ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねぎとろ丼・揚げ出し豆腐・ポテトサラダ・キャベツと茗荷の味噌汁・梨と葡萄











昨日の晩ご飯を載せてみたり、

一昨日の晩ご飯を載せてみたり、

一週間前の晩ご飯を載せてみたり、

先月の晩ご飯を載せてみたり・・・

と。









お前は何がしたいんだ!!!!!






という噂もありますが、

ぶっちゃけ、あたしもよく分かりません。







とりあえず、見えたものを載せる。

そんなゆるさでやらせてもらってます。

ご理解いただきありがとうございます。


で、これは10月6日の晩ご飯より、ねぎとろ丼。








なんかさ。

今年は例年より家にいない。

というか、

家にいれない。

というか、

家にいれる時はびっちりいれるのだけれど、

いれない時は、3日4日ぶっ続けで家にいれなくて。




まー、考えてみればさ。

元々、引きこもりのぷー太郎が、仕事始めて、学校なんぞに行くからには、

多少の覚悟もしてたハズなんだけど、

やっぱり、人生、予定外のことも起こりうるワケで。

むしろ、予定外続出な2015年(厄年&八方塞)なワケだけど。








お金気持ちのことはとりあえず置いといてさ。

この、あたしの、私生活において、

思いっきり予定外だったなー。

と、思うのはアレだよね。

区の役員。(で、これはポテトサラダ)






うちさ、

ワリと古くからある地域に住んでるので、

役員とかそういった類の事は、昔から住んでるが方々が。

由緒正しいおうちの方々というか、

代々続く名士達というか、

生まれた時からこの土地に住んでいて、

ある程度お歳を召して(推定70歳以上)、

現役員ないし、周囲方々諸々から認められたら、






よ う や く。







栄えある5人の勇者として、

役員入りできる。

的な。




そんな図式があったハズなのだけれど。










今年は、なーぜーか。

あたしが会計。



と、いう、チョモランマにチャレンジしていらっしゃいます。

ええ。

で、写真は揚げ出し豆腐。ね。











この地の移り住んでたった5年の新参者なうえ、

勘定は丼で食べるのが大好きです。と、顔にデカデカと書いてあるような、このあたしが、

まさかの会計。







しかも、

よりにもよって、世界一不向きであろうあたしが、

まがりもなにも、よそ様の金勘定をするという、

何がどうして、こうなった。的な間違えが起きてます。

今、ここで。

で、味噌汁ね。

具は多分キャベツと茗荷。

油揚げも入ってるっぽいね。










誰しも一度は当たると言われた小学校のPTA役員ですら、

可憐にスルーできたこのあたしが、

なんで地区の役員をやっているのか、

全く分からないのだけれど、

とりあえず、引き受けてしまったからにはやらねばならず、

今日も金勘定に精を出している次第。

だけれども。

ぶっちゃけた話をすれば、

「金勘定」という行為が慣れな過ぎて、(なにせ、専門外だから!経理とかマジで世界一相応しくないから!)

さっき、いくつまで数えたかも分からず、

今、何を数えてたかも分からず、

次はどこを数えればいいのかも分からず、

もう、100の次は105でもいいんじゃね?

200の次は1000でもよくね?

いやもう、全部まとめて10000でいい、いい!

とか思っちゃう始末。






で。

本当にやってみたら、全然よくなかったみたいで。

今、収支共にすごいことになってます。

ははっ。












そんなワタクシですからに、

この、計算のできなさについては、

いっそ、算数からやり直したいほどではありますが、

なにせこの役員。

任期が2年。(厄年と共に任期満了)らしいので、



もう、厄年ってどんだけすごいんだろうね。と、いう話。













ご清聴ありがとうございます。

厄に打ち勝て・・・!の応援はこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





自分のお財布にいる諭吉はいくらでも数えられるのになー。













 AD