IMG_1534-1
イロイロナムルのビビンバ・ロールキャベツ・キャベツと塩昆布のサラダ・かぶの浅漬け・キャベツの味噌汁










キャベツ、キャベツ、キャベツ・・・と、

やたらキャベツが押されてますけどね、

とりあえず、今日の晩ご飯です。
IMG_1541-1
/ビビンバ\






昼間、ちょこちょこっとナムルを作ったので、

問答無用のビビンバ。
IMG_1551-1
いいよねービビンバって。

たいして手間もかかってなければ、お金もかかってないのに、

ちゃんとメインになれるんだもん。





ナムルもさ、一見手間がかかりそうだけど、

水気抜いて、塩とごま油で和えればそれなりの味になるし、

あればガーリックパウダーとか中華スープなんかを入れときゃまるで店の味だし。

ビビンバの肉は4人分で150gで済むし、

フライパンで炒めるだけだし、

ホンット、ありがたいよねー。
IMG_1569-1
忙しい主婦の味方だわー。

久々に昼寝したわー。





そして、ビビンバを入れたこの器↓
IMG_1543-1
なかなかイカす器かと思いきや、

実はボウル。




これ↓

うちみたいに、丼として使うなら、女性なら14cm(容量600ml)がジャストサイズ。

大食いの男性なら16cm(容量900ml)でもいいかも。

もちろん、普通にボウルとしても使えるし、

アルミなんでガス火にもかけれます。(IHはダメだよ)



しゅう酸アルマイト独特の色と艶のない質感が好きで買ったんだけど、

あまりにもかわいくて、うっかり10cmも12cmも買ったわ。

そのうちフルコンプするわ。
IMG_1549-1
で、お漬物は高木さん作。

当たり前だけど、めっちゃウマイ。





そして、やたら押されたキャベツ達。
IMG_1563-1
キャベツ①はキャベツと塩昆布のサラダ。



キャベツ煮ならぬ、キャベツ②は。
IMG_1546-1
ロールキャベツ。



キャベツ③は、キャベツの味噌汁。
IMG_1544-1
キャベツにキャベツにキャベツって、どんだけキャベツ。

お前んちはキャベツしかないんかい。

って話なんですけど、

まぁ、大方そんな感じなうえ、

キャベツの経路です↓
IMG_1080-1
/FUKUKO\



数年ぶりに新潟にやってきたFUKUKO。

びっくりするほど巨大なキャベツを抱えてきてくれまして、ええ。

それも、ひとつとかふたつとかじゃなく、箱でキャベツをたがいてきまして、ええ。

もう、びっくり仰天、すっかりタマも懐いちゃって、ええ、ええ。





すっごく嬉しいお心遣いなんだけど、

さすがに箱キャベツは・・・

抱いて寝よっかな・・・
IMG_1536-1
多分、明日もキャベツです。











で。










新学期が始まって、

まだ数えるぐらいなんだけどさ。



なんか、あたしさ、

よくよく考えてみると、ずっとひなと2人だったんだよね。

11月から、ずっと。



確かに、

机に向き合う日々は辛かったし、

喧嘩も腐るほどしたし、

なんであたしが。と思ったことは一度や二度じゃないし、

マジで!一刻も!早く!解放を!っても願ってたし、

あまりにも願いすぎて学校にカチコミとか考えたほどだったけど、

こうして学校が始まってみると。














寂しい・・・


 





ご清聴ありがとうございます。

この寂しさを分かってくださったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






毎日、ひなの帰る時間を指折り数えて待ってます・・・













\リアルタイムで更新情報が届きます/