IMG_8308-1
モツ煮込み・かぼちゃの煮物・青梗菜と卵の中華炒め・わかめと天かすの味噌汁・オレンジ










じゃ、今日の晩ご飯は。
IMG_8300-1
/3月2日の晩ご飯~\



いやー、ようやく3月。

ついに3月まで来ましたよ。



昨日の2月23日からだいぶ間が空いてますけどね、

まぁ、この時期はさ、

空白の期間っつーのがありまして、

ぶっちゃけ、まんまとか作ってる場合じゃなかったよね。





あの頃はさ、

毎日、本気で机に向かって、

毎晩、本気の戦いで、

夜な夜な三角と四角に明け暮れた。

あんな結末が待ち受けるとは知らずに。



でも、

こうして受験が終わり、

制服の採寸も終わり、

体操着の購入も済ませ、

あとは入学式を待つだけとなった今!










最後の登校日を忘れて。
(中学校最後の登校日)
IMG_8307-1
親子で寝坊した。





ひなと2人、

「嗚呼」ってつぶやきながら、

平和と幸せを噛みしめました。








でも、本当に毎日幸せすぎてコワイ。

ご飯が美味しすぎてコワイ。

幸せが肉となってついてきて、もー超コワイ。
IMG_8311-1
で、これ、青梗菜と卵の中華炒め、ね。



一日の大半を椅子の上で過ごしたあの頃より、

今のほうが断然動いてるんだけどさ、

コワイくらいに体が重いんだよね。



あたし、朝晩2回の体重計測が日課で、

太った時とか本当にコワイんだけど、

でも、計測しないと、とめどなく肥えちゃうから、

泣いても計測して、さらに泣いて、

それがまた快感になっちゃって。うん。



こればっかりはどんな時でも欠かしたコトがないんだけど、

今回ばかりは体重計とも目が合わせられなくて、

気付けばウエストゴムばかり選んでる。
IMG_8304-1
で、これはかぼちゃの煮物。

最近思うんだけど、かぼちゃの煮物は鍋よりレンジがウマイ。



ちなみに、あたしと同じ現象がひなにも起きててさ、

受験が終わってからというもの、

2人とも妙に丸々してて、

ピチピチパンパン。



つまるところ、

頭を使うと予想以上にカロリーを使うんだな。

ってコトを痛感してる。
IMG_8305-1
で、これはいつもの玄米入り雑穀米で、

我が家は相変わらずの玄米入り雑穀米党で、

もちろん今日の夜もこの玄米入り雑穀米を食べたんだけど、

今回ばかりはコイツじゃどうにかなる気がしない。





入学式・・・スーツ入るかなぁ・・・
IMG_8314-1
で、わかめと揚げ玉の味噌汁。ね。

磯の香りいっぱいのわかめに、カリッカリした揚げ玉がうめーのなんのって。

ジュワっとしみた油がうめーのなんのって。

カロリーがうめーのなんのって。




なんでカロリーってウマイんだろう。
IMG_8303-1
人の心を魅了するカロリー。

世界一コワイ物質だと思うわ。うん。








でも、

「痩せたい、やばい、超ヤヴァーイ!」

って言いながら&書きながら、

ケーキをむさぼるあたし。(それも、夜。ってか、今。なう。)
IMG_8309-1
世界一の大馬鹿者だと思うわ。うん。










ご清聴ありがとうございます。

ダーイエットは明日から♪をモットーに生きるお仲間さんはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






その「明日」は永遠に訪れないことをあたしは知っている。











\リアルタイムで更新情報が届きます/