ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックスAmazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガレットデロワ風ジェラート。







無事に仕事が始まり、ついでに新学期も始まってくれた今日この頃。

全国の奥様方、本年度も大変お疲れ様でありました。





去り気味のお正月様を見送り、

そろそろ、ね。

ホッと一息つきたいところ。(切実)



目前にあいふぉーん、

左手にコーヒー、

右手にこんなスイーツはどうでしょう。

/ガレットデロワ風ジェラート\







フランスの公現祭の日に食べられるガレット・デ・ロワ。

本来、アーモンドクリームを詰めたパイのことですが、

今回は、アーモンド風味のジェラートを詰めてみました。

パイを2枚焼くので(もちろん、冷凍パイシート使用です)少し手間がかかりますが、

代わりにジェラート部分は、指一本という、

これ以上はないであろう、ズボラ簡単レシピ。







型がない方がいらっしゃることを想定して、

今回、型も不使用にしてみました。




ナイフがない方がいらっしゃることは、

さすがに想定できませんでしたので、

カットはナイフでお願いします。









あ、でも。

カットはナイフで簡単にできます。



通常、アイスケーキなるものはナイフを温めて切ることが多いのですが、

今回、特に温めたりしなくても、スッとナイフが入る設計です。


つまり、いろんな意味で大成功だった。と。

うひひひひ。嬉。









もし、「パイを焼くのが面倒なんですが。」って方がいらっしゃったら、

ジェノワーズや、求肥、

最悪、食パンでも代用できるので、(なんならなくてもいい)

お時間が御座いましたら、是非。

注:一応、フェーブを入れる設計ですが、

小さいお子様やお年寄りの方は十分ご注意ください。



小さいお子様もお年寄りも食べるけど、王様になりたい。って方は、

フェーブの代わりにホールのアーモンドがおすすめです。








レシピはこちらからご覧いただけます→ガレットデロワ風ジェラート。


今月はお正月にピッタリなジェラート特集です。









【使用資材】
冷凍パイシート
生クリーム35%
細目グラニュー糖
アーモンド(ホール)
ゼラチンパウダー
ガレットデロワ王冠
野田琺瑯14cm
シルパン
刷毛

/明けましておめでとうSALE開催中\












ご清聴ありがとうございます。

ひんやり冷たいジェラート、食べたくなったらこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





明日は歳末ご飯。明後日はおせち。と、

大変時期はずれな更新を予定しております。かしこ。













 AD