ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックスAmazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショコラベリーのクラフティ。







またもや旅行記の途中で申し訳ないのですが、

この週末は江戸におりましたので、

とりあえず、予約投稿の記事でもご覧いただいて、

来たるバレンタインへの心の準備を。






とりあえずこちらは、先日ご紹介した、ショコラオランジェのクラフティのストロベリー版。

ショコラベリーのクラフティ。




本家本元のレシピはオレンジなんですが、

ちょうどシーズンだし、

いちごで作りたい方もいるかなーと思って、作ってみました。







作り方は、ショコラオランジェのクラフティと同じ。

分量も全く同じで大丈夫。

焼成前はこんな感じ↑

小粒のいちごを7粒、ブルーベリーを7粒埋めてます。






それを180℃で25分ほど焼成すれば。


ショコラベリーのクラフティできあがり♡







フレッシュ感溢れるオレンジもかわいかったけど、

真っ赤ないちごもカワイイ。


しっとり濃厚な生地にいちごの酸味もよく合います。







一応、家族全員に食べてもらったんですが、

ひなはいちご派、

大人はオレンジ派。

まぁ、その辺は好みかな。と思います。


どちらでもお好みでどうぞ♡







いちごバージョンに使ったピックはこれ


10枚(ピンク、ブルー各5枚)入り83円という安さがお気に入り♡










ご清聴ありがとうございます。

ショコラベリーのクラフティ、食べたくなったらこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





個人的にはバナナやマンゴーなんかもイケる気がします。










バレンタインまであと・・・何日だろ。

今年は早目の準備がお得!









 AD