ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「二度あることは三度ある」とは言うけれど、

三度目の前には二度目があるワケで。

二度目の前には一度目もある。



三度あって嬉しいこともあれば、

二度あってはイケナイこともある。



だけれども、

「二度あることは三度ある」

というからに、

二度起きてしまったことは三度目起きてもおかしくないということ。





そんなことを思いながらいただく午後のパンケーキ。

注:あたしが作ったものではありません。かしこ。









 



先日より続くID乗っ取り事件その後。

I田さんの見上げた根性に続き、

屁の役にも立たない自称偉い人達とのやりとり。

そして、どうかと思うクレジットカード会社の仕事っぷり。




ぶっちゃけ、どうかと思いすぎる連続だったけれど、

とりあえず20,000円の件は終息を迎え、電話を切ろうとしたその時。

一通のメールが届いていることに気付いた。



片手に受話器を持ち、自称部長様からの謝罪の言葉を適当に流しつつ、

メールボックスを開いたあたしは、

驚愕の事実を知ることとなる。










メールの送信元は、先日あたしのIDを乗っ取らせた某ショッピング(阿呆)サイト。




件名を見れば、これまた冗談か。


















「不正アクセスのお知らせ」






思わず二度見。











つい2週間ほど前に乗っ取られ、

そこそこの被害を出し、

あたしを何日も拘束し、

ようやく。

終息に向かったばかりだというのに、




また。

不正アクセス。






たかだか2週間で。

不正アクセス。

















冗談でも笑えない。












とりあえず20,000円の怒りについては、

\噴火真っ只中/

だけれども、

そうなってはこんなところでワケの分からん部長の謝罪を聞いたところで一円の得にもならない。

(そして、そんな場合でもない)

もういいから!

お前はしっかり仕事をしろ!!

新人にはちゃんと教育をしろ!!!

直通の電話番号だけ教えとけ!!!!

と言い残し、

光を超える速さで某ショッピングサイトに電話。






開口一番。









「お前んとこのセキュリティーはどうなってんじゃーーー!!!!!」





と、あたしが吠えたのは言うまでもない。









ついでに言えば、

先ほどのクレジットカード会社の件で、

オペレーターのお姉ちゃんでは何の話にもならず、(←どうやら情報が見れる範囲が限られているらしい)

ちょっと偉いお姉ちゃんでも何の話にもならず、(←多少は話になるが、実際あんまり役に立たない)

セキュリティー部のお兄ちゃんでも何の話にならず、(←確かに知識はあるが、権限がない)

どこぞの部長(←あたし以下の知識ではあるが、まぁ、たいていのことならどうにかできる感じ)ならどうにかなることも学んだあたし。








開口二番は。







「責任者を出せえええええええーーーーーーーーー!!!!!」





と、吠えるのが当然。









また、I田さんのように泣くまで言わねば話が進まないかと思いきや、

ここのショッピングサイトは、

慣れているのか、

しっかり教育されているのか、

それともたまたま出たオペレーターが優秀なのか、

もしくはあたしが怖かったのか。

ワリと早い段階で偉い人に代わってくれた。





「もしもし、お電話代わりました。セキュリティー部なんちゃらのH熊です。」





最初のモシモシからわずか10分で、ちょっと偉い感じの人、H熊登場。

セキュリティーに関しては残念以下なサイトだが、オペレーターはワリと優秀なのが救い。





とは言え。











あたし「お前んとこのサイトはどうなってんじゃーーー!!!!!!」










そもそものところ、諸悪の根源はここんちである。

最初から、キレ気味を通り越し、メイン級のマジギレであることは間違いない。






H熊「ハイ。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。るぅ様のアカウントですが、この度、第三者の手によって不正アクセスがあったと私が判断させていただきました。」







そんなん知っとるわーーー!!!


お前の判断なんかどうでもいい。









H熊「ハイ。大変申し訳ございません。今回の不正アクセスなんですが・・・そうですね。15時52分・・・あれ?15時53分かな。15時54・・・55分のメールでしょうか。」









状況を読めーーーーーー!!!!!


時間なんてどうでもいい。










H熊「えーっと・・・こちらの件に関しましては・・・ですね。

すんでのところで私どもの力で止めておりますので、乗っ取りには至っておりませんが・・・?






なんですって・・・!

前回はうっかり乗っ取られちゃったけど、

今回はセキュリティー部もちょっと学習して、

乗っ取られる前に止めてくださったと。

うわぁ、びっくり。

いらないと思ってたアカウントを残しておいて不安だったけど、これで安心ですね!

さすが〇〇(某ショッピングサイト)さん!

ありがとうございます。

H熊さん、すってきー!















なーんて









言うと思うなーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


乗っ取られていないことはお前に言われんでも知ってるし、乗っ取られなきゃいいという問題ではない。







あたし「そもそものところ!!!!!一度ならず二度までも不正アクセスされることがどうかって言ってんの!!!

今回はたまたま大丈夫だったにせよ、たった2週間で2度目の不正アクセスとか、どうなってんの!!!

あんたが客だったらどうかと思うでしょうよ!!!」





当たり前の話だけれど、

あたしの言い分は最もであるし、怒りは当然メガドン級。




あたし「元をただせばね!!!こっちはアカウントなんかいらないつってんのに、

あんたんとこがどうしてもって言うから残したアカウントでしょーが!!!」




まぁ、怒るわな。





あたし「いらないっつーもんを無理矢理残したんだから厳重に保管せんかい!!!」





まぁ、吠えるわな。





あたし「ただでさえ10万円がどうにもならなくて怒りたいっつーのに、

これでさらに何かあったらお前が払うんか!!!」





まぁ、暴れるわな。










あたし「10万円もお前が払えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」





店先だったら、確実に逮捕されるレベルだわな。




































H島「あ、でも。るぅさんの場合、何の情報も入っていないですし、

万が一乗っ取られても安心かと思われます!」











「ふざけんなボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」







多分あたし、他人に向かってボケと叫んだのは人生初。













ご清聴ありがとうございます。

そんなの「安心」じゃないと思う方、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





三度目もあるのだろうか。。。















 AD