IMG_3279-1
ミックスフライ・チキンソテーを一かけら・冷奴・トマトシチュー・味噌漬け










夕方、化粧品を買いに行ったら、

肌チェックなんかで予想以上に時間を食ってしまい、

大慌てで作った今日の晩ご飯。
IMG_3283-1
ミックスフライ。



若干、盛りの雑さが前面に出すぎちゃってる感がありますが、

鶏肉とか茄子とか玉ねぎのフライです。



一応、各自1~2枚程度の肉も配ってあるんですが、

あたしは茄子と玉ねぎをこよなく愛してるので、

肉なし、茄子&玉ねぎ攻め。



特にこの時期の新玉は揚げると甘くて、

むちゃくちゃ味が濃くて、

「もー、好き好き、大好きっ!結婚しよう、そうしよう!」

ってくらい旨いんだよね。



しかもさ、

化粧品を買う時にしてもらった肌チェックで、

実年齢-10歳という嬉しい結果がでたもんだから、

「まだまだ若いし、いっぱい食べとこ♡」

なんつって、

調子にのって、

茄子と玉ねぎを6個ずつ食べたら、

今、すっごく気持ち悪いです。

多分、人はこれを、「胃もたれ」って呼ぶんじゃないかな。



若いのは肌だけだったのか、

それとも機械のお世辞だったのか、

いずれにせよ、体は年相応なんだなってことを、身をもって体験しました。

うぇっぷ。








そして。

フライの隣には。
IMG_3272-1
なぜか、チキンソテーがひとかけら。

ま、おまけみたいなもんかな。

昼の残りっていうおまけ。








おまけ入りフライの他には。
IMG_3275-1
5秒でできる冷奴。



切るだけで一品になるし、

どんなに具を頑張ったとしても、

1人前10円~20円の世界だし、

なのに、うまいし、

そのうえ、ローカロリーだし。



冷奴って、神。








汁物は、トマトシチュー。
IMG_3268-1
多分、昨日のブログにもトマトシチューが登場してて、

今日のブログもトマトシチューが登場してて、

お前、どんだけ好きだよ。って話なんですが、

今日のブログは今日の晩ご飯なんですけど、

昨日のブログは火曜日の晩ご飯なので、

3日ほどの間が空いてます。



決して、連チャンではないうえ、

残り物でもありません。(キッパリ)





ってかさ、今、じゃがいも高くない?

うどんこ病にかかったんだか鳥さんに食われたんだか知らんけど、(それはうちのじゃがいも

1袋(5個入り)398円とかして、

銀座で作ってんのかな。とか思っちゃう。
IMG_3286-1
ちなみにこのじゃがいもは、おつとめ品で買ったノーザンルビーって品種。

何に惹かれたって1袋4個入り158円って値段に惹かれて買ったんだけど、

皮をむいてびっくり、まさかのピンク。

芋がピンク!



まさかのお色味に度肝は抜かれたけれど、

食べてみれば味はじゃがいも。



ただ、男爵みたいなホクホク感はなくて、

どちらかと言えば、甘味が強くてねっとり系。

メークインっぽい感じかな。



多分これ、ポタージュにしたらかわいい。

絶対かわいい。



明日やろーっと。
IMG_3273-1
で、大好きすぎる味噌漬けは、渋谷さんとこの味噌漬け。

友達みたいに書いてるけど、あたしはただのイチ顧客。



しかも、渋谷さんって新潟の味噌屋さんなのに、

会津のばーちゃんに頼んで買ってもらってると言う、逆輸入味噌漬け。









以上、今日の晩ご飯でしたー。
IMG_3280-1
あー、胃が重い。











で。










こんな流れから、なぜかバレー部という答えを出した一番娘。



まぁ、人間には得意、不得意ってのがあるとは思うんだけど、

本当にやりたいならそれもアリな選択だと思うんだよ。

うん。



多少運動おんちだけど、

みんなでそーれ!とか言いながら、

円陣組んで打ち合って、

夕日に向かって走って、

春校とか目指すんでしょ?

うん、きっとすごい青春だよね。





たださ、

先にも書いた通り、

やっぱり得意&不得意、向き&不向きってのがね、

あると思うんだよ。





バスケをやれば付き指をし、

テニスをやればラケットを飛ばし、

ドッジボールをやれば当たり屋ひなちゃんと呼ばれ、

ソフトボールをやれば100発100中のデッドボール。





どちらかと言えば、

打つより打たれるほうが得意なひなが。







なぜ。







バレーなのか。

それも、このタイミングで。





あたし「え・・・バレエじゃないよね?バレーだよ・・・ね?」




 
ひな「そうそう。トゥシューズじゃなく、ボールのほう、ね。」





せめて踊るほうならまだ納得できたんだけど、

どうやら踊るほうではないっぽい。





あたし「・・・・・・・・まぁ・・・ひなが決めたことならいいと思うし、

ママもパパも反対もしないし、応援もすれば、お弁当も作らせてもらうけど、

一応、今後の参考のために、なんでバレー部なのか教えてくれる?」







ひな「バレー部のポスターが」

ひな「ハイキューだったから。」
 
※ハイキュー:古舘春一による高校バレーボールを題材にした日本漫画作品。『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2011 WINTER、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年20・21合併号にそれぞれ読切版が掲載された後、『週刊少年ジャンプ』にて2012年12号より連載中。ひなが今、最もハマっている漫画。Wikipedeiaより)







全力で止めました。










ご清聴ありがとうございます。

安定すぎるひなちゃんへの応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ひなちゃんはこれから何部に入るのか。

入部届の締め切りは月末だそう。









\リアルタイムで更新情報が届きます/