ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。

楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2015年のクリスマスご飯はこちら

2015年のクリスマスケーキはこちら

2015年のプレゼント編その①はこちら



本日はプレゼント編その②です。

これは、大好きなガムボーンを取り上げられ、完全にいじけモードのタマ。





あたし「じゃ、みんな席についたねー。」





さぶろー山「ハーイ。」





あたし「プレゼントは右回り、不正がないよう、全員目を閉じて、回すタイミングは音楽のリズムに合わせて。ね!」





ひな「ハーイ!」





あたし「じゃ、はじめるよー!」









\ミュージックスタート/






真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんは~♪

と、

大変軽快な歌声が流れる中、

タマ以外の全員が目を閉じ、

右回りにプレゼントを回した。

(右回り:あたし→さぶろー山→ひな→おかん→あたし・・・)





クリスマスだしちょうどいいか。

と、セレクトしたこの曲は、








意外に長く。(←知ってました?3分もあるんですわ)








いささかプレゼントを回す手が疲れたけれど、

プレゼントは順調に回された。





が。





1分半を過ぎた頃だろうか。





「シャっ。」

ひな「え。」





真っ赤なお鼻の~♪





「シャっ。」

ひな「え。」





トナカイさんは~♪





「シャっ。」

ひな「え。」





ある一定の場所にくると、

「シャっ」という、おかしな音がすることに気付いた。





あたし「?????」





「シャっ。」

ひな「え・・・ちょっと・・・ちょっと待って。」





そして、何やら一番娘が焦っている。





あたし「?????」





曲が終わるまで目を開けてはいけないというルールだったけれど、

おかしな音も気になるし、

ひなの焦りも気になるので、

こっそり目を開けてみたら。






「シャっ。」






さぶろー山が、ガムボーンをはじいていた。





ひな「え・・・ちょっ・・・ちょ・・・!」





そして、そのタイミングが早すぎて、

ひなの元にプレゼントが集中していた。





あたし「ちょ・・・







ちょっとーーーーー!!!!!!」








ハイ、ミュージックストップ。





おかん「なになに?どうしたん?」





あたし「公平なプレゼント交換において、ズルをしたらダメだと思います。」





さぶろー山「は?なんのこと?」





あたし「タマのガムボーンだけ先送りにしてる人がいます。」





さぶろー山「は?マジで?」





あたし「マジです。」





さぶろー山「最低だなソイツ。」























じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!










さぶろー山「チッ。バレたか。」





あたし「プレゼントは公平に。次の人に回すタイミングは、音楽に合わせて。」





さぶろー山「リズムがとれない人はどうしたらいいんですかー。」





あたし「ズルした人は、強制的にタマのガムボーンです。」





さぶろー山「えー、さいてー。」





最低はお前だ。





あたし「じゃ、もう一回、音楽の続きからいくよー。」





さぶろー山「何が続きだ、あの、くそおかめ。」





今宵こそはと~♪





さぶろー山「ガムボーンだけは勘弁だっつーのに。」





喜びました~♪





さぶろー山「世の中ズルいヤツがいるもんだぜ。なぁ、おかめ。」





チャンチャンチャンチャンチャン・・・・・・・・・♪





あたし「ハイ、ストーーーーップ!」





プレゼント止めて、

目を開けてー。












「ガムボーンはっ?」





全員の第一声がこれ。

ガムボーンの行方はどこだ。









\ガムボーンの行方はここだ/

/俺のガムボーン!\





さぶろー山「やったな、タマ!」





ひな「よかったねぇ、タマ!」





おかん「よかったよー、タマ!」





タマ「きゃうん、きゃうーーーーーん♡」

本当によかったです。










そして、

人のプレゼントは・・・

と言うと。





おかん「やったー!」





誰よりも先に喜びの声をあげたのは、おかん。





あたし「誰のが当たったん?」





おかん「自分の♡」




当たったプレゼントは、まさかの自分の。

おかん「あたし、このハンカチ当てたかったんだーるんっ♡」





まぁ、それでいいならいいのだけれど。

プレゼント交換の意味とかさ。

まぁ、いいんだけど。

うん。






ひな「ひなはママのだ~♡」





そして、二番手に喜びの声をあげたのは、ひなは、あたしのプレゼントを当てた。





あたし「やったじゃん!それ、大当たりだよ!」





ひな「えー♡何だろうなー♡」





ガサゴソ。

ひな「え。」






あたし「え。」






さぶろー山&おかん「え。」





あたし的には、結構自慢のプレゼントでしたが、

第一声は「え。」。

え。







さぶろー山「っつか、・・・・・それ、5,000円なん・・・?」





え。





さぶろー山「今回、予算5,000円なんだろ?」





あたし「あ・・・あああ。そうそう。そうだよ!このポテトチップ4,000円もするからね!」





さぶろー山「は?4,000円?!」





あたし「いやー、なんかすごい高級な材料使ってるらしくて。ものすごいプレミア。完全予約販売。レアレア。」





さぶろー山「ふーん・・・レア・・・ねえ・・・」





レアです。





さぶろー山「高級・・・ねえ・・・・・」





嘘です。




さぶろー山「・・・4,000円・・・・ねえ・・・・・」





300円です。





さぶろー山「じゃあ、俺のは何だろなー。」





ひな「あっ、パパの、ひなのプレゼントだー!」





さぶろー山「そっかー。ひなのが当たったのかー。」





ひな「絶対喜ぶからね!」





さぶろー山「ひなの中身は何だろうなー。」





ガサゴソ。


さぶろー山「わぁ!青い・・・・・・ぞうき・・・・」





ひな「え。」







あたし「マフラー!!マフラー!!!

青いマフラーが当たりました~!」







さぶろー山「そそそそうだな。マフラーだ!」





ひな「ひな・・・誰に当たっても喜んでもらえるように、すっごくすっごく考えたんだけどな・・・」





あたし「うんうん!そんな感じ、するする!」





あたしとかおかんは、自分が欲しいものを買って喜んでいたけれど(2015年自分勝手で賞アワード受賞)、

ひなは、みんなのことを考えて、

誰に当たっても喜んでもらえるものをセレクトしたんだね。





さぶろー山「ワーイ。ひなの気持ちがいっぱい詰まって、ふっかふかだー。」





ひな「それね、首に巻いてもあったかいんだよ。ふふふ。」

さぶろー山「そうかそうか。首に巻けるんだなー!」





あたし「よかったねー!一番の大当りじゃーん!」





さぶろー山「そうだなー!」





あー、よかった、よかった。





さぶろー山「・・・・・・でも・・・・・・なんつーか・・・最近の5,000円って、結構・・・なんつーか・・・なんつーだな。うん。」





んー、

よかった、よかった。









PS ほっかむりにもなります。


さぶろー山「大変温かい。」











そして、最後に。

あたしのところに来たプレゼントは。





さぶろー山「まさかお前が俺のプレゼントを引くとはな。」






ありがとう。

決して狙っていたワケでもないのに、大穴を当ててしまった。





さぶろー山「お前の強運も相変わらずだな。」





そうだね。


凶運でなければよいのだけれど。

と、願いながら開けてみると。

あたし「なにこれ・・・?」





さぶろー山「見て分かんだろーが。」





いや、見て分かるっつーか。

なんつーか。







あたし「5,000円予算だよね?」








さぶろー山「は?よく見ろよ。」





いや、見てる。

見てはいるけれど。





さぶろー山「湯たんぽだ。」

え、うん。

湯たんぽなのはわかるけどさ。

湯たんぽってさ。








あたし「5,000円もするん・・・?」




(あたしの湯たんぽへの見解:500円)








さぶろー山「ばかやろー。ちゃんと値札見ろよ。」

あたし「は?これ、2,980円もすんの?」





さぶろー山「どうだ。すげーだろ。」





え、

全然すごくないっていうか、

それ、ぼられてる。

絶対ぼられてる。

あんた、オカシイ。





あたし「えっと・・・100歩譲ってこの湯たんぽが2,980円だとしても・・・

今回、5,000円予算・・・だよね。」





あたしの記憶が正しければ、

予算は5,000円だと記憶しています。

(さぶろー山だけ)





さぶろー山「ばかやろう。俺が5,000円も持ってるワケねーだろ。」





なんでそんなに威張ってんの。





さぶろー山「俺もな、悩んで悩んで悩んだんだけど、

湯たんぽを買ってみたはいいものの、どうするか迷ってだな。」





買う前に迷えよ。





さぶろー山「結果、自分でプライスタグを貼るということを思いついた。」





なんのタメに?





さぶろー山「よって、この湯たんぽには2,980円のプライスタグが貼られているけれど、

実は、1,980円だった。」









え。

1,980円もすんの?


(あたしの湯たんぽへの見解:500円)






さぶろー山「どーだ。俺もいい買い物できるようになっただろう。」





ごめん、全く意味が分からないし、

全然いい買い物じゃない。

(あたしの湯たんぽへの見解:500円)





さぶろー山「お前、いいもの当てたんだから、

今年の冬はこれを抱いて過ごすんだぞ。」





あたし「いや、でも、あたし、動く湯たんぽ(←タマ)持ってるし。」










さぶろー山「今年の冬は暖房使うなよ。








ごめん、誰か助けて。
















まったく持って、いらぬものを当ててしまった2015年のクリスマス。

新潟の寒さは湯たんぽでは凌げず、

本当に困ってます。








ご清聴ありがとうございます。

本当に困っているあたしへの応援は、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。






えーと。

新潟、雪降ってますけど。














 AD