IMG_2382-1
ハンバーグ・ポテトサラダ2種・パプリカのかつおぶしのっけ・味噌漬け・キャベツと油揚げの味噌汁










\久々の晩ご飯日記/
IMG_2388-1
長いこと日記続きで、

いつぶりの晩ご飯日記かなーと思いきや、

5日ぶり。



焦ったワリには、ワリと直近だったことに衝撃を受けましたが、

今日の晩ご飯はハンバーグ。
IMG_2387-1
ちなみに、直近の晩ご飯日記もハンバーグ。

狙ったワケではなく、ただの偶然です。



それも、豆腐とおからに進もうとか言っておきながら、全然進めておらず、

肉おんりーのハンバーグなうえ、

直近で作ったハンバーグとは全く違う配合と全く違うソースっていうワケの分からなさも発揮。
IMG_2400-1
多分ね、この週末のアレコレでちょっと疲れてたんだと思うの。



めったに人に会わないうえ、

軽くヒキコモリで、

コミュ障も患っているあたしが被写体になるという行為は、

実際、拷問。



いくら「笑ってー」って言われて、

いくら笑ったほうがいいって分かっていても、

実際、面白くもないのに笑えないし、

何百枚撮ってもらっても、

あたしの顔はあたしでしかなく、

アムロちゃんにはなれないうえ、

頬の広がり具合は増すばかり也。

(笑うとね、丸顔がはちきれんばかりの丸顔に)
IMG_2398-1
生まれ変わったら、北川景子になりたい。

そんなことを思いながら刻んだキャベツは若干太目。








で、ハンバーグの他には、ポテトサラダと。
IMG_2396-1



ポテトサラダ。
IMG_2394-1
どんだけ好きだよって話なんですが、

まぁ、ちょっと聞いて。



このブログ、唯一人気のコーナーに、

お惣菜屋さんシリーズってのがあって、

これがまぁ、ホント人気なんだよね。



で、

次なるお惣菜屋さんシリーズは、「唐揚げ」って思ってたんだけど、

これが予想以上に簡単で、

あっという間にできてしまったので、

次なるお惣菜屋さんシリーズは、「ポテトサラダ」にすることにしたんだ。

あたしの一存で。



とは言え、

お惣菜と言えばポテトサラダ。

ポテトサラダと言えばお惣菜。ってくらい、

ポテトサラダって絶対的なところがあるし、

お惣菜屋さんにおけるポテトサラダの地位ってよもや王者じゃん?



そんなポテトサラダと向き合おうというのに、

あたしったら、お惣菜屋さんのポテトサラダを語れるほどお惣菜屋さんのポテトサラダを食べたことがないとキタもんだから、

とりあえず買うことからはじめてみたんだけど、

どうせなら最高の(お惣菜屋さんの)ポテトサラダを作ってやろうと思って。
IMG_1701-1
来る日も来る日もポテトサラダを買い、



来る日も来る日もポテトサラダを食べ、
IMG_1579-1



ポテトサラダを食べ、
IMG_1725-1



ポテトサラダを食べ、
IMG_2333-1
た。

なんなら先週はずっとポテトサラダが晩ご飯だった。

あたしに至っては、朝昼晩ポテトサラダだった。

最後のほう、あたしがポテトサラダになれるんじゃないかとすら思った。





で、

こんだけ食べたんだから、

よろっと近しいものができるかなーと思って、

作ってみたんだよね。

それがこのポテトサラダなんだけど。
IMG_2389-1
やっぱ、1週間食べ続けただけあって、

初回にしてすでにお惣菜屋さんっぽくできたとは思うんだけど、

自分だけだと過大評価になるかもしれないからさ、

公平に食べ比べてもらおうと思って。





あたし「今日もお惣菜屋さんのポテトサラダなんだけど、

どっちがよりお惣菜屋さんっぽいか食べ比べてみてー。」





つって、食卓に出したんだ。
IMG_2397-1
ひな「ワーイ!今日もポテトサラダだー!」←大のポテトサラダ好き





おかん「ワー・・・イ。今日もポテトサラダー。」←そろそろ芋はもう・・・って顔に書いてある





さぶろー山「・・・ポテトサラダ・・・」←自称:3日続けて同じ物を食べると死ぬ特異体質





それぞれ思うところはあるようですが、

いざ、実食。
IMG_2389-1
ひな「ひなはこっちが好き!こっちが美味しい!」





おかん「あ、こっちのほうがお惣菜屋さんっぽいかな。」
IMG_2389-1
さぶろー山「うん、こっちがお惣菜屋さんっぽいね。」





おかん「だよね。こっちのほうがお惣菜って感じするよね。」
IMG_2389-1
さぶろー山「うん。甘さとか、全体的な味の感じがお惣菜屋さんっぽい。」





ひな「だよねー!ひなは断然こっちオシ!」
IMG_2389-1
さぶろー山「だな。こっちのほうが断然お惣菜屋さんの味。」





そうか、そうか。

それはな。
IMG_2394-1
あたし「あたし作のポテサラ♡」





買い続けてよかった。

食べ続けてよかった。

ポテサラになる前でよかった。





お惣菜屋さんのポテサラ、できたー!
IMG_2394-1
IMG_2396-1
ただ、強いて言うなら、ちょっと色がおかしいんだけど。

見比べてみると、明らかに黄色いんだけど、(上があたし作。下がキューピーのポテサラ)

まぁ、そのくらいは多めにみて?







そして。

この一週間、コンビニ、スーパー、業務用スーパーetc・・・と、

いくつものポテトサラダを食べ続けましたが、

一番お惣菜屋さんっぽく、一番美味しかったのは、

これでした↓↓↓

セブンイレブンの118円のヤツ、すごい美味しかった!







今回は初作の試作だったんで、アレなんですけど、

そのうち写真を撮ったらUPしときます。
IMG_2384-1
あたしの一週間が詰まったお惣菜屋さんのポテサラ\(^o^)/








ご清聴ありがとうございます。

お惣菜屋さんのポテサラファンの方はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






はて、次のお惣菜屋さんはどうしようかね。











\リアルタイムで更新情報が届きます/