ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレーライス・グリーンサラダ・かぶのかきたまスープ・りんご











11月24日(火曜日)の晩ご飯は。

カレーライスー!






えーっと。

昨日のブログがハヤシライスで、

今日のブログがカレーライスだと、

連チャンで食べてる人みたいですけど、

昨日のブログは20日(金曜日)。

今日のブログは24日(火曜日)。



間、4日空いてるから。

連チャンでもなければ、

デジャヴでもないから。



そのうえ、

ハヤシライス作ったのはあたしだけど、

カレー作ったのはさぶろー山だから・・・!











ああ、そう、そう、そう。

そうなんさ。そうなんだ。そうだった。






そういや24日の火曜日は、

週末渡江戸のハードさが、じわりじわりと効いてきて、

ぐったりしすぎて、全く動けず。



そんなあたしを知ってか知らずか、見かねてのことなのか。



さぶろー山がね、

作ってくれたんです。

一人でお買い物に行って。

鶏肉とカレールゥ買って。





お野菜切って。

ジュージュー炒めて。





カレーをコトコト・・・っと。

寸胴鍋で。







・・・イジメですかね。

(↑カレー嫌いな人)












ハイ、では、

嫌味と優しさがたっぷり詰まったさぶろー山カレーでございます。

さぶろー山「俺、お肉いっぱいカレーで!」





俺の皿には鶏肉一枚分のお肉を入れました。









おかん「あたしのはご飯少な目、肉ひとつ、カレー多めの小盛りで!」

ご飯少なめ、肉一切れ、カレー多め、そして小盛り。

注文の多い客は嫌われます。










ひな「じゃあ、ひなはね・・・!」





さぶろー山「あー、ちょっと待ったー!」





ひな「え、ひなのカレーは・・・」







さぶろー山「ひなの分はな、スペシャルカレー

準備してるから大丈夫だ。何も言わなくていい。」





ひな「えっ・・・!」





この、「えぅ・・・!」と言った時の娘の顔の青さ。

心中、お察しします。





さぶろー山「ほら、ひなちゃんスペシャルカレーだ!」

ごろりと横たわる巨大じゃがいも。





ひな「・・・・・・・・・・・・・・・・」





無言の一番娘。

何をどうしてこんなカレーを作ろうと思ったのか、

あたしに知る由はないけれど。





ひな「じゃがいも・・・!」

ひな「じゃがいもカレー♡」





一番娘が嬉しそうにしていたことだけは言っておこうと思う。












ちなみにあたしは、相変わらずカレーがお好きでは御座いませんので。

カレーうどんで。








ちなみに、お味のほうは・・・

と、言いますと。





あたし「なんか、このカレー・・・食べたことない味がするね・・・」





さぶろー山「お、分かるか?俺、隠し味にな、コーヒー入れたんだ!」





全然隠せてない味がしました。












あとは、付け合せのグリーンサラダ。

めずらしく、炒めベーコンでドレッシング作ったんだけどさ、

このドレッシングがすっごい美味しくて。

これ、いいわ。

1分で作れて、食べきり量だけ作れて、(←何気に重要)すげーいい。

これ、うちの定番にしよう。









で、スープは、かぶのかきたま。

何も考えずに作ったんだけど、

よう考えたら、この日もかぶのスープだった。っつーね。



うん、デジャヴと間違われてもしょうがない。










そして、りんご。

週末、りんご狩りに行ってたらしいおかんが、

山ほど持ち帰ってくれたりんご。

現在、段ボール箱に山盛り2つありますが、

多分、1ケ月持たないで賞。

我が家は大のりんご好き。












で。












昨日は、一日中、強風が吹き荒れた新潟県。




昼過ぎくらいかな。

「バターン!」

と、

大きな音がしたので、

外へ出てみたら。

壊れてた。 うちの物置が。










ご清聴ありがとうございます。

冬が来てないのに、すでに春が待ち遠しい方、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





ちなみに、壊れた物置、直していません。

正確に言うと、直す気もありません。(寒くて)













 AD