ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸ししゃぶ・お好みゴーヤ・冷奴・かぼちゃとネギの味噌汁










えー、

多分、いつの晩ご飯とか超どうでもいいと思うんですが、

一応、念のため。



本日は9月7日分をお送りします。

お好みゴーヤ。



ゴーヤの料理法で間違いなく一番美味い食べ方。

ゴーヤ苦手でも、ゴーヤが嫌いでも、絶対食べれます。



うちの一番娘(ゴーヤ嫌い)はもりもり食べるし、

あたし(ゴーヤ好き)に至っては、一人で一本食べちゃうくらい好き。



レシピはこちら→お好みゴーヤ

(ホントのホントに美味しいから!)











あとは、蒸ししゃぶ。

14cmのちっこいスンドゥブさんで蒸ししゃぶ。






蒸ししゃぶなのに肉は一枚かい。

と思われたらすいません。

ゴロゴロしてます。

ペロっとめくれば山盛り入ってる。












あとは、冷奴。


みょうがのっけに麺つゆで。









そして、久しぶりの雑穀米。

白米だったり、玄米だったり、雑穀米だったり・・・と、

日に日に違う我が家の米だけれど、

今回の雑穀米はマンナン入り。



いつもの雑穀米よりしっとり炊けて、さぶろー山でも食べれるのが嬉しい。





ここの↓
糖質低めでヘルシーらしい。




万が一さぶろー山が痩せるようなことがあったら、

ご報告したいと思います。

/現在75.2kg\











お味噌汁はかぼちゃと油揚げ、そしておネギ。

妙に黄色く見えるかもしれませんが、

それは、カメラのせいでも、

フォトショのせいでも、

みなさまの液晶のせいでも、

なんでもなく。







かぼちゃを煮すぎたから。です。


かぼちゃが溶けましてん。ははっ。













で。














ID乗っ取り事件に、

アホなクレジットカード会社との戦い。



解約したくともできないあたしのIDに、

これまたアホすぎるセキュリティー部との論争。



と、

なんだりかんだりの傷も癒えぬ今日この頃。























はるかも同じ被害にあったことをここにご報告致します。




/まさかの姉妹で\


/乗っ取り被害\


















もう、笑うしかねえ。




/あはははははは\


/あはははははは\








ご清聴ありがとうございます。

姉妹でかわいそうすぎる・・・と思ったら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





三十路の厄ってすごいわ~。(あたし:本厄&八方塞、はるか:前厄)















 AD