ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックスAmazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お正月に行った旅行の思い出をUPしております。

今回、わんこ連れの旅だったので、

ペットと泊まれる宿や、ペットも遊べる施設等々もできるだけ詳しくUPしていこうと思います。

また、ペット連れ旅行をされる方の参考になればいいなーと思うので、

ここもいいよ!とかここがおすすめ!とか、そんなご意見がありましたら、コメント欄へお願いします。

(ただ、今月は月末まで予定MAXなので、お返事ができなかったらすみません。DOGEZA)



その①はこちら→北陸道を抜け、名神へ。そして大阪での洗礼。

その②はこちら→和歌山入国&一泊目のお宿。













さてさて。

昼寝中のさぶろー山とひなを無理矢理優しく起こし、

やってきました。

/ポルトヨーロッパ\









和歌山駅から車で20分ほどの場所にある人工島、和歌山マリーナシティ。

ホテルやマリーナ、釣堀や温泉などが集まった施設の一角にあるテーマパーク、ポルトヨーロッパ。





あたし「ここ、来てみたかったんだよねー!」





決して、

宿で入園券が貰えたから。

とか、

無料だから。

とかでは全然なくて。




純粋にすっごく来てみたかったんです。

あたし「すごいわー、ここにもまた、花。





雪はねーし、

空は青いし、

三種の神器(スノトレ、アノラック、スタッドレス)は存在しねーし。













あたし「同じ日本デスカ?」






心の底から感じます。

太陽、どこね?









が。

しかし。







このポルトヨーロッパは、ヨーロッパの街並みが再現されたテーマパーク。


アンティークピンクの塗り壁。





らせん階段にアイアン調の手すり。

人魚姫だって座っちゃう泉。





レンガ調の外壁。


愛おしい窓。






そして、石畳風の階段・・・と。

さぶろー山「超ヨーロッパ・・・!」







そう。

ここは、日本でありながら、ヨーロッパ。

関西でありながら、ヨーロッパ。

日本の中のヨーロッパ。












再現された町並みが本当にかわいくて。


さぶろー山「うわー、うちもこんな風にしたいなー。」









うん。

君んち、コレだけどね。

しかも今、ここに雪が降っちゃったもんだから、そらもう、すごいすごい。

夢とか見てる場合じゃないっつの。

白菜拾えよ、みたいな。

(ああもう)









まあね。

でもね。

ここはヨーロッパだから。

家がネギでもここはヨーロッパだから。





ひな「わー!ママ見てー、かぼちゃの馬車があるー!」

ネギとかこれっぽっちも埋まってないイルミネーションがね、

本当に素敵で素敵で。





さぶろー山「おー、城だぞ、城。」

大根とかこれっぽっちも埋まってないお城とかもね、

本当に素敵で素敵で。





ひな「あ、手品やってるー!」

白菜とかこれっぽっちも落ちてない手品師とかもね、

本当に素敵で素敵で。









ものすごい。


素敵。 あー、ネギに大根、雪で凍ったー。













そんな、

ヨーロッパの街並みを再現し、

日本の中のヨーロッパでありながら、

ネギと白菜のことも忘れさせてくれ、

まるで夢のようなテーマパーク、ポルトヨーロッパは。


/遊園地も併設\



そんなに大きくはないけれど、

メリーゴーランドや観覧車、ちょっとしたジェットコースターなど、

あたしにはレベルが高すぎる乗り物が勢ぞろい。

(あたしのレベル:ディズニーランドの空飛ぶダンボに乗って泣くレベル)






絶叫系も取り揃えております。

こちらは、シャーっと下って水の中にバッシャーン!って落ちるヤツ。

ディズニーランドで言うところの、スプラッシュマウンテン的なものですかね。(←大変分かりやすい説明)







そして、もちろん。


/わんちゃんの同伴もOK!\



レストランなどの施設はNGらしいのですが、

観覧車はペットもOKだとかなんだとか。




まぁ、我が家の場合、いくらペットがOKでも、

飼い主がNGなんで、観覧車に乗ることはないんですけどね。

ええ、あたしがダメです。死にます。











その他、園内にある川は。


さぶろー山「へー、海が見えるんだねー!」






海が見える。というか、海と直結。





ひな「じゃ、この水も海水なのかなー。」





と、水面を見ると。

さぶろー山「オイっ!なんか、いる!なんかいるぞ!!!」





あたし「ホントだ!黒い、黒い!なんか、黒い物体が泳いでる!」





さぶろー山「なんだあれ、なんだあれ?!」





あたし「サメ・・・?サメじゃない??」





さぶろー山「サメっ?!ジョーズかっ?!」





ひな「・・・・・イルカじゃない?」

イルカだーーーーー!!!!!





びっくり、川でイルカが泳いでます。





あたし「すごいすごい!なんでここにイルカがいるん?!」





さぶろー山「野生か?野生イルカか?」





ひな「いや、あそこに柵があるからきっと、飼いイルカだよー。」





飼いイルカ!(←初めて聞いたわ、こんな言葉・・・!)





さぶろー山「すげーな、和歌山!やるな、和歌山!!!」





まさか、ここでイルカに出会えるとは思いもよらず、

テンションあがりまくりでした。









ちなみに、あたし達は到着が4時すぎだったので見れなかったんですが、

ドルフィンパフォーマンス(イルカショー的なもの)の他、

ドルフィンボーティングという、

イルカと触れ合えるプログラムもあるそう。





あたし「うわー、あたしも触れあいたかったなー。」





さぶろー山「だなー。もっと早く来ればよかったな!」












その言葉・・・


11時間前の自分に。 言ってくれるかな。ウン。












一瞬、イラっとしたような気がしましたが、

怒ってはいけない。

ここは和歌山。

日本のヨーロッパ。

関西のヨーロッパ。

ポルトヨーロッパ。

入場は無料でも駐車に1,000円払ってる。





あたし「あ、あたし、行きたいとこあるんだー。」






さぶろー山「え、どこ行くの?」





あたし「こっちこっちー。こっちに行きたいお店があってねー、ちょっとお目当てのものがあってー。」





そうそう。

あたしには、行きたい場所もお目当てのものもやりたいこともあるのです。

コスプレ♡






ポルトヨーロッパ内にあるFelice(フェリーチェ)さん。

ヨーロッパの民族衣装や、フラメンコドレス、男性用の海賊スーツなどなど、

コスプレ衣裳を一式レンタルさせてくれて、写真まで撮ってくれるトコがあってね。






来たかったんだよねー。


着たかったんだよねー。






本来、受付が4時半までらしいのだけれど、

あたし達がフェリーチェさんに着いたのが余裕の4時半すぎで。

ダメ元でお願いしたら、お店の方がとっても親切で、快く撮ってくださいまして。

お姉さん、その節はありがとうございましたー。DOGEZA。




ちなみにね。

こちらのコスプレ体験、1回1,600円なんだけど、

たった1,600円でドレスから小物、靴にストッキング等々、必要なものは全部貸してくれるし、

お写真なんて場所を変えて何度も何度も撮ってくれるし、

(営業時間ギリギリに行ったあたし達ですら30カット以上撮ってくれるという太っ腹ぶり!)

もー、すっっっっごいお得。




決してね、時間外のところを撮ってもらったから言うワケじゃないんだけど、

お衣裳なんて、ヨーロッパの民族衣装からフラメンコドレス、海賊スーツまで選びたい放題だし、

お子ちゃま用なんてディズニードレスも揃ってる!(←本当はこれが着たかったけど、入らなかった・・・)

もうね、ホントお得。



うん。

決してね。

時間外のところをお世話になったから言うワケじゃないんだけどね。

ホント、かわいいよ。

そして、格安だよ。








ただ。








大変残念なことに、こちらのコスプレ館はあたし達が行った1月3日を持って冬季休業に入られたようで。

次のOPENは春だそうです。





あたし「じゃあ、あたし達が今期最後のお客さんなんですねー。」





おねーさん「そうなんですー。暖かくなったら、またいらしてください^^」





あたし「ハイっ♡」





と、元気にお返事をしたはいいものの、

どう考えても、ちょこっとコスプレに行ける距離ではないので、

ご近所の方がいらっしゃいましたら、是非。

本当にお得だよー。

そしてカワイイよー。

(決して時間外をね、お世話になったらら言うワケじゃないんですよ。うん)









そんな、大満足のコスプレ撮影を終え、

気付けばすっかり日が落ちて。

日が落ちるとイルミネーションがライトアップされるのですが、

これがまた超素敵で!





あたし「うわー。ロマンチックー♡」

可愛らしい昼の顔。

ロマンチックな夜の顔。





夜は夜の良さがある♡


あたし「大人の時間って感じだね♡」





と、イルミネーションに酔いしれるあたしの隣では。





さぶろー山「ホラ急げ!はよ走れ!」





額に汗を浮かべながら、

どすどすどす。と、シコを踏む相撲取りの姿。

(ロマンチックの欠片もない)





あたし「ゆっくり見ようよー。イルミネーション、綺麗だよー。」


さぶろー山「市場が・・・!市場が閉まる・・・!」




ロマンチック<食い気。

大変さぶろー山らしい選択だと思います。










で、シコを踏みつつ、市場。


ポルトヨーロッパのお隣にある黒潮市場。



こちらの市場は、新鮮な海の幸の販売の他、

まぐろの解体ショーなんかもあるらしいのですが。






あたし「どうだった?」(←タマが入れないので外で待ってた人)









さぶろー山「・・・店じまいしてた・・・」








5時すぎると店じまいをはじめてしまうようなので、

市場に行かれる方は早目がいいかも。ですね。



ええ、シコの踏み損でした。

(ちなみに、市場とポルトヨーロッパは別施設になっているので、ポルトヨーロッパをいったん出る形になるのですが、

出る時に手にスタンプを押してくれるので、好きに出入りできます。そして市場にわんちゃんは入れません)









和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ。

駐車料金に1,000円かかりますが、

1,000円でこれだけ楽しめたら超お得!



個人的に超おすすめスポットです。






※あたし達はお宿の入場無料券があったので入場無料でしたが、

そんなもんないっ!って方は、地元スーパーオークワさんのポイントカードを作って持参すると、入場無料になるそう。

ネットでも申し込みできるそうです→こちら。









ご清聴ありがとうございます。

ポルトヨーロッパ、行ってみたくなったら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





個人的には、年間パスを買ってもいいと思うほどお気に入り。













 AD