潟交流会】優しすぎるにもほどがある)がすでに記事にしてくれていて、

そこに描かれたあたしがむちゃくちゃかわいいので、是非見ていただきたいんですよ。



是非。

勇者が新潟に!ライブドアブログ親睦会IN新潟① BYぐっちぃさん

【新潟交流会】優しすぎるにもほどがある BY柳本マリエちゃん










で、そんなタダメシ会。

あたしとぐっちぃさんは新潟在住ですが、

「宮P」というライブドアの中の人(多分偉い系)と、

マリエちゃん(三十路の勇者)は都内在住者。





と、なれば!





「せっかくだから新潟を観光して帰りたい」

「日本海が見たい!」

「帰りに日本海を見に行きます!」

と、なるのも当然な流れな気がしますが、

やはりここは新潟ですから。



「電車に乗って日本海に行きます!」→日本海行きの電車、ない。

「じゃ、バスに乗ります!」→日本海行きのバスは20分に1本なうえ、時間通りには、まず、来ない。

「じゃ、歩きます!」→距離的には歩けないこともない距離だけど、2人共、橋越え(冬の難関、最大の強風スポット万代橋)の間に凍死確実な装備、布の服。








「え。」→それが新潟だ。








多分、新潟という僻地を大きく見間違えたお二人に、

現実の世界を見せるべく、

二人を車に詰め込み、

日本海までエンヤコラ。



何もないけど、水平線と空がほぼ同じ色っていう、「これぞ新潟」な空と海だけはお見せできました。
IMG_5294-1
そんな日本海の空の下にて、

宮P(ライブドアの中の人、偉い系)に

「次の会合、何がいいッスかね~?」

と、問われ、

「絵日記ブロガーさんに絵日記の描き方が教えてほしい!」

と、鼻息交じりにリクエスト。



前々から絵日記が描きたいなーって思ってるんだけど、

どうやったら描けるのか、それが全く分からず、ニッチもサッチもいかないけれど、

実際に教えてもらえたら描けるようになるかもしれない。

タダメシは大好きだけど、そこに勉強会がつけば、お得感倍増になることは間違いない。




「是非、絵日記ブロガーさんの講習会を・・・!」




と、懇願し、

「じゃ、春ぐらいに実現させましょう!」

と、固い約束も交わしたあの日。(日本海の約束)





宮Pは日本海の約束に向けて着々と準備をし、

何気にマリエちゃんとは親しくさせてもらってるんどす。
IMG_5295-2
なんたってこんな写真も撮れる仲。

(Q:あたしはどっちでしょう)








でもね、考えてみると、

マリエちゃんって本当にすごくて、

まず、勇者であることもすごいし、

あの、ライブドアブログ大忘年会で、ほぼすべての参加者の記事に登場してるのもすごいけど、

何よりコミュニケーション能力がすごい。



あたし、当代きっての人見知りじゃん。

でも、一応大人だから、話しかけてもらえれば、それなりに話すことができるんだけど、

ただ、それはあくまでその場しのぎなんだよね。

ホント、その場だけ。(悪気はない)



でもそれが、マリエちゃんだと全然大丈夫っていう。

(マリエちゃん/三十路勇者  特技:意思疎通、魔法:コミュニケーション、装備:コミュ力)



たとえ、「今度東京でお茶しよう!」って約束してても、

変な気を使ったり、モジモジしたり、

初回のご挨拶も結構なレベルだけど、二度目に会った時のあの微妙な空気のレベルが高すぎて、

本当に誘うことってなかなかできないんだけど、

マリエちゃんだと本当に誘えるっていう。
ファイル_000
そして、誘ったっていう。





ちなみに、土曜日は日本海の約束が決行される日でもあり、

ただ、どこかで何かが間違ったのか、

気付けばあたしも講師っていうちょっとおかしな事態になってたけど、

とりあえずそれは置いといて、

あたしは、仕事があったので金曜に都内入り。

しかも、夜までかかりそうだった仕事が早めに終わり、

マリエちゃんに会えるチャンス・・・!

と、思ってウキウキで誘ったところ、

マリエちゃんからのお返事が、

「今日の18:30~講師陣でリハーサルがあるんだけど、るぅさんも来れる感じですか??」

って入ってきた時は、あたしも首を傾げたよね。





いや、確かに講師は頼まれてたんだけど、

リハーサルとか聞いてなかったのは気のせいかなっていうか、

聞いたこともなかったのはあたしの勘違いかなっていうか、

メールとか見直してみたけど、一切入ってないのはやっぱり気のせいじゃないなっていうか、

まぁ、人間誰しも間違いはあるし、忙しい時はうっかりもしょうがないよね。っていうか、

なんていうか、

あんまり大きな声じゃ言えないけど、

ひょっとしてライブドアに嫌われ・・・








え。











ご清聴ありがとうございます。

強くイキロ・・・!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






その②に続きます。










\リアルタイムで更新情報が届きます/