IMG_0026-1
しょうこさん家のネギ豚鍋。からの、うどん〆。










昨日はさ、久々に腹立つ事件があって、

ホント、大きな修羅場だったんだけどね。

あたしの心の中が。

いや、あたしの心の中だけが。





でもね、

昨日の夜は、あのネチネチネチネチから逃れたいがタメに、

口を貝のようにして、完全なるチャックを閉め、

ひたすら耐えながら、

ここで文句を連ねてみたけれど、

よくよく考えてみると、








うちの旦那、最低じゃね?







ってことに気づいた午前2時。



この、

「男子厨房に立たず」なぞ化石と化し、

イクメンだの、家事メンだのが勢力をふるい、

男だって育児休暇がとれるこの平成の世において、

時代錯誤もいいところ。

アイツはいつの時代の殿様か。





考えれば考えるほど腹が立ってきて、

アイツの顔にどんな落書きをしようか、

どんな恥ずかしい絵を描いてやろうか、

マッキー片手に下書きしてたら、

間違って、そのまま寝た。




気付いたら朝で、

スズメがチュンチュンしてる中、

マッキー持ちながら寝てる自分に、ものすごい疑問を抱いたわ。

(これぞO型)








ついでに言えば、

マッキーを確認した時点では昨日の腹立ち事件が思い出せなくて、

でも、とりあえず目覚めたからにはリビングに降りて、

コンタクトを入れたんだけど、

そしたら、

さぶろー山が鬼の形相で領地拡大(三國志)に精を出してるのが見えたから、

よっぽど難しいゲームなんだな。

って思って、





あたし「おはよー。」





って声をかけたら、

見向きもされなかったことですべてを思い出して、

そのまま、棒で殴った。
IMG_0039-1
タマの遊び道具「ねずちゅー棒」↑

これを10回ほど振り下ろしました。

渾身の愛を込めて。





その後は、あたしも仕事だったので、

さぶろー山がどう思ったかは知りませんが、

午後はひなと美容院で超絶リラックスをしたら、

サンドイッチのことも、カップラーメンのことも、おはようのことも、

すべてがどうでもよくなって、

というか、心の片隅にもなくて(これぞO型)、

晩ご飯は。
IMG_0034-1
しょうこさん家のネギ豚鍋~!





相変わらず大好きすぎてね、

今期、どんだけネギを刻んだことか分からないほどだけれど、

今日はお気に入りのさば節を切らしていたので、

あたしがほんだしを使って、特別な製法で作る、特製出汁で。
IMG_0028-1
特別な製法=テケトー。



でも、予想以上に美味しくできて、

むちゃくちゃ評判がよかったので、今度、レシピ書いておくね。

もう、鍋のシーズンも終わりだけど。





ネギ豚鍋に添える調味料陣はいつものセット。
IMG_0024-1
ポン酢、出汁、ゆず塩、柚子胡椒。





そして、〆のうどんと、
IMG_0029-1
しゃぶしゃぶには欠かせない絹揚げ。





お肉はいつものように普通の豚肉で。
IMG_0023-1
と、見せかけて。





実は!
IMG_0021-1
/牛肉入り\





昨日、あのネチネチネチネチが始まった時、

これは「牛肉を食わせろ」って言ってんだな。って気づいたんだけど、

でもね。

この猫の手どころか、犬の肉球も借りたい決算月に、

あの時間から牛肉を買いに行けとか、

はっきり言って、無理じゃん。

いや、無理じゃないかもしれないけど、したくないよね。

あたしはしたくない。



まぁ、好きなだけ殴ってすっきりしたし、一晩経ってあたしも頭が冷えたし、

ここはひとつ、大人になって、

さぶろー山の好きな牛肉でも買ってやっか。

と。

ほら、牛肉を食え。

と。

美容院帰りに牛肉を買ってきた次第です。
IMG_0022-1
(妻の優しさ)










まぁ、絶対喜ぶだろうなーとは思ったけど、

牛肉を口に入れた途端、





さぶろー山「ごめんね・・・ごめんね・・・ごめんよオオオオオオオオオオオオオオオオ!」
IMG_0036-1
さぶろー山「牛肉、オイシーよオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」





と。

若干ドンビキしちゃうくらい、泣いてくれた牛肉がこちら↓です。
IMG_0033-1
P・S 安い仲直り。








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






よかった、30%OFFの牛肉があって。











\リアルタイムで更新情報が届きます/